続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ。

ネタも無かったりしちゃったりするので、
11月頃に買ったまま放置プレイをしていたウサギグッズを紹介いたしまーすミッフィー

ほんまにダンボールに入ったまま放置・・・してました。
ネタが無いときに使おうと思っててさ。

でも・・・つ、ついにその日が・・・・えーん

あ、一部のステーショナリーはもう使用してるねんけどな。

さっき写真撮るために1個、1個開封しててんけど、
買ったのが昔過ぎて何を買ってたんかすっかり忘れてましたわ~汗;

購入先はすべてウサギ雑貨専門店チロリアンです。 
              HPは ⇒ コチラ
注意:これから紹介する商品は去年11月頃に購入したもので、
今、チロリアンで購入可能とは限りません。あしからず。
ちなみに、チロリアンは人気のある商品はソッコーで完売しちゃったりします。


※太字で書いてるのが商品名です。納品書に書かれてるまんまで表記してます。2009_03050004.jpg
まずはKIRIEブロックメモ(メタルイエロー)
結構、たっぷり枚数入ってんで。
めっちゃ普段から愛用中。
あ、これはアフタヌーンティーなどでも入手可能よん。

2009_03050005.jpg
お次はうさぎのDクリップ
これも結構使ってます。

2009_03050006.jpg
紙を挟むとこんなカンジ。

2009_03050007.jpg
まだまだ続くで。
ロレッタトレーB(ブルー&ピンク)
お皿ですわな。
わかる?ウサギおるん判る?

2009_03050008.jpg
はい、ウサギキターーーーーッ

2009_03050009.jpg
さて次。
ホワイトラビット付き小物入れ

2009_03050010.jpg
2009_03050011.jpg
なんか・・・・もったいなくて使われへん。
しかもトモリン家の昭和風味の住居には・・・似、似合わない絵文字名を入力してください

2009_03050012.jpg
アンシャン・ハンドミラー(ダッチうさぎ)
なんかアンティークっぽいでしょ~キラハート

2009_03050013.jpg
スイーツデコの達人で
次男ばっくん・3男あっちゃん・長男にぎちゃんのケモノ3兄弟のお母様である
オカンさん
の3男あっちゃんブログ『あがりのあ。』のプロフィール写真とコラボってみました。



あ・・・もちろん無許可やで~笑

いつも、だいたい無許可やもん。(開き直り。)



<その弐>へ続く。。。。。。。




コメント

コラボありがとう・・・
でもなぜかしら、そこはかとなく嬉しくない気持ちがしているのは(笑)
お痔さんの陰謀のせいかしら?

うさぎさんグッズって可愛いんだけど、犬猫ほど出てないのが現状よね~。
犬猫はハズレが多いけど、うさぎだと当たりが多いんだけどなぁ。
2009/03/06(金) 08:55:28 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

今回もオサレ~なラインナップで!!
こういうの、もったいなくて使えない・・・
でも使わなもっともったいない・・・
の葛藤になりますよねぇ。
このお皿でロールちゃん食べはって、
この間のハンコを小物入れにしまわはったら?
余計なお世話ですが、何か?(笑)
2009/03/06(金) 14:32:21 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

トモリンさんのウサグッズコレクションはこんな入手経路が
あったんですね!!
私、てっきりロフトとかママイクコとかでみつけてるんだと
思ってました^^ゞ

私は自分では買わないんですけど家にウサがいると知った人からは
なぜかウサグッズ頂く事が増えました。
一番のヒットは友達の妹さんがデザインしたというTシャツ♪
でも可愛すぎて着にくいんですよね(笑)。
2009/03/06(金) 22:45:21 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

 うさぎのDクリップは、トモリンさんからもらっちゃったもんね♪
チロリアン、いいですよね~☆
最近チェックしてないから、チェックしてこよっと。

無許可!!
なにが悪いんですか!!
トモリンさんなら、さきのりブログ、無許可でOKです!!
2009/03/06(金) 22:57:53 | URL | さきのり #-[ 編集]

もったいなくて使えないのでしたら遠慮なくたいぞう家に送ってください~(着払い可)
でもわたくしももったいなくて使えない。
さらにうちのほうが昭和(だって昭和の建物だし)の雰囲気満々ですし。。。
お店のHPのぞいたら折りたたみ傘が欲しくなっちゃったわ^^
わたしも、オカンさんのお顔=ドラちゃんのイメーヂで定着してます。
困ったときに助けてくれるドラえもんって心強いし、
器用だしオカエもんと通じるとこがある・・って強引かしら?
2009/03/08(日) 09:49:39 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★ばくのオカン様★

え?嬉しくないのん?(笑
でも笑えた?オカンさんにちょっと笑ってもらおうと
おもってさ~。
ちょっとオチっぽいやろ~?
初めは鏡にトモリンの姿の一部を写そうかと思ってんけどさー、
諸事情で髪の毛ぐらいしか写せないからさー。んふ。

オカンさんとこはワンコ・ニャンコ・ウサさんの
3種盛だからグッズも3種それぞれ増えていくのかしら~?
わしはウサグッズコレクター目指すねん。
2009/03/09(月) 23:40:42 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

もったいなくて使えないけど
なんとなく集めないと気がすまない症候群に
感染中のトモリンです。

あ、あのハンコは常に持ち歩いてるんですよ。
持ち歩いてる割には押す機会があんまりなかったりするんですが・・・・

ウサグッズコレクションも単なる自己満足ですが
何か?(笑
2009/03/09(月) 23:45:32 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

ママイクコって何ぃぃぃぃぃ~?
あとで検索してみよっと。
チロリアンはウサギ雑貨専門店ですからねぇ~
要チェキですよっ!

そのTシャツ見たいんで
今度記事にしてくだちゃい!
2009/03/09(月) 23:49:10 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

差し上げたといっても
たった1クリップなので・・・・申し訳ない(笑

さきのりさんが昔チロリアンで買ってたバッグね、
あの数日後、
あたしも欲しくなってマネしようかな~と
思ってチロリアン見に行ったら
ソッコーで完売してましたわ(汗

ふふっ、どんどん無許可コラボしまっせー!
2009/03/09(月) 23:54:47 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

最初の一文読んで吹いちゃいました(笑
ズバリすぎて面白くて好きです☆

あ、トモリン宅はトモリンが幼稚園の時に立てた家だから~築3●年でーす。
宝くじに当たったらリフォーマーの匠に
ビホーアフター依頼したいです。

ドラえもん=オカえもん。。。
みんなに愛されるキャラってことで共通ですねっ。
2009/03/10(火) 00:00:36 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
