続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさんこんばんわ。

なんだかこのブログ・・・グルメの割合が異常に増してるよね・・・・ウサギちゃんブログなのに。

なんか方向性を見失ってる気がしないでもない今日この頃。絵文字名を入力してください
まぁ、ペコリさんがいるときからグルメネタは多かったけどさ。


ペコリさんの思い出ネタは今はまだちょっと心の整理が出来てないので・・・だだ泣き
もうちょっと先どすなー。
最近よく思うこと。
夢の中でもいい。幽霊でもいい。
ペコリさんに会いたいわ~なぁんて、ちょっと妄想チックなトモリンですアイコン名を入力してください
実は・・・・もう夢にも出てきたし、幽霊(?)も見たんだけどね。



さてさてまたまたグルメネタです。
1週間ぐらい前にI・Cさんと一緒に京橋のお寿司屋さんに行ってきました寿司

そういやブログ始めてからお寿司食べに行くの初めてかも~。
トモリンのグルメって結構ジャンルが偏ってるもんねー。
今回のお店はトモリンは初でーす。
I・Cさん曰く美味しいんだそうな。
2009_01220055.jpg
2009_01280001.jpg
2009_01280002.jpg
京橋にある「京すし」さん。

場所は説明するのめんどくさいので名刺載せておきますアイコン名を入力してください
分からない場合はトモリンに一報頂ければ道案内も可。 (有料。)←嘘。

2009_01220029.jpg
健康ヲタクのトモリンはミネラルウォーターです。
真ん中のグラスが意味不明だったんだけど、お酒で割ったりする用なんかな?

2009_01220027.jpg
メニューはこんなカンジ。
その日に仕入れてる日替わりのおススメ鮮魚のメニューもあったけど、撮り忘れー。

2009_01220028.jpg
しょっぱなは右のんからいってみよっ。

2009_01220034.jpg
2009_01220030.jpg
書いてる通りの並び順です。
右から・・・・
でん助穴子。
天然かんぱち。
かににぎりみそのせ。
さてさてお味は・・・・・・
ウマイっ絵文字名を入力してください
ネタが新鮮なんがめっちゃ分かるわー。
ってか、最後までどのネタもめーーーっちゃ美味しかったんで、

各画像の個別ウマーoishii01ウマーoishii01コメントは割愛しますねっ。

2009_01220031.jpg
右から
活ホタテ。
天然白身こぶじめ。
2009_01220033.jpg
天然白身こぶじめの熊笹オープンの図。

2009_01220035.jpg
ぼたん海老ハートの目

2009_01220037.jpg
これはサービス?
ぼたん海老の殻の塩焼き・・・と、思われる。

2009_01220038.jpg
半助うなぎ。

2009_01220040.jpg
とろあぶりサーモン。

2009_01220043.jpg
右から
鯛。
ひらめ。

2009_01220048.jpg
手焼き地玉子の四万十のり入り。

2009_01220050.jpg
トリ貝。

2009_01220051.jpg
よこわ。

2009_01220044.jpg
中トロ。

2009_01220053.jpg
カニサラダ巻き。

2009_01220054.jpg
赤だし(玉子)
たしか魚・貝・玉子から選べるのよねー。
トモリンは半熟玉子の黄身部分が大好物なのよ~。


18時前ぐらいに入店しましたが、すぐ満席になりました。
常連さんが多いみたいですよ~。
店長さんと常連さんっぽいお客さんたちが楽しげに
言葉のキャッチボールしてました野球

ってか、この店・・・・トモリン御用達店に登録します!

