続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

はい。みなさま本日2回目のこんばんわ~。

今日はトモリンが前から行きたかったお店に行ってきました。
2009_01210037.jpg
実・身・美で「サンミ」と読みまーす。
サンミのHPは ⇒ ⇒ ⇒ コチラ
トモリンのパソコンのお気に入りに入ってるほうのページは⇒ ⇒ コチラ
毎日、パソコンから日替わりメニューをチェックしてます(笑

2009_01210038.jpg
梅田店はロフトの裏っ側やから、何回か店の前を通ったことあるんやけど~。
今回は天王寺在住のすみれさんとランチすることになって、
店を決める段階でトモリンが「サンミに行ってみたい!」と言い出し、
あべの店に行ってきましたよー。

2009_01210001.jpg
ランチは日替わりの「今日のヘルシープレート」か「こだわりの澤さん玄米カレー」です。

2009_01210002.jpg
トモリンは日替わりをチョイス。すみれさんはカレーをチョイスしとりました。
待ってる間にパチリ。

2009_01210003.jpg
おおおおお~素晴らしい。

2009_01210004.jpg
で・・・サンミとは関係ありませんが、
すみれさんが「ミスタームシパン」をお土産に買ってきてくれました。
前々から「プレゼントするわな。」って言うてくれててん。

で・・・・待ってる間に「あたし(すみれさん)の分もあるから、分けていい?」と
サンミ店内で分け分けするの図。
6個も頂いちゃいましたpopo
ありがとさーん!
ミスタームシパンの記事は後日アップしますねん。

2009_01210005.jpg
はい。トモリンのん。
時計回りに、
メインのおかずの鶏唐入り野菜炒め。
副菜のキャベツのゆかり和え。くるみとかいわれ大根のっけスィートチリ奴っこ。たらもサラダ。
そしてサラダ。

2009_01210006.jpg
メイン拡大図。

2009_01210007.jpg
副菜の拡大図。

2009_01210016.jpg
そしてこれぞサンミってカンジの玄米ごはん。
手作りごま塩がかかってまーす。
普段はゴハン丸呑みのトモリンはんだけど、玄米ごはんはよ~く噛み噛みしましたよ。

2009_01210017.jpg
そしておみそ汁も付きます。

すんごいバランス取れてるやんうわぁ・・・
健康ヲタクのトモリンにベストマッチングなランチですなぁ~ハートおれんじ

味も薄味で素材の美味しさが生かされてますよ~ハート
めちゃめちゃカラダに優しいカンジ。
しかも美味しいしoishii01
行列&満席なのも分かるぜ!

リピ必至だね、これは。

2009_01210012.jpg
すみれさんオーダーの玄米カレーも載せときます。

2009_01210019.jpg
そしてサンミといえば豆乳プリン。
雑誌で取り上げられたり、デパートの催事などでで超人気なプリンです。
トモリンは過去に1回だけ食べたことがありまーす。
黒蜜をかけていただきまーす。

2009_01210021.jpg
なめらかー!!!美味い!!!!!ハート

2009_01210022.jpg
12時ジャストに行ったけど、もう満席で待ち時間が発生してました。
店内の様子も撮りたかったけど、あまりの混雑ぶりに断念。。。

2009_01210023.jpg
梅田店はもうちょっと広そうです。
あかん。サンミにはまりそうや。
また行きたい。ってか行けるものなら毎日行きたいわ。
カラダの調子も良くなりそうなヨカーン!

2009_01210026.jpg
で、サンミの直後にすみれさんおススメの「羊の家」っていうお店に行きました。

2009_01210032.jpg
すみれさんはランチ2食目汗

2009_01210034.jpg
トモリンはお腹いっぱいだったんでランチ2食目は断念して、
ケーキセットを食べました。
チーズとベリーのタルトです。


この後仕事があるすみれさんとバイバイして、
1人で天王寺をブラブラしてみる予定でしたが、
生憎雨が降ってましたので早々に帰りました。
コメント

養命酒、買ったのね~~
ぽかぽかしてきたら教えてね。私は末端冷え性だから。
直したいです。足の冷え。

今日楽しかったね!
サンミは美!
羊の家はがつがつ食べる。
今度はグリルマルヨシよ!
天王寺、再開発で工事ばっかりだけど、
まだまだお勧めなところありますぜい。
トモリンの痩せっぷりにびっくりしたすみれでした。。

2009/01/22(木) 00:31:54 | URL | すみれ #-[ 編集]

なつかしー。
羊の家。
さきのりが学生で天王寺に住んでたとき、行ったことがありますー。
たしか子羊の脳みそをたべたような…。

あ~、また天王寺であそびたーい。
昔Mioでバイトしてたんですよねー。
2009/01/22(木) 11:23:00 | URL | さきのり #-[ 編集]

