続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

さて、エビフライ膳を食べて腹6~7分目になったところで、
今度は内宮を参拝しまーす。

2009_04130041.jpg
宇治橋は20年に一度の架け替えられます。
今は、まさに工事の真っ最中のため、仮橋を渡りまーす。

2009_04130042.jpg    2009_04130043.jpg
仮橋を渡ると、工事の様子が見れます。
※画像はクリックすると拡大するで。

2009_04130047.jpg
厳かな空気が漂います。

2009_04130048.jpg
ご正宮です。
写真はこの石段の下からしか撮影できません。
足の不自由な方、ご高齢の方にはこの石段は結構ツライと思いますが、
みなさんゆっくり上がっていかれてました。

2009_04130051.jpg
ここのニワトリさんたちは「神の使い」だそうです。

2009_04130055.jpg
まったり寛いでました。

2009_04130058.jpg
ニワトリさんの近くの池には鯉が。。。

2009_04130059.jpg
どうも、鯉を見ると人面魚を思い出すのはトモリンだけでしょうか?
あと、ドラマ「華麗なる一族」のぎこちない動きをしてた鯉ロボットとか・・・(笑

2009_04130060.jpg
桜も満開の時期は終わったようでしたが、なかなかキレイでした桜

2009_04130061.jpg
で、またまたおかげ横丁に戻りま~すいかちゃん




グ、グ、グルメは?
ト、ト、トモリンったらまた読者の期待を裏切ったのねーと、
胸ぐらをつかんでトモリンを宙に浮かせたい気分の人は
 ↓ ↓ ↓
コメント
合いの手
いれようとまちかまえてるのに~
仕方ないから拍手しといた
2009/04/22(水) 09:28:50 | URL | くるくる #-[ 編集]

★くるくる様★

大人のマナーがよく分かってないトモリンです。

合いの手と拍手ってどう違うんですか?(笑
2009/04/22(水) 22:19:59 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