ホンマに全部美味しかったよ~えへピース


ぐるなびの「京すし」紹介ページは⇒ ⇒ ⇒コチラ
コメント

 うわ~偶然にもさきのりも今日スシネタ。。
さきのりのはチェーン店の出前だけど。。。

じつは、さきのり、スシは回るやつしか行ったことないんですよね~。。
うう~、お店にいって、
大将となかよくなるのが、老後までの夢ですね。
2009/01/30(金) 10:22:34 | URL | さきのり #-[ 編集]

あのお店結果混んでて人気ありますよねー美味しいもの大好きSさんも行き付けのお店らしいから味はお墨付きですね次回はHASHIもお誘いが来るのをお待ちしております
2009/01/30(金) 22:01:06 | URL | HASHI #-[ 編集]

トモリンの食欲で回らないお寿司に行くとは、勇気あるなぁと思ったオカンさんです(笑)

トモリン、遅くなりましたが、以前言っていたオススメ薬用酒のこと。(最近忘れっぽくての~、おっさんの顔を見ると聞くの忘れちゃってね、遅くなってスマヌスマヌ)
私が以前飲んでいて美味しいと思ったものは「順徳酒(ジュントクシュ)」という薬用酒。
甘めで飲みやすいよ。
あとコチラも飲みやすくてお勧め「薬寿(ヤクジュ)」。
どちらも医薬品ですよ(確か)
ただ悲しいことに両方とも生産中止になっている商品らしく、お店に並んでいるもので終了してしまうらしい。
あまりためにならない情報で申し訳ない。
お店で見つけられたらラッキーということで^^;
2009/01/31(土) 20:49:30 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

★さきのり様★

お寿司自体めっちゃ久しぶりでしたからね~。

さきのりさんなら老後まで待たなくってもお寿司いけるや~ん。。

だって海外旅行行きまくりや~ん(笑
2009/01/31(土) 22:23:10 | URL | トモリン #-[ 編集]

★HASHI様★

コメントはお久しぶりでーす。
こないだはカフェでのおしゃべり楽しかったですね~!

今度は一緒にお寿司行きたいですねぇー。
I・Cさんも「毎日でも来たい。」って言うてました(笑
2009/01/31(土) 22:39:44 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ばくのオカン様★

情報ありがとー!
ちょっと調べたけどやっぱ製造中止みたいねぇ~
飲んでみたかったけどぉ・・・。

でも養命酒も慣れたらあんま飲みにくくなくなったよ。慣れってスゴイね(笑
2009/01/31(土) 22:53:48 | URL | トモリン #-[ 編集]

あいや~、おいしそ~
最近こっちで食べたお寿司は
かったいおにぎりに謎の魚がのってました・・・
こんなん寿司ちゃうっ!!って
叫びたくなりましたよv-412
ぜひ行ってみたいっす。
2009/02/02(月) 17:46:15 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

美味かったですよ~!

じゃ今度の帰国時に行ってみてくださーい。

それかカナダなら、
レジャーの神様達と釣りに行き、
たぬき旦那様に大物を釣ってもらい、
たぬき嫁さんが「たぬき嫁のザ・解体ショー」を開催して豪快にさばき、
子だぬきちゃんがニギニギしてカナダ人に振舞うって・・・・どう?(笑
2009/02/02(月) 18:42:35 | URL | トモリン #-[ 編集]

トモリン様v-22

初コメントさせていただきます、以前大分銘菓をもらった者ですv-238(←おわかりかな??)

私はワンコが夢に出てきた時は、いないことに気づかなくて、目をさますと。。。『あれっ??』てなるのが二日程続いて。。。v-409
でも、ぺこりちゃんとうちのワンコが虹の国で楽しく遊んでたらいいなぁって最近は思えるようになりましたv-398

先日、後輩がトモリンさんのブログに載ってるマルココに行ったみたいで、めっちゃ美味しかったので今度ぜひ行きましょうとv-372
今度、トモリンさんと御飯御一緒できるのが楽しみですv-238
2009/02/15(日) 15:53:56 | URL | 受付嬢 #-[ 編集]

★受付嬢様★

やっとコメントしたわね(笑
待ってたわよ。

やっぱさ~カワイイ我が子が天国に行っちゃったことは、いつまでたっても寂しいね。。。

ゴハン行くぅぅぅ~!
マルココ?


2009/02/15(日) 23:09:30 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
