続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

今年の春は、ようクシャミが出たトモリンです。鼻水
でも花粉症じゃないと思うねん。
アレルギーー鼻炎?そう思いたいねん。
誰や? 「食べすぎー鼻炎」とか言うてるんは。



では、続きでーす。
2009_04130158.jpg
2009_04130062.jpg
ひもの塾っていうお店からは干物を焼くカホリがホワワワワ~ン。
ってか、箱ティッシュの数が尋常じゃないねんけど笑

2009_04130063.jpg
ここはねー・・・・試食に重点をおき過ぎてるお店です(笑
M美さんも試食してましたわー。
トモリンは干物に興味ないので、スルーでーす。
ここのお店のおっちゃん、なんか個性的やったでー。
外人さんも珍しげに写真撮ってた~。

2009_04130064.jpg
箱ティッシュは試食したお客さんの手拭き用やな。
店の入り口には手を洗うコーナーもあるで。
皆さんもお越しの際は、是非試食をさかな

2009_04130065.jpg
そしてそして、ここの店の前も・・・・

2009_04130066.jpg
トモリンのようにおとうふソフトを持って食べてる人がわんさかいましたsoftcream01
豆腐50%やけど、はじめはソフトクリームの甘味がして、
後味がほんのり豆腐風味でウマーハート
卯の花ドーナツも売ってるでー。
今度行くときはドーナツも食べたいわー。

2009_04130067.jpg   2009_04130068.jpg
五十鈴川桜まつりをパチリ。
※画像をクリックすると拡大するでー。

2009_04130072.jpg
歩き疲れたので、五十鈴川カフェでお茶することにしましたー絵文字名を入力してください
おかげ横丁 五十鈴川カフェの紹介ページは ⇒ ⇒ ⇒コチラ

2009_04130075.jpg
閉店の1時間前ぐらいに行ったから、ロールケーキとかチーズケーキは売り切れとったわ~。
トモリンはイチゴショートショートケーキ
アイスコーヒーはしっかり濃い目でした。

2009_04130076.jpg
ケーキ拡大図。
あ~あ、巻かれてるフィルム取ってから写真撮ればよかったわー。
ケーキ美味しかったでいひひ

2009_04130077.jpg
M美さんはシュークリームをオーダーしてました。

閉店(17:30やったかな?)まで、まった~りくつろぎました。
いいね~@好きのんびり無計画旅は。



次回は神宮会館での晩ゴハンを紹介しまっせー。
今日はグルメ旅っぽいや~ん。
コメント
ひもの塾
そうそう←合いの手(笑)
ここ私も引っかかりました
あまり好きじゃないのに美味しそうな香りに惹かれて試食までしてしまいました
焼き方が上手なのかとってもおいしくいただきました
でもずーっと魚のにほいがつきまといました
行かれる方はファブリーズ持参で
2009/04/23(木) 09:46:13 | URL | くるくる #-[ 編集]

グルメだけど…私の伊勢のイメージじゃなかったです(笑)。
あ、でも海近いから干物なんだ^^
何か白ご飯片手にお邪魔したいところですね@ひもの塾。

五十鈴川カフェ、ケーキもシューもメッチャ美味しそうなんですけど
やっぱり伊勢っぽくない(爆)!
いや、美味しければいいんですけどね^^ゞ

あ、赤福ぜんざい、まだぁ~(笑)?!
2009/04/23(木) 16:40:00 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

★くるくる様★

人の集まるとこに吸い寄せられてしまいますよね~(笑

くるくるさんは伊勢グルメ何食べたんですかぁ?
2009/04/24(金) 00:06:36 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

まぁまぁ、そんなに焦らずに・・・(笑

2日目は正真正銘の定番伊勢グルメですから、
乞うご期待ですぞ~!
2009/04/24(金) 00:08:53 | URL | トモリン #-[ 編集]

トモリンさん、なんかその6の写真がなぜか見れないので、その5からコメントします。。

ケーキおいしそう~。
さきのりは甘甘派だから、ブラックコーヒーは飲めない。。
コーシー牛乳がいいです。
2009/04/24(金) 19:04:12 | URL | さきのり #-[ 編集]

今年は薬も効かないしお茶とか飲んでみても駄目だし
もう泣きそうです。
2009/04/25(土) 21:00:19 | URL | 花粉症で死にそう #Fq8DiWTI[ 編集]

★さきのり様★

で、写真見れるようになりましたかね?

最近、ちょこちょこFC2ブログに障害起きて
見れないことがあったので、そのせいかな~?

あ、これブラックで写真撮りましたが、
ちゃんとミルクいてましたよ~。

さきのりさんはマイ練乳持ち歩いてください(笑
2009/04/26(日) 20:55:40 | URL | トモリン #-[ 編集]

★花粉症で死にそう 様★

そろそろ花粉シーズン終わりですかね?
お大事になさってくださいましー。
2009/04/26(日) 20:57:50 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
