続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

朝は雪など降ってなかったんですが
9~10時頃からもんのすご~く雪が降ってきました雪の結晶
仕事中も何回も窓開けて降ってるか確認したりして~。

綿雪みたいなカンジでフワフワ~って降ったり
ちょっとみぞれっぽくなったりの繰り返し。

帰るときもフワフワの綿雪が降ってたらいいのに~なぁんて軽く考えてたのです。

そう、トモリンは久々の積雪がかなり嬉しかったのです・・・・・・がびっくり

夕方には雪が雨に変わっていき、道路はグショグショ・・・・・

普段でもコケ体質のトモリン。
もう~ちゃんと歩けないorz
ツルッツルッと転倒未遂が10回ほど・・・・(苦笑)

もうちょっと家が遠かったら、途中でめげてzoomzoom006タクシー乗って帰ったかもね~。
しかも、いつもなら音楽聴きながらとか、携帯触りながら帰るねんけど
今日はそんな余裕まったく無かったもん。

ハァ、ハァ、ハァ。やっとの思いで帰り着きました。
2008_02090002.jpg
で、庭でパチリ。

2008_02090003.jpg
大阪の積雪は5cmだったそうな。

2008_02090004.jpg
雪国の人って大変だな~ってホントに思いました。

2008_02090005.jpg
で、トモリンはダメダメな都会っ子だな~と思いました。



<訂正>
昨日の記事の最低気温ですが、なんか見間違えたみたいで
前日比って意味の-3℃やったみた~い。
ごめりんこ。
コメント

おお~。
積もってますね~。
うちの地方も滅多に雪が降らないので、今日は期待してたのにv-276、まったく降らず。。

 あまりにサムイので、テニスのレッスンをずる休みしちゃいましたよ。。
雪降らないんなら、いけばよかったです~v-292
2008/02/09(土) 18:58:55 | URL | さきのり #-[ 編集]

大阪に住んでると、雪にやたらテンション
上げられちゃいますよねv-126
スキー場とかで見てるやんって感じですが
これまた別v-433
子だぬきちゃんも不思議そうに眺めてました。
転倒未遂10回・・・
十分インシデントレポートもの(笑)
2008/02/10(日) 02:46:41 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★さきのり様★

あら?
福岡って雪降らないんですか?
お隣の大分県は降るみたいですよ~。

いい子はズル休みしちゃいけないんだ象。
2008/02/10(日) 23:57:38 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

歩幅10センチで必死のパッチで歩くトモリンの
向かいからゴム長靴履いてるおっちゃんがおって
「その長靴履きてぇぇぇ~!!!」って心の中で
叫びました。

ま、未遂なんでヒヤリハットでいいですか?
2008/02/11(月) 00:01:36 | URL | トモリン #-[ 編集]

どもです。

大阪は積もったんですかねぇ。
大久野島の帰り西宮付近で積もってるのはみましたが、実家(大東市)はびちょびちょなだけでした。

寝屋川沿いだけ凍結しててびびりましたけど。

雪を見るのは好きですが、その中運転はすっごい怖いです。私も都会人のようです。
2008/02/11(月) 09:21:15 | URL | たけぼん #ZMUMkWGc[ 編集]

★たけぼん様★

その日、ブーツ履いてたんですが
「ブーツにチェーン巻きたい!」って本気で思いましたよ(笑)

たけぼんさんも悪路の中、お疲れ様でした。
車の運転・・・考えただけでも恐ろしい。
そんなあたしは自転車さえ乗れない
超ダメダメ現代っ子です。
2008/02/11(月) 22:44:30 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pecorietta.blog17.fc2.com/tb.php/23-50b64574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
