続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

ど~も~皆様こんばんわ~。

なんだかほんのちょぴりクシャミが続いたり、
なんだかほんのちょっぴり目がかゆかったりと「これって花粉症?」なトモリンです。
まぁ生活に支障が無いし、どおってことないねんけど~。



さて、本題。
2009_03100007.jpg
みなさんこのタッパ覚えてる?

2009_03100009.jpg
そう中身はDECOチョコでしたー。
DECOチョコを2回作ってみなさんにプレゼントした後、
保存用としてタッパに入れて冷蔵庫にずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと保管してたのでした。
なぜ、今この時期に開封するかというと・・・・・

2009_03100016.jpg
そう。
賞味期限がとっくに切れてしまったから・・・・うわーん

トモリンは人一倍、賞味期限に注意マークうるさいのに何故開けれなかったのかというと、
なんかペコリさんの思い出が消えてしまいそうでコワかったから。
消えるっていうても中身のチョコだけやねんけどな。
でも、いくら冷蔵庫で保管してたとはいえ、いい加減食べてしまわなヤバイかと。

DECOチョコは自分で作った分&ウサ飼いさんから頂いた分共に、
もったいなくて食べれなくて、
ずぅぅぅぅぅぅぅぅっと保管してたので、
DECOチョコ食べるのは実は人生だったりします。


振り返って懐かしみたいと思います。
2009_03100010.jpg
鼻水垂らされて、頭に変なオヤジを乗せられたペコリさん。

2009_03100011.jpg
地球儀より丸丸したペコリさんearth

2009_03100012.jpg
イチゴサンドなペコリさん苺

以上、この3つが第1弾作品。



2009_03100013.jpg
小さい頃のペコリさん。

2009_03100014.jpg
血肉のようにアメチェリを貪り食うペラキュラ伯爵ゲフ…

2009_03100015.jpg
トイレを寝床にしちゃってる脱力系ペコリさん。

この3つが第2弾作品でした。



2009_03100017.jpg
むきむき、むきむき。。。

2009_03100019.jpg
大昔にプレゼントで頂いたウサギさんアルバムに・・・

2009_03100018.jpg
すべての包み紙をスクラップ。
これで半永久的に保存です――すぎるよ~www
中身のチョコは賞味期限の問題で無くなりはしますが、
包み紙は保存するから、ペコリさんの想い出は永遠に不滅です。(←王さん?)

2009_03100020.jpg
かばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫びのサクちゃん&
黒い豆のお豆ニャンDECOチョコも半永久的に保存です2

2009_03100021.jpg
らんらん♪ひとりごと のラムちゃんDECOチョコも半永久的に保存ですアイコン名を入力してください


中身のチョコでDECOチョコピラミッドを作ろうと画策してんけど~、
上記の写真を撮りながら3~4個食べちゃって~
三角錐のピラミッドを作るには数が足りんくなって~
きれいなピラミッドが出来そうになかったから辞めた。

残りのチョコはまたタッパに詰めてトモリン母に
「好きなときに好きなだけ食べてもいいよ~。」と親孝行(?)なセリフを言いながら、
また冷蔵庫へ。

トモリンも食べるし、たぶん2日ほどで完食すると思うでぇー。






<今日のどおでもいい内容の付録>注意マーク
トモリンが人一倍、賞味期限にうるさいワケは。。。。

そうあれは幼少の頃・・・
賞味期限に無頓着なトモリン母に腐ったハム(?)を食べさせられ、
食中毒で救急車に乗って運ばれた記憶がものすごいトラウマになってるみたいで(笑
幸い入院とかはしなかったけど、救急車の中で嘔吐してる記憶がものすごい
根深く残ってるんですわー。
そんなこんなで賞味期限と保存温度に超うるさい人間になってしまいましたとさ。
保存温度も異様に気にするねん。
旅先で「要冷蔵」って書かれたお土産買われへんもん。
みんな「2~3時間平気やで~」とか言うけど、トモリン絶対ムリやし~。






コメント

おっ!痔酸。は昔、冷蔵庫の奥の方で異臭を放っている豚肉をさ、もったいないから一応水で洗ってからニンニクとショウガをたっぷり入れて焼いて食べてみたんだけどさ、やっぱ臭くて食べられなかったよ。

お腹はこわさなかったけど、生肉は危険だよ。
チョコなんて全然平気だけどね。
2009/03/11(水) 10:09:27 | URL | おっ!痔酸。 #mQop/nM.[ 編集]

