続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさんこんばんわ。

最近、グルサー隊長に任命されたトモリンです。
えっ?グルサーとは何ぞやって?

・・・・・・グルメサークルです笑

さて、今日は所用で梅田に行った後、
中崎町まで歩き、中崎町商店街の「うまい屋」さんに行きました。
2008_02160020.jpg
まぁ見てお分かりの通り、たこ焼き屋さんです。結構、老舗かな。
一度、火事になってしまったけど再建されました。

2008_02160022.jpg
店内で食べたのは初めてです。

2008_02160025.jpg
テーブルにはソースがあったけど、基本は何も付けずに召し上がれ~ってカンジでしょうか。
ソース+マヨネーズ+かつお節などの濃い味がお好みの方には物足りないかもしれませんね~。
店内は老若男女で結構、混んでましたよ~。

で、たこ焼き食べた後に、お隣のカイロプラクティックで
ワンコインボディケアをしましたぁ~。
15分で500円でした。安いね。
先生が「首が心配ですね~」だって~えーん首と腰を中心に施術してもらいました。
あと、足首も弱いって~。
何年かの周期でグネッって足首を捻挫するのもそのせいかも~。

2008_02160027.jpg
で、お次はてくてく歩いて、「天然温泉 なにわの湯」っていういわゆるスーパー銭湯に行きました。
1Fがパチンコ・スロット屋さんです。
トモリンはそ~ゆ~のは全く興味ナッシングなのでスルーして
8Fの「なにわの湯」へ直行です。

あ、当然ながらお風呂ゾーンは撮影禁止です。
携帯での通話やメールも禁止です。
まぁ、どうせトモリンの裸見たって、皆さん嘔吐しちゃうしね。←得意の自虐ネタ(笑

露天風呂は源泉湯(掛け流し)、岩風呂、壷湯、ごろ寝湯、腰掛湯。
内風呂はヒノキ湯、ジェットバス、日替わり湯。
サウナは遠赤サウナ、塩サウナなど。
すんごいいろいろ楽しめますよ。

ちなみに入浴料金は大人¥750
タオルのレンタルは無くって、買い取りです。
バスタオル¥500、タオル¥150
荷物多くなっても構わなかったら、家から持って行った方がいいかも。

2008_02160029.jpg
お風呂終わった頃には
真っ暗になってました。

2008_02160030.jpg
で、また天六まで戻って
10円まんじゅうのお店「まんじゅうえん」に行きました。
最近あっちこっちに店舗拡大中みたい。
京阪の千林駅のお店が本店だったかしら~?

2008_02160032.jpg
定番商品の10円まんじゅうも美味しいけど、期間限定の酒まんじゅうを買って帰ることにしました。
酒まんじゅうは1個¥15。10個買っても¥160(税別?)です。
トモリンはお酒飲まないんやけど、お菓子とかにお酒入ってるのは結構好きなんです。

明日のおやつにしま~すうふ

2008_02160033.jpg
で、天神橋筋商店街に戻って~・・・・ひたすら歩きます。

え~。。。目当ては「梨花食堂」ってところのカレーが食べたかったんです。
しか~しbikkuri01なんと本日、定休日でした。ガックリ・・・

じゃ、前回オムライス食べに来たときに見つけたうどん屋さんに行こうということになって~
行ったら・・・・・・またまた休みでした。
ガックリ再び泣

2008_02160037.jpg
結局、カフェティアンに再訪です。
本日はシーフードクリームオムライス。
相変わらず美味しいです。

2008_02160041.jpg
前回とは違うアングルでパチリ。

2008_02160043.jpg
で、「西洋茶館」でお茶jumee☆coffeeしました。
かなり前からここのお店は知っててんけど
入ったのは初めてです。

2008_02160042.jpg
店先のショーケース。

2008_02160046.jpg
アンティークのミシン?とカメラ。
店内にはクラシック音楽が流れておりました。
しかも満席でした。週末だから?

2008_02160053.jpg
西洋茶館っていうぐらいやし、ここは紅茶飲まなきゃねっていうことでミルクティーブレンド。
ミルクに合う茶葉使ってるって書いてました。

あ、余談ですがトモリンはレモンティーは邪道だと思ってます。
レモンティー好きの方、ゴメンね~。

2008_02160051.jpg
ケーキはベリーのタルトにしました。
溢れんばかりのベリー達。酸味と甘味の調和が良かったです。



こうしてトモリンは充実した休日を過ごしたのでした。jumee☆shy1
コメント

すごい、充実した休日ですね!!
スーパー銭湯、かなりうらやますぃ~ですv-10
しかし、今年の夏に、うちから徒歩1分!!のとこに
スーパー銭湯ができるので、
通いまくりたいと思います☆

谷町線グルサーですか!?
2008/02/17(日) 00:59:18 | URL | さきのり #-[ 編集]

★さきのり様★

と、徒歩1分ですか!?
うわ~いいですね~。
そこは天然温泉ですか?
冬でも湯冷めしない距離ですねっ。
トモリンは西洋茶館でお茶してるときに
何度かクシャミをしました(笑)
典型的な湯冷めですわ~。
せっかくぬくもったんですけどね~。とほほ。
家に帰ってお風呂に入り直しました。

谷町線グルサー・・・・(笑)
今日に限ってはそうですね~。
時にはJR環状線グルサーになったり
鶴見緑地線グルサーになったり・・・・
隊長の業務もなかなかどうして忙しいんです(笑)
2008/02/17(日) 01:18:57 | URL | トモリン #-[ 編集]

トモリン隊長、任務完了v-372
グルサ~の鏡ですな!
それにしてもてんこ盛りな一日ですね。
身も心もお腹いっぱいのはず★
最後の純喫茶(笑)行ったことあります∩(´∀`)∩
近くに扇屋とかいう貸衣装ビルありますよね?
その帰りに立ち寄りました。
アンティークとおばさまがたがモリモリでした。
たぬき嫁もVivaミルクティ派っす♪
2008/02/18(月) 09:57:35 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

純喫茶って・・・(爆笑)
また古い言い回しですな~。

そうそう。アンティーク三昧で、ちょっとええとこのおばちゃんらがてんこもりでした~。

レモンティーは邪道だと思ってるトモリンは
巷で流行ってる(?)ピーチティーやアップルティーはさらに許せませんね~。
2008/02/18(月) 19:38:02 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pecorietta.blog17.fc2.com/tb.php/25-d80ce98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
