続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ~。

さきほどビックリするエピソードが判明しました絵文字名を入力してください
今日はその経緯をご紹介。

トモリンと一緒に3月29日(日)神戸花鳥園に行ったハム田中さん。
3月30日に神戸花鳥園に行った旨の記事をブログにアップしてました。⇒コチラ
このときは携帯のカメラが壊れた話やったけど・・・・
           ↓
翌30日に今度はハム田中さんお気に入りのイカちゃんストラップをどこかで紛失したとの記事。⇒コチラ
           ↓
神戸花鳥園さんのブログを見たトモリンがクロカミインコのあずきちゃんに
ものすごい共感を覚えてしまって思わずコメントを書き込み。⇒コチラ
           ↓
神戸花鳥園さんのスタッフさんがトモリンのブログを訪問してくれはった後に、
リンク記事を載せてたハム田中さんのブログを訪問。
イカストラップを紛失した旨の記事を読んでくださったようで・・・。
           ↓
4月2日に花鳥園のバードスタッフ川村さんが「該当と思われるイカを預かってます」とのコメントを
ハム田中さんのブログに書き込み。⇒コチラ
           ↓

そして・・・・イカちゃんストラップ奇跡の生還いかちゃん

その感動の涙無しでは見れないハム田中さんブログ見に行ってみて。
        やじるし 「ハム田中の日々のつぶやき 奇跡の生還」

いや~こんな偶然ってあるんやな~。
なんか・・・・感動してんけど~キラキラ感動
イカちゃん・・・・鳥さんたちによく食べられへんかったことにも驚いたし~。
きっと神戸花鳥園さんとこの鳥さん達は、
怪しげなものを食べないように食育されてるんかな?(笑

でもハム田中さん、トモリンはあなたのことがめっちゃうらやましいねんけど~

クジャクのラオウ君の背中にイカちゃん乗せてもらったり~ハート

キンケイとイカちゃんの2ショットとか~ハート

いいな~よだれ

神戸花鳥園さんのスタッフの皆様、感動をありがとうございましたハート


さて・・・ここで終わりじゃないで。
バイキング行くで~。
2009_03290201.jpg
まず会計を先にして、お箸を受け取ります。
なんか普段はリボンをもらうみたい。リボン&お箸で会計済んでますの証拠かな?
この日は日曜日でしかも春休みやったからリボンが間に合えへんかったみたいで、
「今日はお箸のみお渡しします。」って言うとった。
お腹めっちゃ空いてるから、食べまくるでー。

2009_03290204.jpg
まず1皿目。
ドリンクはお茶(アイス・ホット)&お水は飲み放題です。
その他のドリンクは有料みたいやったわ。
※トモリンのドリンクは青汁みたいに見えるけど、お茶(アイス)です。

2009_03290203.jpg
2009_03290202.jpg


2009_03290207.jpg
で、軽く2皿目に突入。
2009_03290205.jpg
2009_03290206.jpg
ごはんとお味噌汁は並んどったでー。


2009_03290210.jpg
3皿目~。
めっちゃお腹いっぱいで大満足でしたっoishii01


神戸花鳥園シリーズ、もうちょっと続きま~す。




コメント

すごいっっ!!
なんというめぐり合わせですかね!!
ハム田中さん、よかったですね!!

いや~いつもながらグルサー隊長の胃袋には脱帽ですよ。。
麺は焼きソバ!?
最後にリピしてますね。。
2009/04/09(木) 20:32:02 | URL | さきのり #-[ 編集]

ハム田中さん、よかったです~!
実は、私、ハム田中さんのブログ拝見してカキコする勇気なく(笑)
コメント欄見たら、花鳥園の方からのコメがあって
「スゴイ!メッチャいい人の集まり!!」って思ってたんですよ^^
やっぱり、鳥と花とうさぎ(笑)を愛する人に悪い人はいないんですよね♪
でも、イカちゃんストラップが予想外にリアルだったのに笑いました^^

えっとぉ、バイキングにタッパ持参はダメですかぁ?^^ゞ
2009/04/10(金) 10:21:28 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

★さきのり様★

そうなんです~。
深イイ話でしょ~(笑
ってか、トモリンならイカちゃんストラップ諦めるとこやけど。。。
ブログっていいもんですねー。
あらためて思いましたっ☆

ちょっと食べすぎたのは否定しません(笑
この場合は元を取るというよりも、
ホンマにめっちゃ腹ペコやったんで
ガッツリいきましたでー。
2009/04/10(金) 23:01:01 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

またまた勇気がないとか言っちゃって~(笑

>鳥と花とうさぎ(笑)を愛する人に悪い人はいないんですよね♪
そうですよ!!!
花鳥園のスタッフさん達はいい人ばっかりです!

あたしもイカちゃんのリアルさに失笑。。。
魚釣りの疑似餌みたい・・・(笑
2009/04/10(金) 23:04:41 | URL | トモリン #-[ 編集]

三皿分
カロリー計算
しといたよ
(例の口調で・笑)
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm
2382Kcalで~すv-371
(量がわからないから誤差ありですが)
はい、今回もよく食べましたe-278

ストラップの件、感動です。
絶対遊びに行こうと心に決めました。
松江にもあるとは!
パンフレット、だんだん(笑)
実家にでも送ってもらえまスカイ!?
2009/04/12(日) 19:21:04 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

2382Kcalって・・・(爆笑

1日の総カロリーとっくに越えてるじゃないですか!

そんなには・・・食べてない・・・と・・・思う・・けど(笑

パンフは神戸&松江希望でスカイ?
希望者少ないのでダブル当選オッケーですよ。
2009/04/13(月) 21:36:38 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
