続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

「どんだけひっぱるねん、トモリンめ~!」って声も聞こえてきそうですが、
しつこい性格なので続くのですx

2009_03290208.jpg
お土産コーナーで見つけてビビったもの。ベゴニア羊羹。
ホンマにベゴニアの花が入ってるんやで~。

2009_03290212.jpg
こちらが正門。。。になるんかな?
車で来た人はこちらが入り口になります。

2009_03290211.jpg
駐車場も広いっ。
バスを見たら・・・徳島県とか、琵琶湖(滋賀県)とかの表示があったわ~。

2009_03290214.jpg
土も売ってます。


せっかく来たし、お腹もいっぱいになったから、
腹ごなしに花鳥園をさくっと2周目することにしてん。
2009_03290215.jpg
パピルス。
エジプトではおなじみの紙、パピルスの原料やん。
初めて見たわ~。
「王家の紋章」ってマンガ知ってる?
トモリンが小学生の時から連載してるねんけど、まだやってるみたいやねん。
あのマンガでどんだけエジプト通になったか。。。
いつか行ってみたいな~カイロ博物館ピラミッド

2009_03290217.jpg
これもお土産コーナーで見つけたフクロウクッキー。
これさ、一瞬ブログ読者の皆様へのおみやにしようかと思ってんけど~
郵送の最中に割れそうなヨカーンがしたので断念してん。
賞味期限が長かったから、おみやに最適って思ってんけどな~。

2009_03290221.jpg
オオちゃん、めっちゃ楽しそう~♪

2009_03290224.jpg
「あ、トモリン、また来たん?」


2009_03290018.jpg
みんなモモイロインコのりんごちゃん覚えてる?
木の皮をガジガジしてたりんごちゃんやでー。

「※トモリンは花鳥園2周してんけど、
2周目に見たりんごちゃんはまた違うもんをガジガジしとったで。
何をガジガジしてたかは・・・・お楽しみに。」って前の記事に書いたのも覚えてる?

2009_03290226.jpg
2周目に再会した時のりんごちゃんは・・・・・

お客さんのカバンをガジガジしとったわ~笑

おもろいな~、りんごちゃん絵文字名を入力してください

2009_03290227.jpg
「トモリン、おやすみ~寝る

2009_03290231.jpg
頭上に注意なのです注意書き

2009_03290232.jpg
「次回最終回はむ フクロウさんの飛行ショー&IKEAに行ってきましたの巻で~す。」




コメント

バッグカジカジは予想できませんでしたよ!りんごちゃん
イカちゃんたらジャリ石と同化してるのに良くぞ戻られました><よかったですね!

バイキング、さすがに食に気を遣ってるトモリンさんだけに、
お野菜のバランスもよろしゅうございますね。
わたくしも食に気を遣っておりますがついつい食べ過ぎます。(量だけは腹15分目)

トモリンさんのトリさんたちの写真見てると、
「なんでそこだけオレンジとか青とかの色になるんだろう・・」って
すんごい素朴な質問が浮かびます。

2009/04/11(土) 11:29:47 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

 羊羹買わなかったんですか~!?
みてみたい~!!

ほんと鳥さんたちってかわいいですよね~♪
さきのりも、昔からモモイロインコが飼いたくて仕方ないんですけどね~。。
いまはガマン。。
でもネコも飼いたいし~、犬も飼いたいし~、
うさぎいるし~。。
いっそ動物園に就職しようかな、、、
2009/04/11(土) 19:16:46 | URL | さきのり #-[ 編集]

グルサー隊長ならベゴニア羊羹はいっとくところでは?( ̄ー ̄)
かなり興味津々な(ってコレばっかり・笑)花鳥園ですねぇ~!!
りんごちゃんにバッグが齧られることを考えるとオサレして行けないなぁ。
って腐女子のくせに(爆)。

王家の紋章、懐かしい!!
改めて全巻読んでみたいけど、一体何巻まで出てるんでしょ?
2009/04/11(土) 23:44:11 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

★たいぞう様★

りんごちゃんはなんかペコリみたいな茶目っ気が
ある子やな~って思いましたわ。

えええ~?
野菜多いですか?
サラダは好きなんですけど~
こういうバイキングでは煮物とかは取らなくて
高カロリーなもんばっかり食べるんで
バランス悪い気がするんですよ~(笑

鳥さんたち、ホンマに色がキレイですよね~。
自然のなせるワザなんでしょうか~?
あたしもキレイに生まれたかった・・(笑
2009/04/13(月) 21:43:30 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

たとえグルサー隊長でもチェレンジするのに
躊躇する場合だってあるのです(笑

あたしはりんごちゃんに齧られたら本望ですわ~。
ぜーんぜんへっちゃらでっせー。
ブランドバッグなど持ってませんから~!
オホ、オホホホホ~。

ニセぎりさんなら王家の紋章に食いついてくる
ヨカンがなんとな~くしました(笑
2009/04/13(月) 21:55:08 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

だって~花が入った羊羹ですよ~。
正直なんかコワイ(笑

動物園に犬や猫はいないので~
マイホーム購入の際に是非ご検討を~。

ラビットランとドッグランとキャットタワー併設で(笑
2009/04/13(月) 22:00:54 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
