続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもこんばんわ。
目薬を差すと100%の確率で数分後にノドへ流れていくトモリンです。
なんとかならんかな~?めっちゃニガくてマズイねん。
目薬を差した直後に、目頭を押さえたらいいとかいうけど~
全然アカンし。
伊東家の食卓並みの裏ワザをお持ちの方、伝授してください




さてフクロウコレクション開催するでー。
屋内に展示されてるフクロウさん達やから
一部、ガラスが反射してて見にくいですが、そこんとこよろペコ~。
トモリンは老化のため、
記憶力が良くないので学名覚えてるのだけ書いてます。
なんにも記載されてないのは分からなくてゴメリンコ~。
ちなみに富士花鳥園のパンフにはフクロウの写真・学名がてんこ盛り盛りよん。


2009_03290183.jpg
カラフトフクロウさん。

2009_03290184.jpg
シロフクロウさん。

2009_03290185.jpg
ごめん、学名分からん。

2009_03290186.jpg
あ、マロンちゃんは外でお会いしましたわー。

2009_03290187.jpg
昼間はネムネムでーすzzz

2009_03290188.jpg
絵を描いてるおねいさんがいましたよ。
トモリンは全く絵心がないのでただただソンケーkao04

2009_03290189.jpg
トモリンの一押しはこの子キラキラ
めっちゃ男前なんですけどーうふかっこいいハート
トーマス君って名前でーす♪

2009_03290192.jpg
再びシロフクロウさん。
カワイイわぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009_03290193.jpg
どうやって撮ってもガラスが反射してしまうねん焦る3
モデルは最高やのに、惜しいわー。

2009_03290195.jpg
集団催眠にかかってまーす(嘘

2009_03290200.jpg
ジャニーズファンへ。
でも女の子でした・・・嵐

2009_03290196.jpg
ウ、ウサギフクロウ!?

2009_03290197.jpg
ウサギフクロウさんはなぜかストーヴが入ったぬくぬくのお部屋で・・・しかも後姿。。。汗;
お顔を拝見することは出来ませんでしたorz




が、しかーし!!!
全国の花鳥園パンフを持って帰ったのが功を奏したのか、
富士花鳥園のパンフにウサギフクロウ様のお姿がbikkuri01
2009_04070002.jpg
・・・・・・・・・・。
ウサギ・・・・・・・・・・?ミッフィー


ちょっと長くなりましたが、フクロウコレクションどうやった?




次回はグルサー隊長、昼食バイキングを食べ過ぎるの巻でーす。




コメント

はじめまして!
勇気を出して書き込みしてみました(^^ゞ

フクロウかわいいですねぇ~
鳥はどちらかというと苦手ですが、猛禽類は
好きで飼いたいと思ったこともあるんです。

ニセぎりが新大阪で迷子フクロウを見つけたと
メールくれた時は網持って新大阪に行くべきか?
なんて思ったり(笑)

でも肉食だからエサがねぇ…
うさたろ食われたら発狂どころじゃないですし!!
2009/04/08(水) 00:34:52 | URL | リアルあちゃぎり #nEx7PFYA[ 編集]

★リアルあちゃぎり様★

ホンモノがキターーーーーッv-238
コメント書くのに勇気は不要です(笑

フクロウの可愛さは丸さにあると思うんです~。
で、丸さといえばウサギ!ってなわけで、
フクロウの可愛さはウサギに似てるんですよ~(たぶん)

ってか新大阪で迷子フクロウ???
ってか、網って・・・(笑
虫レベルじゃないですかぁ~。アハハ。

いや、えさの心配より飼育スペースの確保の方が
心配でーす。
大都会大阪ですからねっ☆
2009/04/09(木) 00:42:51 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
