続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ~。

今日はお彼岸ってことでお父様のお墓参りに行って来てんけど、

今日の大阪めっちゃ暑かってん。太陽ギラギラでさー。

日焼けもしたし、疲れてしもてグッタリしちゃったわ。

天気も良くて気分爽快のつもりやねんけど、カラダがついていけへんカンジ。

花粉のせいもあるんかな~?


さてさてちょっと前にバンビィさん・受付嬢さん・アニーさんでマルココに行ってきました。
2009_03140015.jpg
ルネッサ~ンスjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R

ちなみに髭男爵のひぐち君はウサ飼いさんです。
ひぐち君のオフィシャルブログはコチラ ⇒ 『執事たちの沈黙。』

2009_03140020.jpg
パンチェッタと薩摩赤玉卵のカルボナーラ。

2009_03140021.jpg
めっちゃ濃厚ハート
ほんでブラックペッパーが効いてるぅ~。

2009_03140022.jpg
アニーさんがオーダーしてたトマトのカクテル。
プチトマトがグラスに刺さっててカワイイと皆さんから好評だったので撮ってみた。

2009_03140023.jpg
ボタン海老のカルパッチョ サラダ風。←こんな名前やったと思う。
これは定番メニューでは無く、店内の黒板に書かれてるその日のおススメメニューです。

2009_03140025.jpg
1人1尾です(笑
新鮮なボタン海老はペロッとあっというまに完食ペロッ

2009_03140026.jpg
小海老と菜の花のリゾット。←たぶんこんな名前。
これも黒板おススメメニュー。
あっさりでめちゃウマでしたエヘ

2009_03140027.jpg
かぼちゃのニョッキ バタークリームソース。
かぼちゃの甘さが女性に人気ってカンジでしょうか~。
デザート感覚でどおぞ~。

この日は他に
ロメインレタスのシーザーサラダ。
自家製スモークサーモンのサラダ。
フレッシュ完熟トマトとモッツァレラチーズバジル風味のスパゲッティ。
明太子のレモンバターソーススパゲッティ大葉風味。
ゴルゴンゾーラとくるみのピッツァはちみつ添え。
デザート4種盛(またもやご好意で5種盛にしていただいちゃいましたうっささー
などなどいつものメニューも注文しましたよん。

今回も全品申し分なく美味しかったですoishii01


で、クーポンクイーンのトモリンは忘れずにマルココ会員の特典ハガキを持って行ってたので、
ドリンク全品半額でめっちゃお得に満腹でした絵文字名を入力してください




コメント
美味しかったですぅ(*^_^*)
ホント、食べに食べましたよね~
美味しかった~でもちょっと食べすぎた・・・
ともりんさん、よくメニューの名前覚えてますね。
物覚えの悪いわたくしは、尊敬します。
またグルサー隊の一員に誘ってください!
2009/03/23(月) 13:05:22 | URL | バンビィ #14QSu2/s[ 編集]

カルボナーラのトッピング(笑)は
パルメザンチーズでしょうか( ̄ー ̄)
ホントにドレも美味しそう~♪
同居人がマルココのページばかり見ておりますよ^^;

ルネッサ~ンスの赤いドリンクは皆一緒?
やはり遠い…京橋のイタリアです(笑)。

2009/03/23(月) 15:37:15 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

トモリンさんは、マルココ名誉会員ですよね。。
さきのり、マルココからずいぶん遠い九州に住んでるのに、
マルココのメニューだいたいわかる、、
トモリンさんのおかげ~(笑)
つぎ大阪行ったら絶対マルココいこっと。
2009/03/24(火) 22:18:48 | URL | さきのり #-[ 編集]

★バンビィ様★

確かに・・・。
食べて食べて食べまくりましたねぇ~。
最後のデザートがトドメでした(笑

あ、メニュー名は後でぐるなびサイトのマルココ紹介ページで確認してから
記事にするんですよ~。
黒板メニューとかの日替わりは暗記です。
暗記出来そうにない難しいメニューは
メニュー自体を写真撮るんです~。
グルサー隊長、なかなか苦労してるでしょ?(笑

また行きましょうねっ☆
2009/03/24(火) 22:38:24 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

ここにもトッピング好きが・・・(笑
パルメザンチーズ・・・・かな?たぶん。

ドリンクはストロー刺さってるのが
タロッコオレンジジュースです。
トモリンはだいたいタロッコオレンジジュース⇒
マンゴージュース⇒炭焼アイスオーレっていう順番ですね~。お酒飲めないんで(笑
お酒もいろいろありますよー。

近くて遠い京橋・・・。
いや・・・・近いですから!!!!!(笑
マルココほんまに美味しいですよ~。
是非お越しくださいませー。
2009/03/24(火) 22:47:02 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

マルココ名誉会員は
国民栄誉賞より格が上ですか?(笑

さきのりさんへの個人的おススメ情報は
マルココのマンゴージュースは濃くてウマイ!って
ことです。ホンマに濃厚で美味しいですよー。

じゃ、さきのりさんが次回大阪に来るまでに
マルココ未食メニューレポ続けますね~。
2009/03/24(火) 22:53:14 | URL | トモリン #-[ 編集]

トモリンさんが夢に出て来ました!!
わたくしホテルのレストランのようなバイキングでご飯を食べてました。
すると、大きめのお皿を持った髪のきれいな女性(ここリアル)登場!
でもね。。。その女性がゼッケンをしてたのです。
番号ではなく、「トモリン」って書かれてました。。。
多分ですね、一昨日に東京マラソンを観て、
その前の日には実家近くのバイキングに行ったんですよ。
そしてこのトモリンさんの美味しそうな写真満載のブログ。(言い訳長)
夢の中では違和感もなく、周りがトモリンさんの食べるのをそっと応援してる感じでした。
ごごごめんなさい。。 会話はしていないです。
2009/03/24(火) 23:38:01 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★たいぞう様★

ぶはははは~(爆笑
その夢おもろすぎです!!!

わたくしはたいぞうさんの夢の中でも
くいしんぼうキャラってことですねっ?
ありがたき幸せー(←なんでやねん!

ちなみにわたくしは髪美人ではありますが、
顔はブサイクの部類に入ることを
お知らせしときます。。。
2009/03/25(水) 19:47:54 | URL | トモリン #-[ 編集]
アニーです[e:733]
トモリンさん、こんばんは。アニーです。
きっと私がアニーです!!
先日は、おいしい美味しいディナーに参加させて頂いてとても楽しかったです。ありがとうごさいました。

マルココ最高★
トモリンさん万歳★★

またステキなお店教えて下さいね。
2009/03/26(木) 23:09:01 | URL | アニー #-[ 編集]

★アニー様★

そうよ!
あなたがアニーよっ!!!

勝手にあだ名をつける達人が大阪にもいるのよ~。

マルココ気に入っていただけて良かったわぁ~。
また行こうなー。
2009/03/30(月) 19:19:42 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
