続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさんこんばんわ。

今日は大阪天満宮の盆梅展の夜間拝観に行く予定にしてたのですが、

あいにくのお天気傘きいろ2曇2のため延期としました。


で、銀行に行ったり、本屋さんをウロウロしてるうちに腹ペコペコリエッタになってきたので、

久々に京橋商店街の数少ないオサレスポット 
フルーツパーラーアワヤさんへ行ってきました。
2009_02270022.jpg
このロゴが目印でーす。

2009_02270023.jpg
うう~何食べようかな~悩むぅぅぅ絵文字名を入力してください

2009_02270024.jpg
はっ!これはM美さんがミックスジュースと間違えた例のブツが(笑
M美さんの笑えるエピソードは ⇒ ⇒ ⇒ コチラ

2009_02270005.jpg
悩んだ末にMIXサンド(500円)に決定星.s
お好きなドリンクとセットで100円オフで~す。(トーストしょくぱんマンを除く。)

2009_02270002.jpg
ツナ・キュウリ・ハムのMIXサンドです。

2009_02270009.jpg
写真をバシャバシャ撮ってたらドリンクも運ばれてきました。

2009_02270003.jpg
ウマーheart(ハート)
ペロッと完食だわよoishii01

2009_02270004.jpg
サラダ(ゴマドレ)もフルーツもウマイわよ~。

2009_02270007.jpg
そしてフルーツパーラーアワヤさんといえば自家製フルーツ酢。
いろいろな割り方で楽しめまーす。

アイスジュースで飲むならミルク割り・紅茶割り・ソーダ割り。

ホット紅茶で飲むならお湯割り・ハチミツ入りお湯割り・紅茶割り。

夏ならミルク割りで飲むんやけどな~
(ヨーグルトのような風味で飲みやすいです。)

アイスで飲むのは寒いしな~ってことで、今回は初めてハチミツ入りお湯割りです。
(お湯割りよりも酢の独特の酸っぱさがハチミツの甘さで和らいで飲みやすくなるんだそうです。)

2009_02270021.jpg
あ、トモリンはプラム酢のハチミツ入りお湯割りにしました。
他にもキウイ酢・完熟パイン酢・バナナ酢・オレンジ酢・巨峰酢などいろいろ種類があります。
あと季節限定の金柑酢とかカリン酢とか~。
トモリンのプラム酢も季節限定だったかも~。(うろ覚えでゴメン。)
メニューにはそれぞれどのフルーツ酢にはどの割り方がおススメかとか
書いてありますよ~。

2009_02270008.jpg
さわやか梅ジュースってカンジでめっちゃ飲みやすいはぁと
やっぱハチミツ効果やわ~。
お湯割りよりもクセがなくなるのね、きっと。

2009_02270010.jpg
で、トモリンといえばお約束の食後のスイーツ絵文字名を入力してください

2009_02270011.jpg
季節のフルーツロールケーキ。(200円)
セットは出来ないそうなので、ドリンクと一緒にオーダーしてねん。

2009_02270017.jpg
クリームウマッアイコン名を入力してください
添えられたフルーツもウマッ!

2009_02270018.jpg
2009_02270019.jpg
お店の中はこんなカンジでーす。
混んでなければめっちゃゆっくりマッタリできますよ~ゴロゴロ
商店街の中なのでサンドイッチを頬張りながら店の外に目をやると
おばあちゃんやおじちゃんなど道行く人と視線が合いますよ~にこ





コメント

お腹すいてるときにトモリンさんのブログは危険ですね~~(笑)!最高にテンション上がります!!
ちょっと前のやつなんですが、マルココってどこにあるんですか~?京橋ですか??すっごく美味しそうだから行ってみたくて~~~。
かな~り前の回答ですが、「闇のパープルアイ」・・・ど真ん中世代です!!!全巻集めて穴が開くほど読みました(笑)!
2009/02/27(金) 21:26:57 | URL | らっきょ #-[ 編集]

このトーストの焼け具合たまりませんね。
クリームがいっぱいに詰まったケーキも素敵!

でも私の目は「フルーツグラタン」に奪われました。。
あったかいんですか??マカロニの代わりにフルーツ?それともトッピング?
う~ん 気になる。

そして「自腹レストラン」も(笑)
おごってくれるレストランor誰かいないかしら~
2009/02/27(金) 23:04:16 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

アワヤさん。
さきのりもいったな~♪
さきのり的に、看板にある、いちご&バナナミルク
が飲みたい。。
あまっちょろいジュースがすきなもので。。

アワヤさん、またいきたいなぁ。
2009/02/28(土) 00:19:51 | URL | さきのり #-[ 編集]

ズット前テレビでアワヤさん放送されてて、
フルーツ酢とフルーツグランタン紹介されてました^^
流石トモリンさんって思いましたよ(笑)。
しかし、京橋にあるまじきオシャレなお店ですよね(失礼・笑)。

王道にフルーツパフェ食べてみたいです♪
2009/02/28(土) 13:52:36 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

フルーツ酢、気になる~
陳列もオサレ~v-10
喫茶店のトーストってやたらおいしいですよね。
何が違うんですかね。

ぷっ。道行くおじいさんおばあさんと目が合ったら
どうしてはるんですか?(笑)
2009/02/28(土) 14:42:34 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★らっきょ様★

あたしのブログだけじゃなく
腹ペコペコリエッタの時にグルメブログ徘徊は
危険やで~。

マルココはケータイにくるなび送ったけど
モチのロンでPCからの方が見やすいから~。

ちなみにトモリンは次回マルココに行く予定が
すでに決定してます(笑
2009/03/01(日) 22:43:00 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

あら。フルーツグラタンの調査依頼ってことですか?
じゃ、いつかまた調査報告します(笑
興味はあるんですけど未食なんですよー。

昔はね~「あっためたフルーツは邪道。」って
持論だったんですけど、
今は美味しければ冷たくても温かくても
オッケーになりました(笑

(自腹レストラン?そんな文章書いてないのに~。
たいぞうさん何か勘違いしてらっしゃるのかしら?)と記事を初めから目を皿のように細めてみたら・・・

・・・・マガジンラックの本かい!!
ってツッコミました。

すみずみまで見すぎでは?(笑


2009/03/01(日) 22:49:58 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

行ってましたねー。
トモリンが度肝抜く大阪ツアーでしたねぇ。
いろんな意味で(笑

次回はアワヤさん⇒マルココの順でどおぞ~。
ちなみにアワヤさんは19:30ラストオーダーなんで、
先にアワヤさんです!(←しつこい)
2009/03/01(日) 22:55:50 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

そおなんですよ~
時々、関西ローカルTVに出てたり
雑誌に出てたりしてて。
京橋商店街の中ではメディアに出てる方ですね~。

ニセぎりさん的には京橋は
「ハワイより遠い京橋」ってカンジですか?(笑

パスポートは要りませんよ~。
2009/03/01(日) 23:01:07 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

道行く人と目が合ったらどおするかって?!

ウインクしてハグしてチュウです。

カナダ方式ですが、何か?(笑
2009/03/01(日) 23:03:14 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
