続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさまこんばんわ~。
やっと連勤終わったわ。
どおしても勤務続くと更新が怠ってしまうのよねー。
毎日毎日更新してる人ってスゲーよね。


あ、こないだM美さんととんかつK・Y・Kに行ってきました。

おんぷ1とんかつとんかつK・Y・Kおんぷ2←大阪人なら誰でもメロディーつけて歌えます。
大阪人の親戚・友達がいたら歌ってもらってねん。


で、トモリンはKYK御膳というものを食べました。
ヒレカツ3枚・エビフライ2本・ゴハン・キャベツ千切り・お味噌汁・
小鉢(ゴボウサラダ)っていう内容でした。

ええ。もちろん完食でした。(←この時点で腹7分目ぐらい。)

しかーしびっくり
とんかつKYKはゴハン・お味噌汁・キャベツ千切りがおかわりし放題なのです。。。


さぁ、ここで当ブログの読者様ならピコーンときたはず笑

ええ。
もちろんゴハン・お味噌汁・キャベツ千切りのフルコースでおかわりしましたが、何か?

しかもとんかつKYKを食べ終わった後に、
カフェでチョコバナナケーキチョコレートケーキも食べましたが、何か?

とんかつ店で写真2枚ほど撮ってんけど光の当たり具合がイマイチだったんで、
写真撮るの辞めてん。
M美さんとも「晩ゴハンだけで1日の総カロリーいってるよな。」って言うててんけど。
ま、写真撮ってないからブログで記事にするつもりもなかってんけど、
事実は皆様に公表しとかないとね~う….s




そんな自虐ネタの晩ゴハンから夜遅く帰宅すると・・・・・
2009_02190001.jpg
荷物が届いてました。

2009_02190005.jpg
マメに毎日毎日ブログを更新してる字の小さいおぢちゃんからです。
後ろの差出人のとこ見るまでもなく、
表書きの字の小ささでおぢちゃんからと勘付いてしまったトモリンです絵文字名を入力してください

2009_02190002.jpg
水性ペンで書いたヨカーン絵文字名を入力してください
雨で少々にじんでました傘

2009_02190006.jpg
はじめからネタにするつもりで写真バシャバシャ撮っててんけど、
手紙見て・・・・・・・・・あっ・・・・・・・・・・ネタにしちゃったよアップロードファイル
いいよね?いいよね?

2009_02190008.jpg
お母ニャンからタオルハンケチ頂きました。
お母ニャンありがとうハート使わせていただきま~す。
ってか、このブログ見てくれてるのかしら?

2009_02190007.jpg
おぢちゃんからは「最近チマチマ内職して作ったもの」を頂きました。
おぢちゃんが内職した作品売ってるところ⇒愉快な仲間たち百貨店

2009_02190009.jpg
おぢちゃん本舗のエコバッグがキターーーーッキター

2009_02190010.jpg
ペコリをイメーヂして作ってくれたんだってー。
おぢちゃん、ありがとうございましたっ@好きjumee☆thanks4ハート
めっちゃ使わせていただきます。もったいなくて使えるか分からんけど汗

でも「はちわれ」って???
デコっぱちが割れてるって意味?

トモリンってばヤングなガールだから昔の言葉は分かんな~い笑







あと、追伸・・・・・・・一言言っていいかな?
2009_02190011.jpg
何気にタオルハンケチの裏を見たら・・・・・
最近、値札を付けたまま送るのがブロガーさん達の間で流行ってるん?(笑





コメント

そうそう。「はちわれ」は眉間が八の痔に割れて血がドバーーーッ!って出てるホラーな感ぢよ(笑

値札についてはさぁ、夫痔産。はノータッチだからさぁ~。
母と同レヴェルって事かしら?(笑
2009/02/22(日) 09:39:25 | URL | 夫痔産。 #mQop/nM.[ 編集]

こんばんわ!おおお!可愛い「はちわれ」ですね。
ってヤングなおばちゃんもはちわれって言葉初めて知りましたよ。
そういえば我が家にも某所のオカンさんが値札付きで・・(笑)

一昨日生後一ヶ月半の子うさぎちゃんを抱っこさせてもらってきました@旭山
とーーっても可愛いんだけどなんか、どこか違和感。
なんと、お耳が立ち耳でもたれ耳でもないんですよ。
飼育係のおねいちゃんが、「お父さんがロップでお母さんが立ち耳なんですけど、
どんな子が生まれてくるのかなって思ってやって(やってって・・)みました」と。
お耳が、秀樹カンゲキのYMCAの手が挙がりきってないYって感じ?(笑)
水平な感じなんですよ~ 将来どうなるんでしょう。。
2009/02/22(日) 19:18:14 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

はちわれは、ネコちゃんの白黒に多いですよね。

愉快な仲間たち百貨店。
この間、トモリンさんが紹介してくれてから、
ちょこちょこ見てますよ★
さきのりも何かかっちゃおっかな~。

あ、KYK、なつかし~。
こっちにはないですもんね~。。
とんかつといえば、浜勝です。
2009/02/23(月) 14:05:29 | URL | さきのり #-[ 編集]

オモロイ・・・オモロ過ぎる(笑)
某C●r●さんからおぢさんへの贈り物も相当笑ったけど、おぢさんからトモリンへも相当笑えるのは、おぢさん絡みってのがミソなのかしら?
おぢさんの、字はねぇ~、ホント小さいよねぇ~(笑)

そのエコバッグ、かわいいね!!
お、おぢさんのくせにぃー、キー!

値札については、返す言葉も見当たらないオカンより・・・
2009/02/23(月) 22:13:55 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

★夫痔産。様★

C●r●さんのは笑わせてもらったわ~。
おぢちゃんとこの贈り物は値札は付いたままやったけど、料金不足ぢゃなかったよ~(笑

どうもありがとう!
ネタも提供してくれてありがとう!
2009/02/23(月) 23:50:48 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

北海道に行ってこられたんですねっ。
オカンさんのブログでまりもっこり見ましたよ(笑

>秀樹カンゲキのYMCAの手が挙がりきってないYって感じ?

・・・・ん~イメーヂが湧くようで湧かないです(笑

でも大久野島でも片耳だけ垂れてる子とか居ますよ~。その子の両親も立ち耳ちゃんとロップちゃんなのかな~?
2009/02/23(月) 23:56:40 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

愉快な仲間たち百貨店は密かに大人気みたいですよ~。売り切れ続出みたいです。
夏に半そでテーシャツが出たら買おうかな~。
「兎馬鹿」の半そでが出たら、それ着て大久野島に行きたいです(笑

KYKの歌、さきのりさん歌えます?
浜勝?福岡のチェーン店ですか?
2009/02/24(火) 00:01:26 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ばくのオカン様★

でもオモロ度ではC●r●さんの方が勝ってるで。
だって・・・値札&料金不足。。。(爆笑

おぢちゃんって、ほんっと字が小さいよね~!
でもオカンさんの字もフツー過ぎてビックリした。
・・・・・えっ?
深い意味はないで~(笑

エコバッグかばいいでしょ?
その「キー!」はジェラシってるのん?(笑
2009/02/24(火) 00:08:14 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