へぇ~、天王寺にこんなお店があるんですね。
最近できたんですか?知らなかった。
めっちゃ身体によさそうですやん!
玄米丸呑みは窒息の恐れもあるので
挑戦しないでくださいませね(笑)

トモリンさん、養命酒デビュー小学生v-206!?
おませさん過ぎっす(笑)
効いてきました??
2009/01/22(木) 13:48:55 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

「サンミ」行かれたんですね。
梅田店の前をよく通るのですが、ランチとかの時間帯って
スゴイ人ですよね!
オシャレカフェごはん、家で真似するとただの皿盛ごはんに
なりそうでやったことはナイです(笑)。

冷え性克服にホットヨガとかはどうです?
内臓型の人には違うのかなぁ^^;
2009/01/22(木) 15:57:38 | URL | あちゃぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

★すみれ様★

ってか、前から思っててんけど・・・
今更やけど・・・・なんで「すみれ」なん?(笑

久々に会えて嬉しかったわ~。
またランチ行こうぜ。
グリルマルヨシはロールキャベツが有名らしいな。
ロールキャベツ食べたい。
エビフライとかもあるんかな?

養命酒飲んで・・・結構いいカンジやで!
カラダ軽いし、内臓もポカポカやし。
しばらく継続するつもりやねん。

ミスタームシパンも
ムシパンの概念をくつがえすぐらい斬新な味がいっぱいあってビックリした。
で、全部美味かった!!!ありがとう!!!!!
もっと便利な場所にあったらいいのに。
ミスタームシパンの記事アップは25日の夜中ぐらいになりそうです。(遅出続くので。)
2009/01/24(土) 00:20:49 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

あ、すみれさんも「グリルマルヨシは昔は羊の・・・・」って言ってた。
やっぱり狂牛病が問題になってからメニューから消えたんでしょうね~。

Mioでバイトしてたって・・・。
なんのお店だったんでしょうか?
飲食?雑貨?服?
2009/01/24(土) 00:26:10 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

3~4年前に出来たっぽいですけどね~。
健康志向のOLさんとかに大人気っぽいですよ。

養命酒はね~
小さい頃はお父様が愛飲してて家にあったんです。
で、小学生のときに
「学校寒いから。」ってフザけた理由で
朝から飲んで登校してました(笑

変ですか?



・・・・変ですね。


なんかしんどいのがマシになってて体も軽いです。
血の巡りが良くなってる気もします。
2009/01/24(土) 00:31:53 | URL | トモリン #-[ 編集]

★あちゃぎり様★

あちゃぎりさんも「前は通るけど未入店」派?
梅田店はあべの店の2倍ぐらいのキャパらしいですよー。今度は梅田店に行きたいです。

ホットヨガですか。
トモリン汗はフツーの人以上かくぐらい代謝はいいんですよ。
岩盤浴でもゲルマニウム温浴でも
友達から笑われるくらい滝汗なんです(笑
手足は冷えないんで、ホットヨガはなんか違う気が・・・。
でもアドバイスありがとうございます。


上記で、
汗かく云々書きましたけど、
正直に言うと・・・・・・



運動キライなんです(笑

ってか運動神経無いんです。

どんくさいんです。(実話)
2009/01/24(土) 00:42:25 | URL | トモリン #-[ 編集]

ご無沙汰ですー
なんか「携帯にコメントが送信される」を聞いてから深夜にコメしなくなり…
0時過ぎにネット徘徊するのでコメできませんでした。
しっかりこっそり読んでます♪

羊の家、は数回行きました!
ビーフシチューが美味しいと聞いて、わざわざ食べに行きましたもん。(ランチ)

結局3回ぐらい行ったかな?
良い店ですよね。
知ってる店の名前が出たんで嬉しくなってました。

そうそう先日、マルココランチへ行って「30日きますよ~ん」と店長さんの嫁様(?)に言っておきました♪
とっても楽しみですー
2009/01/26(月) 20:22:11 | URL | 野江っこ #-[ 編集]

★野江っ子様★

やだ~!
野江っ子さん気にしないでよ~(笑
コメントは24時間受付中なんだからー。

深夜の「新着コメントのお知らせメール」がイヤなら
とっくに設定変えてるわよ~。あはっ。

ってか・・・・あたしなんで標準語?(笑

羊の家って有名なのね~。
あたしミナミ方面はうといから。
グルサー隊長としてまだまだ修行せなアカンわ~。

あら、タイムリーね。
今日、銀行行った帰りにマルココに予約したわよん。直接店に行って。
フツーは電話で予約やけど、店の前通るからさ(笑

2009/01/26(月) 22:45:55 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
