続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ。

なんかまた寒さが戻りましたな~。

何着たらいいか分からへんわ~。

ってか、どっちにしろエンゲル係数>服飾費のグルサー隊長なんだけどさ。


2009_02100041.jpg
↑さてさてちょっと前にウサ友のニセぎりさん宅にバッチチョコを送ったんだけど~

2009_03140003.jpg
ホワイトデーあたりにニセぎりさんからトモリン宅に荷物が来ました。
すんごいデカさに恐れおののくトモリンびっくり

2009_03140006.jpg
まずウサ菓子といえば・・・因幡の白うさぎ雪うさぎ

2009_03250004.jpg
福を呼び、縁を結ぶお菓子はーとハート

2009_03250006.jpg
お皿の柄とコラボしまくり(笑

2009_03250007.jpg
ウサギ和菓子界の王道でーす絵文字名を入力してください
こういうのキライな人いないんじゃな~い?
ウマイっすてへっ

2009_03140007.jpg
お次は松葉ガニせんべい。

2009_03250017.jpg
実は数枚食べた後に撮った写真ってことはナイショです(笑

2009_03250018.jpg
パリパリ香ばしウマー蟹

2009_03140008.jpg
カゴメのやさいしぼり。
トモリンは青汁はアカンけど、その他の野菜ジュース(トマト・ニンジン・果物混合系)は
大好きなのよね~。
なんてったって自称、健康ヲタクだから~(笑

2009_03140009.jpg
カップフォンデュのトーテムポール。
休日の優雅な朝食(と、いうか昼食)にピッタリいぇい

2009_03140010.jpg
因幡の白うさぎの寿製菓さんから再びウサギシリーズです。

2009_03250002.jpg
フィナンシェ~。
バター風味が心地良くってウマウマっす絵文字名を入力してください


バッチチョコが・・・・チョコが・・・・どエライ豪華な品々になってトモリン宅に来ました。


これぞ平成のわらしべ長者笑

ニセぎり様。
本当にどうもありがとうございました。
頂いたお品物は着々とトモリンの鋼の胃袋に飲み込まれていってますぞい。
フフフッふっ





コメント

わらしべ長者って(笑)。
島根と鳥取のハーフなもんで
調度手に入れる機会があっただけです^^ゞ
こちらこそ本当にチョコ美味しかったです!
その後、KOHYOで見かけたんですが…高!!
手が届かなかったですよぉ^^;

やさいしぼりもカップフォンデュも当選品ですし
賞味期限も多分大丈夫でしょう(笑)。
ガッツリいきまくって下さいね^^
2009/03/26(木) 14:36:18 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

噂の因幡の白うさぎちゃんってこんなに中身ぎっしりだったんですね!
甘いものの後におせんべい♪この組み合わせはさらにエンドレス^^
カップフォンデュも食べてみたい・・・こっちでも売ってるのかしら?

トモリンさんのチョコが地元のカルディに売ってました。
でも!二粒でウン百円ですよ!レジ横にあったのを悩みましたが次回にと。
カルディは舶来品というか洋モノというか(笑)
色んな食材やお菓子があってわたくし大好きで良く行きます。
一袋48円のアラビア文字の怪しい海老ラーメンとかがお好みです~

40代のおばちゃんから見ると、20・30代はブサイクとか言っても、やっぱり可愛いと思いますわ!
2009/03/26(木) 22:31:58 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

たいぞう様 >

横レス失礼致します^^
私が懸賞で当てた「ハウス カップフォンデュ」は全国のコンビニで
発売されているそうです。
でも、コレ本当に味が濃いですよ~!
相当なチーズ好きな方にしかオススメできません(笑)。

カルディ、こちらにもあって私もちょこちょこ覗いちゃいます!
コーヒーの試飲が多くて嬉しかったりしています。

長文、失礼しました^^ゞ
2009/03/27(金) 00:14:18 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

トモリンさん、お借りしてすみません

>ニセぎり様へ
明日コンビニチェックします!ありがとうございます。
カルディ、疲れて寒いときの甘めのウェルカムコーヒーに癒されますよね。
うちの旦那の両親の出身が島根なので濃いかまぼこを頂きます(白うさぎはもらったことないわ・・)
2009/03/28(土) 00:57:31 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★ニセぎり様★

ええ~、だってわらしべ長者やも~ん。
あら、ご両親が山陰出身なんですね~ステキ。
島根は行ったことありまーす。
鳥取もいずれ行きたいな~と思っております。
三朝温泉に行ってみたくて~。
水木しげるロードも興味深深なんですぅ。

KOHYOって南森町にあるスーパーですか?
2009/03/28(土) 23:59:28 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

カ、カ、カ、カルディってなんですか!?
そんな名前のスーパー聞いたことないです。
成城石井っぽい海外商品も置いてる
ちょっとハイソなスーパーなんですかね?

バッチの2粒パッケージがあるんですね~
それも見かけないなぁ~。

甘⇒塩系⇒甘い⇒塩系はエンドレス
ホンマにその通りですよね~。

あたし今日の夕食の後に
チョコロールケーキ食べたあとにキムチ食べました。
で、口の中が火吹きそうだったんで、
またお菓子食べちゃったりして~(笑
2009/03/29(日) 00:09:58 | URL | トモリン #-[ 編集]

★再びニセぎり様★

カルディって大阪にもあるんですか?

よ~し、いっちょ検索してみま~す。

あ、確かにカップフォンデュは
めっちゃチーズのめちゃめちゃチーズの濃厚チーズでした(笑
2009/03/29(日) 00:13:37 | URL | トモリン #-[ 編集]

★再びたいぞう様★

あら、ここにも山陰にゆかりの方が・・・。

カルディってところは喫茶コーナーもあるんですかな?

島根は出雲そばも美味しいですよね~。
何気にあのあたりは好きですよー。
2009/03/29(日) 00:17:49 | URL | トモリン #-[ 編集]

そーです^^
KOHYOは南森町の駅上(っていうの?)の
スーパーですよぉ。
閉店1時間前になるとお惣菜が半額になるので
人がいっぱいです(笑)。

カルディは鶴見のイオンや大日のイオン
(両方イオンで両方1F・笑)にある
輸入食品とか扱ったお店ですよ。
多分、紙袋見たら判ると思います^^
2009/03/29(日) 11:40:04 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

★ニセぎり様★

KOHYOはトモリンも1回行ったことありますよ~。
胃毛兎(妹)ナオリンの事務所に行った時に
「牛乳買ってきて~。」と
初めてのおつかいに行かされました・・・・・(笑

鶴見も大日もトモリンの行動範囲外なので
まだまだしばらくはカルディの紙袋すら
見かけないヨカーン。
2009/03/30(月) 19:23:57 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