DECOチョコになってもぺらきゅらペコリさんは怖いなぁ^^;
嘘です!皆ラブリィです^^

包み紙、アルバム保存派なんですね。
今、DECOチョコのサイトで包み紙を利用してマグネットとか
携帯ストラップって見かけたんで、おぉ!って思って(笑)。

食中毒って言えば、小学生の時最中にあたったことがありましたよ。
サイチュウじゃなくモナカ(笑)。
フツーあたらんやろ~って自分にツッコミ!
でも、今現在、一週間前に賞味期限の切れた牛乳でも
平気な自分にカンパイ☆
2009/03/11(水) 16:17:43 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

まぁ!
ラムを保存してくれてありがとうございます☆
スクラップにすればいいですね。
あたしもやってみよっと☆
さきのりも賞味期限きにしません!
牛乳はかなりの確率で2、3日切れてます…。
2009/03/12(木) 12:36:09 | URL | さきのり #-[ 編集]

★おっ!痔酸。 様★

洗って食べるって・・・・(汗
そっかぁ~表面の菌は洗い流せて(?)も
内部はやっぱり腐敗してたってワケ?(笑

ニンニクとショウガは毒消しですか?
2009/03/14(土) 00:19:19 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

マグネットねぇ~
ロフトとかに気軽に売ってたらいいねんけど、
マグネットも通販しなあかんし・・・。
それに!マグネットは表面のフィルムが時とともに
劣化していきそうな気がしてねぇ~・・・。
アルバム保存が一番ええかな~と思ったんですよ~。

最中にあたるって・・・
フツーあたらんやろ!ってニセぎりさんにツッコミ(笑
あんこがあかんかったんですかね?
まさか皮?(笑
2009/03/14(土) 00:24:07 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

牛乳はみなさまかなりの確率で賞味期限切れって
ことにビックリです(笑

ラム姫はもちろん保存ですよ~。
ってか、皆様のわが子への愛情こもったDECOチョコの包み紙・・・・・
捨てるなんて出来ませんわ~。
2009/03/14(土) 00:29:47 | URL | トモリン #-[ 編集]

牛乳は開封時期が早かったら、
賞味期限過ぎてもなるべく早めに飲みきるようにしています(あったりまえ?)

DECOチョコアルバム素敵!お友達とも一緒だし!
今更ですがブログを前から始めてればよかったと思います。(いや、今も始めてないんですけど)
デジカメ買ったのも遅いんですけど、たいぞうの小さい頃の写真が二、三枚しかないの。
11年前じゃ我が家のカメラはうつるんですだったんですよね。
デジカメ買った頃に喜んで撮ったのはピンボケ炸裂。
いつまでも一緒にいられるような感覚だったのかもしれません。
闘病し始めてからは痛々しいから撮らなくなってしまい・・・
こうやってアルバムにしたりブログとして残しておきたかったなと思うのです。
いつかは微笑んで眺められる日のために><

明日は6月の大阪ライブ遠征の打ち合わせです~
往復宿付きで2万円とは安くなったもんです。
2009/03/14(土) 02:01:38 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★たいぞう様★

たいぞうさんがブログしてなかったのは
そういうワケがあったんですね・・・。
あたしもペコリの小さい頃はAPSカメラでした。
しかもAPSカメラで撮ったのは
赤目になってるのばっかりだし。
今、思うともっと早くにデジカメ買っとけばと後悔してます。
ブログも早くからチャレンジしとけばなーとか。
そしたら天使みたいな可愛さだったペコリさんんを
全国の皆さんに見てもらえたのに~とか。。。

後悔ばっかりですね(笑

>いつかは微笑んで眺められる日のために><
・・・この一文読んだだけで号泣しちゃいました。

でもたいぞうさん。
今からブログに挑戦してみるのもいいと思いますよ。
だってあたし読みたいもん。
2009/03/14(土) 15:32:06 | URL | トモリン #-[ 編集]

スクラップとは素晴らしいv-20
我が家のペコチョコは子だぬきとともに食べました。
包み紙、気に入って握りしめてましたよ。

たぬき家では賞味期限、消費期限切れは
たぬき嫁の鉄の腸が一手に引き受けてます(笑)
男たちはお腹が弱いので。
腸内細菌って個人差があるらしいから
食中毒経験者のトモリンさんは
期限切れ牛乳飲まないほうが良さそうv-190
2009/03/15(日) 02:39:38 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

>包み紙、気に入って握りしめてましたよ。

握りしめて・・・握りしめて・・・・

もしかしてグシャグシャ???
えーん。えーん。泣いちゃうよ~。

えっ、たぬき嫁さんの腸って鉄で出来てるの?
じゃ蠕動運動がガッチャンガッチャン音がするのかしら?(笑
2009/03/16(月) 23:50:23 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
