続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ。

こないだ仕事に行こうと家を出て数秒後に
チャリに乗った、まったく見知らぬチビっ子(女の子)に
「おはようございまーす太陽2」と満点の笑顔で挨拶されてしまったトモリンです。

なんとなくお子様相手に無視はアカンやろってとっさに思い、
「おはよ~ございま~す。」って返したけど・・・・・。

イマドキのチビっ子って知らない人に挨拶するのかしら?
なんか新鮮でもあり、嬉しくもあり、でもなんかビミョ~な気分でした・・・。



さてさて今日は久しぶりにグルサー隊高知支部長のNさんとゴハンに行きました。
あ・・・ちなみに高知支部長って肩書きですが、大阪在住です。
マルココに行ったことないとのことだったので連れて行っちゃいました。
2009_02230016.jpg
まずはロメインレタスのシーザーサラダ。
このメニュー初めて食べてん。
カリカリベーコンでレタスもシャキシャキ~。

2009_02230017.jpg
毎度おなじみのガーリックトースト。
今日のはいつもよりもさらに美味しく感じました。
なんか上のガーリック部分がジューシーっていうか。

2009_02230018.jpg
ゴルゴンゾーラとくるみのピッツア はちみつ添え。
これはNさんがトモリンのブログで見てて食べたかったんだってー。
Nさんも「美味しいっペロッ」って絶賛でした。
ちなみにはちみつはミルクピッチャーみたいな容器に入れられてくるんだけど、
トモリンはいつも全かけします(笑

2009_02230019.jpg
高知直送茄子とトマトソースのスパゲッティ。これも初めて食べたメニュー。

めっちゃ濃厚でウマー!

2009_02230020.jpg
明太子のレモンバタースパゲッティ大葉風味。

味付けしっかりでウマーはーと

2009_02230021.jpg
自家製スモークサーモンのサラダ。
これ・・・毎回食べてるわ(笑
好きやねん。これ。

2009_02230022.jpg
牡蠣ときのこのガーリックパン粉焼き。
めっちゃ香ばしくってウマーびっくり

2009_02230023.jpg
前回と同じくデザート4種盛をオーダーしました・・・・・

がっ!!!

キャーきゃー! いや~ん。

オマケ(?)で5種盛にしてくださいました絵文字名を入力してください
真ん中のアーモンドのタルト(・・・だと思う)がサービスで付いてきてん。

め~っちゃ嬉しいうれしい

常連さんとして認めてくれたのかしら~?きゃはっネコ

2009_02230024.jpg
しかもポイントカード今日で満欄。

2009_02230025.jpg
2枚目に突入。

2009_02230026.jpg
またまたハガキのクーポン使っちゃいました。
今日のは全品15%オフです。
お得でしょ~?

いつも書くけど、全部美味しかったでぇ。

マルココでは残したものはございません。
お皿には何も残らないぐらいキレイに完食するトモリン御一行なのでありました~。








コメント

グルサー隊御一行が来店したら、
お店のその日の営業はもう終りなんでしょうね…
食材がなくて(笑)。
シーザーサラダ、メッチャ美味しそう☆
近くて遠い京橋ですよ。。。

あ、ポイントカードと言ったら、トモリンさん京橋のコカルドの
ポイント貯めてます?
有効期限書かれていないポイントカードにハンコが6個
押されたモノがあるんですけど、要らないかなぁ~って思いまして^^
2009/02/24(火) 15:48:49 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

★ニセぎり様★

やだ~!!!
まるで異常発生して草原を食い荒らすバッタみたいな言い方しちゃって~(笑

これからは「京橋のバッタ」とか「京橋のキリギリス」とでも名乗っちゃおうかな~。ムフッ。
でも一番しっくりいくのは「京橋のカマキリ」やな~。

コカルドは年に数回しか行きませんねん。
そのポイントカードは満欄なったら
どんな特典ありますの?
特典の内容次第では頂くかも~。
2009/02/26(木) 00:25:05 | URL | トモリン #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
トモリンさん。

写真がお上手ですね☆
とってもおいしそうで、
マルココに行ってみたいな~と思いました。

うさぎさんもかわいいですね♪
2009/03/02(月) 01:05:23 | URL | あっち #-[ 編集]

★あっち様★

どおも~はじめまして~。

大阪にお住まいですか?

大阪のディープスポット京橋に是非お越しくださいませ~。

京橋のカマキリまたの名を京橋のジャックナイフが
お待ちしておりますぅ~(笑
2009/03/04(水) 00:34:51 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
