続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

皆様どうもこんばんわ。

今日は仕事だったんですが、夜帰ってきてパソコン見たら

当ブログのアクセスカウンターが10000を越えてました。い・・・いつのまに?

いつもご愛読ありがとうございます絵文字名を入力してくださいハート


さてこないだすみれさんにもらった「ミスタームシパン。」
2009_01210004.jpg

天王寺にあるムシパン専門店です。
以前はムッシュムシパンという店名だったのですが諸事情にて
改名されたそうです。


で、頂いたその日に2つ食べましたよっ。
2009_01220001.jpg
左が「さつまいも」、右が「豚まん風ムシパン」です。

2009_01220002.jpg
さつまいも拡大図。

2009_01220006.jpg
蒸し直して、切ってみるとゴロっと大きなお芋さんがぁぁぁさつまいも
徳島産のなると金時が入ってるねんて~。
2月頃までの期間限定らしいよ~。
ムシパンにさつまいもってやっぱ合うよね~。
ウマーえへ

2009_01220003.jpg
続いて豚まん風ムシパン拡大図。

2009_01220005.jpg
う~ん、かなりウマイっあげあげぇ
惣菜系やし、いくらでも食べれそうですよっにくまん

2009_01220007.jpg
そしてムシパン2日目。
この日は4種類を頂きましたっハート2
右上から時計回りに
「カスタードプリン。」
「キコリのムシパン。」
「アマンドショコラ。」
「ブルーベリーチーズ。」です。

なんか独創的で期待大ですぞ~。

この日はトモリン休みだったので、
ミスタームシパンおススメの温めかた「蒸し器で5分」で温めました。


2009_01220011.jpg
カスタードプリン拡大図。

2009_01220020.jpg
きゃはっ。
ホントにプリンが入ってますやーんプリン
和歌山県産の地玉子とバニラビーンズをたっぷり使った
自家製カスタードクリームだそうです。
ウマイ・・・ウマすぎる絵文字名を入力してください

2009_01220010.jpg
キコリのムシパン拡大図。

2009_01220014.jpg
トモリン、クルミとかドライイチジクとか入ってるの大好物なんだよね~ハート
もうウマくないわけないじゃないにこ
中に入ってるのはメープルシュガー入りのクリームチーズ。
これがまたバッチリ合うねーんぴーす

2009_01220009.jpg
アマンドショコラ拡大図。

2009_01220018.jpg
ちょっとチョコがトロ~ってなってるの見える!?
ベルギー産のチョコが入ってるねんて。
めっちゃ本格派やな~。
でも見た目よりは甘すぎずあっさりしてて美味しいですよんheart

2009_01220012.jpg
ブルーベリーチーズ拡大図。

2009_01220015.jpg
特製ブルーベリークリームが入ってます。
これも美味しかったです。
ってか、全種類ウマイねん!!!

もうムシパンの概念が覆されました。
すごいよね~。よく思いつくよな~。



店がもっと近くにあったらトモリンめっちゃ通ってると思うわ~。(マジで。)


2009_01220024.jpg
新聞も出してるねん。
スゴイよねー。

2009_01220023.jpg
新聞はお店でもらえるみたい。

2009_01220026.jpg
ちなみに明日26日に重大発表やってー。


ミスタームシパンのHPは⇒ ⇒ ⇒ コチラ
HPもオサレで面白いですよ~。








コメント

はじめまして
今晩はi-199
とあるブログからとんで参りました。
大阪地元ネタ満載で、楽しく拝見させて頂いてます
テレビで何度か見て、気になっていた蒸しパン屋さん、是非行ってみたいと思います。
これから毎日拝見させて頂きますので宜しくで~す
2009/01/26(月) 02:34:21 | URL | ちょびママ #-[ 編集]

★ちょびママ様★

どうもはじめまして~。
大阪(・・といっても地域限定ですが)密着型の
エンターテイメントブログを目指してます!(嘘

これからもよろペコお願いしま~す。

あ、ちなみに携帯からのコメントの際は、
メールアドレス表示されちゃうので、
メールアドレス欄を一度消去してから
投稿してくださいね~。

じゃないと携帯メアドが丸見えですよ~。
あ、一応こちらで削除しておきましたぁ。
個人情報悪用されちゃう恐れがありますから~。
2009/01/26(月) 02:43:15 | URL | トモリン #-[ 編集]

さきのりのおかん、蒸しパンつくるのうまいんですよ。
なので蒸しパンは母の味。

さきのり的にはカスタードプリンがたべてみたいっす。
2009/01/26(月) 16:27:52 | URL | さきのり #-[ 編集]

重大発表、、なんでしょうね。
まったく知らんかった。このブログを見るまでは。
なんやろーー
粉変えるって前に見たような気がするけど。。

おいしく食べていただいてよかった!
わたしはやっぱり、きんぴらと、きこりが好きです。
2009/01/26(月) 22:32:51 | URL | すみれ #-[ 編集]

★さきのり様★

♪蒸しパァンは~マァマァの味ぃ~♪ってか?!

ミルキーみたいになってますや~ん(笑
2009/01/26(月) 22:48:25 | URL | トモリン #-[ 編集]

★すみれ様★

ありがとう!美味しく完食でしたわ~。
いいね~ミスタームシパン。
ホンマもっと天王寺の駅近とかにあったらいいのに~。

重大発表はミスタームシパン代表の渡辺氏のブログ見たら分かるで。
全国展開するらしいわ。
加盟企業募集中ってなってたよ。
2009/01/26(月) 22:52:50 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
