続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

さてさて続きでーす。

五十鈴川カフェで閉店までグダグダマッタリした後は
今回の宿泊地 神宮会館へ戻ります。

夕食は19時からにしたので、1時間ほど部屋でテレビみたり。。。


2009_04130080.jpg
内宮で買ったお守り。お守り
左のピンクの厄除御守がトモリンので、右の健康守はトモリン母の分でーす。
5色ぐらいあって、めっちゃ悩んだわ~。

2009_04130081.jpg
ヒマつぶしにスクラッチもやってん。。。

2009_04130082.jpg
・・・・・・・・・・ハズレやん泣-改

ちなみに大阪帰って2~3日後に「春爛漫くじ」の当選発表あってんけどさー、
末等200円のみ。。。

敗因は分かってるねん。
 内宮に参拝した後に宝くじ買うべきやったわ~。

アホやわ、あたし。
別に焦って買う必要ないのに、内宮に行く前に宝くじ買ってん。。。

もうこれは後悔してるねん、ホンマに。

でも、次回また伊勢行く機会あったら、内宮に参拝した後に買ってみようっと。

あ、そういう動悸が不純な神頼みはアカンな汗

あ、ちなみにM美さんは当たっとったでー。
ナンボやったかな?



で、そろそろ晩ゴハン行くで~。
2009_04130083.jpg
食器を寄せて撮ったら良かったわー。
晩ゴハンの全体像でーす。

2009_04130084.jpg
あ、ちょっと写真ボケてるな。
右のが「さめのたれ」っていう伊勢の郷土料理やって。
伊勢神宮の神々へのお供え物としても有名らしいで。

2009_04130085.jpg
ミドリのんはヨモギ風味やったでー。

2009_04130090.jpg
断面図。
なにが入ってるか、よう分からんかったけど美味かったでーす。

2009_04130087.jpg
地味なビジュアルやけど、新鮮さは感じられたで~さんま

2009_04130088.jpg
はははっぴかちゅ
この写真もピンボケやわ~。
茶碗蒸しはトモリン大好物でーすちゅ
そういえば、この日2回目の茶碗蒸しやん笑

2009_04130089.jpg
桜の花がホワンと浮いてるお吸い物。
さわやか~桜

2009_04130086.jpg
紙鍋はコレ。

2009_04130091.jpg
ちょっと酒粕風味(?)のダシがウマーoishii01
M美さんなんか火が消えたあとで、
紙鍋傾けてダシを全部お皿に注いでデッド飲みしてたわー。

2009_04130093.jpg
アサリの陶板焼き。

2009_04130095.jpg
もちろん美味しかってんけど、もうちょっとボリウムが欲しいわ~。
だってトモリンは大食い女王なんだもんクラウン

2009_04130097.jpg
デザートの桜のケーキ苺
予想してたよりもかなり美味しかった絵文字名を入力してください

神宮会館のゴハンは、温泉旅館やホテルのような派手なカンジじゃないけど、
どれもこれもハズレがなく完食いたしました~絵文字名を入力してください

ごちそうさまでしたグー



2日目は早朝参拝に参加するので、朝5:30起きでーす。
普段から仕事で早出の日は5:30起床なので、問題ナッシングー。



マーブル様。
拍手にコメントありがとうございます。
ご近所さんですねっ☆
これからもよろしくお願いしまーす。



伊勢の旅、まぁまぁオモロイやーんって思う人は
 ↓ ↓ ↓
コメント
いつの間にか
甘いの苦手~になっていた私は
七味屋さんで試食したり
お醤油やポン酢の試飲してました。
夏に伊勢に行った時は「おかげ横丁」を
バカにしてたので行きませんでした
でも冬に行ってパラダイス
辛党だけどモチロンあそこでだけは
食べました!
2009/04/24(金) 12:33:55 | URL | くるくる #-[ 編集]

たぬき嫁、実家のそばの氏神さんの神社で
巫女さんさせてもらってたんですが、
そこはお伊勢さんとも縁が深くて、
お伊勢さんのお札なんかも扱ってましたよ。
なので私も勝手に思い出深い土地と感じてます(笑)
私は小学校の修学旅行で行ったっきり・・・
うらやますぃ~

歴史ある神社は確かに空気が違いますよね!
神さまいらっしゃるわ~って感じの。
私も大好きです。

ひもの塾気になりますわ。
おじちゃんは一体どんなパフォーマンスをするんですか!?
ひもの早食いとか??
2009/04/24(金) 14:18:42 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26(日) 01:34:42 | | #[ 編集]

★くるくる様★

醤油やポンズの試飲?
そんなんやってなかったですよ~。

おかげ横丁はあたしめっちゃテンション上がるんです!
住んでもいいぐらいです(笑

でも、たま~に行くからこそ楽しいんでしょうねぇ~。
2009/04/26(日) 21:03:46 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

巫女さん!?
おぬし、相当の美人よのう~。
その頃からセレブモード(?)やったんですねっ!

ひもののおっちゃん、
いや、パフォーマンスというか・・・
存在感がおもろかったです。
今度行ったら勇気をだしてしゃべってみますわ~
2009/04/26(日) 21:08:49 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

無事に届いてよかったです。
もともと箱の上部に送り状貼るつもりが、
貼れるスペース小っちゃくて側面に貼ったんで、
中身がぐちゃぐちゃになってないか心配やったんです。

ってか、絶賛お伊勢参り中なら
かれこれ2週間ぐらい伊勢に滞在してることになりますや~ん(笑

あ、ドンピシャのセレクションでしたか?
ってか、●●ラーって・・・なんでもかんでもラーつけちゃって~(笑

お気に召してくれてこちらとしても嬉しかったです☆
2009/04/26(日) 21:17:30 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
