続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

でわでわ、最終回行くで~。

2009_03290233.jpg
3時の飛行ショー見てきたで。
1時半の飛行ショーはちょうどバイキング真っ最中やったからさ~。

ちょっと写真が分かりづらいんやけど、花鳥園のおにいさんがフクロウさんに
霧吹きでシュッシュッしてるの分かる~?

ホゲーってネムネムになってたフクロウさんが、シュッシュッされた直後にシャキーンって
起きるねん笑

「さ、やるで~太陽
気合十分やでー。


飛行ショー。

[広告] アクセス解析

あっちゅうまに終わるから繰り返し再生してな。
ズームで動画撮られへんから、なかなかうまいこといけへんくって難しいなぁ~。




降りてきてー!

[広告] アクセス解析
コンデジで高速飛行する被写体を撮るのに限界を感じたわー。アハハ。
まっ、ええけど~。


はぁ~めっちゃ楽しかったわ神戸花鳥園はぁとv
園内も掃除が行き届いててキレイやし、全然ニオイもせえへんし。
でさ、お花がてんこ盛りやのに虫とかおらんかったんもポイント高かったわ~↑
お客さんはベビーカーに乗った赤ちゃんから、ご高齢の方まで老若男女幅広い!
あと、すんげ高性能らしき望遠カメラ?みたいなん持った人もいてはったわ~。
プロのキャメラマン?

バリアフリーやし、トイレは車椅子も入れる広さやし、バイキングも美味しいし、
人にも鳥にも優しい好印象の施設でした。

みんなも是非、行ってみてな!
トモリンもまた行くで~うきょ
月替わりで大久野島と神戸花鳥園、交互に行きたいもんうさぎセキセイインコ



で、

花鳥園の後に初IKEAに行ってきたでー。
2009_03290240.jpg
2009_03290242.jpg


オサレでしかも・・・安いっ!
マグカップとか100均より安い¥69とかで売ってたし~。

2009_03290244.jpg
「おまる」売ってるのもビックリしたわー。

2009_03290245.jpg
・・・・・・・。なんか灰皿に見えるんやけど~。
おまるといえばアヒルやろ~アヒル。

2009_03290246.jpg
2009_03290247.jpg
2009_03290248.jpg
いろいろ食べてみたかったんはヤマヤマやねんけどさ~。

2009_03290251.jpg
花鳥園での昼食バイキングを欲張りすぎて、あんましお腹空いてなかってん。
で、ソフトクリーム¥50。
安いやろ?
ま、それなりに小さいねんけどな・・・--A ...アセアセ

2009_03290249.jpg
無料はええなぁ~。

2009_03290250.jpg
レジ近くのスェーデンマーケット(やったかな?)に
お菓子の家作れるキットがあったで。
¥350ぐらいやったかな~?爆安やん。

2009_04110001.jpg
トモリンの買ったもん¥298。
2009_04110002.jpg 2009_04110003.jpg

2009_04110005.jpg
これも¥298。
キャンドルホルダーやで。


と、いうことでこれにて完。


花鳥園パンフレットのプレゼントまだまだ受け付けてまーす。





コメント

王家の紋章、ガラカメに続く大作も
最終回を迎えてしまいましたね(笑)。
花鳥園の後がオサレスポットIKEAだなんて。。。
ステキ女子の演出でしょうか^^
IKEAのソフトは食べてみたいんですよね!
そんなに小さいとは思わなかったですけど^^ゞ

長編、お疲れ様でした!
でも、このブログ読んで花鳥園に魅せられた人
絶対多いと思いますよ^^
ヨッ!花鳥園の宣伝部長!!
2009/04/11(土) 23:49:42 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

飛行ショーなんかもやってるんですね~!!
動画をズームでとりたいときは、
録画ボタンを押す前にズームにするといいですよ♪
IKEA、なんてステキスポット。
九州にはSAKODAっていうのがあるんですけど、
SAKODAよりぜんぜん安いっ!!
いいな~。
。。。トモリンさん。。今度は伊勢に行ってるんですか!?
2009/04/12(日) 13:28:52 | URL | さきのり #-[ 編集]

超大作お疲れさまでした。
私はこんなにたくさんの鳥たちを
初めてみましたよ~
動く被写体は子だぬきですら難しいから
フクロウさんならもっと大変!
スピード感伝わりましたで~

IKEAはこちらでも大人気ですよ。
アイケアと呼ばれてますが。
ぷっ。おまる=アヒル(笑)
昭和のかほりが・・・
2009/04/12(日) 19:28:04 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

キャンドルホルダーが↑流れから、
トモリンさん「おまる」買ったのね~って思いました。

花鳥園二周してIKEAなんてすごい体力!
わたくしはもう歩けない・・・とネを上げそうです。


2009/04/12(日) 23:48:03 | URL | たいぞう #-[ 編集]

★ニセぎり様★

えええええ~!?
衝撃。王家の紋章って最終回迎えたんですか?
って、、あたしどこまで読んだかそれすらも分かりません(笑
また1巻から???しんど~(笑

ガラカメってガラスの仮面ってのはすぐ分かったんですが、
その略し方が「こち亀」っぽくて、
なんかイヤ~!(笑

宣伝部長っていうか・・・・
自分が気に入ったとこはしつこく良さをアピるもんで・・・。しつこかったでしょ?(笑
2009/04/13(月) 22:06:33 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

えっ?
そんな方法があるんですか?
は~つ~み~み~!!!(笑

SAKODA?
フツーに「SOKODA」って読んでて、
「そこだ!」って意味なんか~って思ってたら
アルファベット読み違えてた。。。(笑

ぐふふ。
伊勢行ってきました。。。
また後ほど(笑
2009/04/13(月) 22:11:22 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

子だぬきちゃんには速く花鳥園デビューして欲しいなぁ~。
もう鳥のトリコやで~!
    ↑
鳥とトリは掛かってます(笑

え?
じゃ、今のおまるは何の動物なんですか?
ワニとか???

2009/04/13(月) 22:15:40 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

ぶはっ。
トモリンがいくら頻尿だからっておまるはちょっと(笑

どう考えてもお尻入りませんから~!!!

あ、でもIKEAで「足が痛い・・・。」って
弱音吐いちゃいましたけどね(笑
普段歩くのは全然平気なんですけど~。
2009/04/13(月) 22:19:00 | URL | トモリン #-[ 編集]

あ、ごめんなさい!
書き方が悪かったです!!
オウモン(←ウソ。こんな略称はないと思う・笑)も
ガラカメ(←これはホントに一般的!)も未完で続行中です^^ゞ
ホント、ダイジェスト版とか必要ですよね(苦笑)。

しかし、オウモン(シツコイ・笑)に食いつくと思われていたなんて…
それは私が腐女子ってミエミエだからですかぁ?(TДT)
2009/04/14(火) 10:46:45 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

★ニセぎり様★

腐女子レベルはあたしの方が上です!(断言

いやー
同年代にオウモン(略せばいいってゆうもんちゃいますで~笑)の話したら、
結構食いつきがいいんですわ~。
あと、あしべゆうほの「悪魔の花嫁」とか~。
知ってはりますよね?(笑
2009/04/16(木) 00:28:54 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
