続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

さてこないだ出題したクイズの正解発表でーす。

2009_02100009.jpg
2009_02100010.jpg
2009_02100012.jpg
復習しまーす。

この黒い食材はな~んだ?でしたね。

まず、皆様からの回答の数々を紹介します。

すっぽん・こんにゃく・アルマジロ!?

貝・なまこ・鳥のとさか・・・・etc


はい。全員、不正解でーす笑


あーん、残念絵文字名を入力してください

正解した先着1名様に何かプレゼント差し上げようかと思ったんだけど~。



さて皆様お待ちかね(?)の正解発表でーす。


正解は・・・・・・・




鳥骨鶏(うこっけい)でした。



鳥骨鶏知らない人はネットで調べてねん。

だから皮も骨も黒かってん。

鳥骨鶏はテレビで見て知ってたけど実物は見たことないから、
トモリンも分からへんかってん。


スッキリした?
数日間モヤモヤしてた方へ。

「今日はぐっすり寝てください絵文字名を入力してください



ちなみにトモリンは明日16日は休みなので、
これからネットサーフィンで夜更かし三昧です。
コメント

きゃー、回答するの忘れてましたー!!
判ってたのに、鳥骨鶏って…

ウソです(笑)。判りませんでした^^;

美肌ランチでツルツルスベスベに戻りました?
って訊きたかったんですけど、ネットサーフィンで夜更かし三昧じゃ
ダメですよね( ̄ー ̄)

あ、バッチチョコネタ楽しみにしてます♪
2009/02/16(月) 09:16:05 | URL | あちゃぎり改めニセぎり(笑) #EvmDRqhQ[ 編集]

お久でコメントっす~~! 
いや~~パイナップル、やっぱり見られてたんですね(笑)~さっすが「京橋のイーグルアイ」ともりんさん・・・。  画像で見るとまた食べたくなりますね~。お腹が満たされるとまた何か食べたくなるのはナゼなんでしょうね・・・トモリンさんのチョコ、納得です!私もあの後、バレンタインの町並みに後押しもされながら、チョコとフォンダンショコラをドカ食いです(笑)。健康的な食事はほんと素晴らしいことですね~~食欲増進もはなはだしいですYO!   あの鉄分ドリンクかなり良かったので、ネットで調べて購入しようかとおもいま~す、ありがとうございましたっ。
2009/02/16(月) 21:41:41 | URL | らっきょ #-[ 編集]

惜しかった・・・(笑)
実家で飼ってますよ。卵ゲットするために!
こんな食べ方があったなんて~(いや・・この姿はムリですけど)
でも年取って卵産まなくなったりして食べちゃったり
トンビに襲われちゃったりで、今は二羽しかいないのです。

大阪にお住まいですか?大阪は個人的に思い入れのある場所で大好きです。
わたくし関東在住ですがイコカカード持ってます。
大阪城ホールとドームに良く行きます(笑) この3~4年で十数回ほど。。
2009/02/16(月) 22:24:17 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

 なんか、さきのりがトモリンさんのブログにこれない間にクイズなんかが出されてたんですね。。

しかも、ブリーザブリーザってなんですか!?
地図みたら、さきのりの前勤務してた病院のめっちゃ近くなんですけど。。。

き~に~な~る~!!

それはそうと、うこっけいって、
全部黒いんですね。
しらんかった。。トリビアや。
2009/02/17(火) 00:36:17 | URL | さきのり #-[ 編集]

へ~、こんなビルができてるんですね!
どでかいピノッキオ・・・?
あえてブリーズじゃなくってブリーザって
読ませるのは何でやろか?

うこっけい、怖すぎっす。ミイラみたいv-40
けど美肌になれるならがんばれそうですね。
チョコ食べ過ぎって、トモリンさんももしかして
例のバレンタイン逆チョコ(情報源さきのり)で
トラック1台分のチョコゲットでスカイ!?
2009/02/17(火) 05:58:02 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★あちゃぎり改めニセぎり様(笑★

もう!嘘付いちゃイヤッ(笑

今回はかなり難問だったようでね~。
もうちょっとヒントあげても良かったかな~なんて
ホトケ心が出ちゃいました。

トモリンはホンマに夜更かし好きでね~。
でも仕事のときはシャキッと起きれるんですよ。
エライでしょ?
褒めて~!どんどん褒めて~!(笑
2009/02/17(火) 19:04:10 | URL | トモリン #-[ 編集]

★らっきょ様★

京橋のイーグルアイって・・・(爆笑

闇のパープルアイみたいやん。
      ↑マンガ知ってる?

パイナップル嫌いなんか?
酢豚のパイン食べれないタイプ?
トモリンは酢豚の豚の方がムリやわ。

鉄分ドリンク飲みやすかった?
ケンコーコムで売ってるよ。
2009/02/17(火) 19:15:15 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

えええええ~!?
先着1名様プレゼント逃してるじゃないですかぁぁぁ~。あ~あ・・・。
ってか鳥骨鶏飼ってるってスゴイですねっ。

実はあたし、
鳥の皮はパリパリならどうにか食べれるんですけど
煮込んだのはダメなんですよ~。
だからせっかくの鳥骨鶏も皮取りましたぁ。

城ホールとドームですか?
トモリンは行ったことありませんよ(笑

なんのライブかな~?
もしかしてジャ●ーズ???
2009/02/17(火) 19:23:21 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

よ~く見てください!

ブリーゼブリーゼですから~(笑

で、あたしはさきのりさんのコメント読んだ後に
地図見て、「さきのりさんの元職場はここ?」って
名探偵コナン気分を楽しんでたのでしたぁ(笑

鳥骨鶏は骨・皮・内臓が黒いらしいです。
へぇ~!へぇ~!へぇ~!
2009/02/17(火) 19:27:38 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

だ~か~ら~
ブリーゼブリーゼですから!(2回目

でしょ?
鳥骨鶏かなりグロイでしょ?
トモリンも腰が引けましたもん(笑

逆チョコ?
トモリンはね~
京橋のヂャックナイフなんでね~
自分チョコしか買わないナルシストなんですよ。
だから逆チョコもナッシングなのよ(笑
2009/02/17(火) 19:33:46 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
