続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ~。

今日は前にいてた会社の先輩みたいな上司みたいな存在の
くるくるさんとphilos.さんとゴハンを食べに行ってきましたYO。

今回はめっちゃヘルスィ~に虫料理・・・・じゃなかった蒸し料理でーす笑う

蒸し料理専門店musのHPは⇒ ⇒ ⇒コチラ
ぐるなびの紹介ページは⇒ ⇒ ⇒コチラ


※メニュー名はそのまんま書いてます。
ちなみに、くるくるさんは鶏肉NGで、トモリンは豚肉NGなので、
ほとんど魚と野菜メインでーす。
2009_03040016.jpg
茶そばと彩り野菜サラダ。
思ったよりボリュームたっぷりでめっちゃ健康的やん。
サラダに茶そばってのもザンシーン。

2009_03040017.jpg
ぷっくりはまぐりの酒蒸し。
なんか半生みたいなぷっくり食感でしたぁ。
トモリン、あさりとかの酒蒸しも好きなのよねーぷっくりハート

2009_03040021.jpg
海の幸たっぷり!!鮮魚のハーブ蒸し。
バジルの風味でしたよ~。なんかトマトも入ってるしイタリア風やな。

2009_03040022.jpg
京野菜のセイロ蒸し。
ザ・野菜ってカンジ~。
究極のヘルスィ~だわねs
塩か味噌で頂きます。

2009_03040024.jpg
真鯛とワカメの木の芽蒸し。
取り分ける前の写真撮り忘れた豆ははは汗
あ、コレは今月の月替わりメニューの中にありますよ。

2009_03040028.jpg
季節の野菜の牛肉巻き。

2009_03040029.jpg
おろしぽん酢でいただきまーす。
あ、美味しい~。

2009_03040030.jpg
大豆の旨さたっぷり!!<翁>汲み豆腐の胡麻ダレサラダ。
豆腐が甘くてウマーチュ

2009_03040033.jpg
鳥骨鶏の玉子かけごはん。
殻は黒くないのね。。。

2009_03040036.jpg
2009_03040038.jpg
トモリンオーダーの玉子かけごはん&くるくるさんからもらったとろろの麦とろごはん
&philos.さんからもらった豚角煮セイロ飯の豚肉抜きごはん。

鳥骨鶏の玉子かけごはん・・・・・・フツーの玉子かけゴハンの味でした-3-
過剰に期待しすぎたかしら。
コレは本日のおすすめメニューにありました。

なんか笑える絵やな~。
ゴハンをおかずにゴハン?
はたまた主食+副食+デザート・・・・みたいな?プッ
どんだけ米好きやねーん!!!

2009_03040040.jpg
ネタにしようと器を重ねてみた。
「わんこそば」ならぬ「わんこごはん」の図。

2009_03040041.jpg
クーポンでゲットしたデザート。
バニラアイスの黒蜜かけ。
アイスウマイやん。

2009_03040054.jpg
地図はこんなの~。
さすがのヘルスィーさで100%女性客でした。
しかも満席やった・・・・・。人気なんやな~。
揚げ物とかは一切なしです。
素材の味を大切にしてるカンジ~。
ダイエッターには最適の店やな~。

2009_03040045.jpg
お店を出た後にくるくるさん&philos.さんが「この近くにウサギの銅像があるから
連れていったげる。」って歩いてたら、
バスターミナルにこんなバスが絵文字名を入力してください
キラキラ号って・・・・・どこ行くんやろ?

2009_03040048.jpg
ウサギの銅像・・・・っていうか石像に到着。
「かっぽうぎ」っていう居酒屋さんの店の前にいましたよ~チャッピー

2009_03040055.jpg
philos.さんから京都土産を頂きました。
ありがとうございまーすうふ

2009_03040057.jpg
ウサギちゃんのがまぐちでーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
有名なお店なんだってー。

2009_03040058.jpg
<訳者トモリン>がまぐち たくさん 扱っております。

2009_03040059.jpg
<訳者トモリン>口金はひとつひとつ無料で調整させてもらってますので
ゆるくなったらいつでもおしゃってください。
ありがとうございます。

ん~まんまな京言葉やな~(笑

京都の人はホンマにこんなしゃべり方するんかな?
コメント
うらやますぃ~
ともりんさん、グルメ三昧でよろしいですねぇ~。
私は最近お休み少ないし、なかなか自分時間とれなくてストレス溜まり気味~なんです。だからともりんさんのブログ見て「今度ここ行ってみよ~!」って一人で盛り上がってます。楽しみにしてるんで、これからも頑張って食べまくってね(●^o^●)
2009/03/04(水) 13:21:13 | URL | バンビィ #14QSu2/s[ 編集]

蒸し料理、流行っているそうですよね~。
流石、グルサー隊。仕事が早い!!
って、隊での活動だったんでしょうか?(笑)

蒸してある上に魚と野菜でヘルスィ~かと思いきや
米多過ぎ!!(爆)
オチを忘れないのが素晴らしいッス^^

京都はちりめん細工とか和物が多いせいかカワイイうさグッズも
多いですよね~。
がまぐちカワイイ!!
小銭で汚れちゃうの勿体無いからアクセサリー入れとかに
したいくらいですね^^
2009/03/05(木) 12:33:14 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

★バンビィ様★

そおですね~
食べて食べて食べまくって
それをブログに綴るのがトモリンの唯一の生きがいですから~(笑

きゃはっ。
2009/03/05(木) 19:38:00 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

初め、蒸し料理って聞いて
高脂肪・高カロリー・高たんぱく?好きのトモリンは
果たしてお腹が一杯になるのかしら~?と
若干心配ではありましたが・・・(笑

最後の米三昧でようやく(笑

うん!和雑貨はウサギの宝庫ですからね~。
ピアス入れに使わせてもらおうと思うてます。

ど、ど、どすえ~。
2009/03/05(木) 19:42:05 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
