続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさんこんにちわ。

大阪もなんか寒くてさ~
家から出るのもイヤでさ~
だってまた風邪引くのコワいしさ~
ってことで、今日は引きこもり中絵文字名を入力してください

ってことで、家の中でヒマっ子トモリン。
じゃんじゃん更新しちゃうで~。


昨日は当ブログにコメントよくくれはる野江っ子さんと行ってきましたよ。
丑年にちなんで(←店を決めた時点ではそんなことこれっぽっちも思い浮かばなかったけど。)
焼肉でーーーす焼肉

牛を制するものは丑年を制するって言いますからねぇ~(←そんなのハッタリ。)

 和風肉匠 六感のぐるなびページ

2009_01100002.jpg
海鮮サラダ。
アサリが入ってるの珍しくないですか?
あとサケフレークも珍しいよね~。

2009_01100003.jpg
塩タン。

2009_01100004.jpg
大きめに撮ってみた。
美味そうでしょ?

ってか、タンってホルモンカテなの?
メニュー探しても見つかれへんから「あれ~?」って思ってたら
ホルモンのページにあったわ。

2009_01100005.jpg
中落ちカルビとハラミ。
柔らかくてウマーでしたよ~。

2009_01100006.jpg
トッピング(?)もお好みでいろいろあるでよ~。

2009_01100007.jpg
ジュ~ジュウ~でーす。
焼肉の写真でいっつも思うねんけど、
焼いてる写真より、焼く前の生の状態のほうが美味しそう煮見えるのは何でやろ?
そんなん思うのんトモリンだけ?

2009_01100009.jpg
ジョキジョキでーす。
写真がブレてるのは気にしない気にしない。一休み一休み。(←懐かしいなぁ一休さん。)

2009_01100010.jpg
霜降り寿司。
美しいビジュアルでしょ?キラキラハート

2009_01100011.jpg
もちろんウマイですうし pkk

2009_01100012.jpg
ナムル盛り合わせ。

2009_01100013.jpg
八丁味噌壷付けカルビ。
中に朝鮮人参が浸かってます。
カルビは味噌ダレが付いてるので、焼くときは焦がさないようにねっ。
話に夢中になるとすぐ焦げます(経験者は語るスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
焼けたら溶いたタマゴにくぐらせて~ウマーよだれ


この日はちょっと病み上がりってことでいつもの鋼鉄の胃袋にほんの少しの思いやりで
ちょっと量控えめにしました。

トモリンがトイレに行き、戻ってきたら・・・・・・
2009_01100015.jpg
見慣れない大きさの陶器の置物がっ!
思わず野江っ子さんに「これ何?」って聞いちゃったよ。

2009_01100016.jpg
なんじゃこの大きさは!!!と大阪人なら誰もがツッコむはず。

2009_01100017.jpg
どうしよう・・・・。
湯飲みがバームクーヘンに見えるぅぅぅぅ(笑

ちなみに中身のお茶の量は通常の1人分でした。。。。。


2009_01100018.jpg
店の玄関とか撮り忘れたから名刺で許してちょんまげ。
モダンな内装で落ち着いた雰囲気です。
オサレな焼肉屋さんです。
京橋駅からはちょっと離れてますので、事前に調べてから行ってくださいね。


2009_01100021.jpg
和風肉匠 六感のあとはコカルド本店にてケーキ食べましたっタルト
名前何やったかな~?
スペシャルショートケーキとかだった気がする・・・・。

やっぱ焼肉の後はスイーツでしょ~!




次回の記事も牛ネタでーす。
えっ?だって丑年だから。。。
コメント

湯飲みのデカさより、比較対照の手のきれいさに
見とれちゃいました^^ゞ
指細い~!!

どーしてお肉の後ケーキをしている人の手がそんなに
キレイなのか…今年最初の疑問ですよ(笑)。
2009/01/10(土) 23:39:14 | URL | あちゃぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

先日は大変お世話になりました。

写真、やっぱりデジカメは違いますね!
あんな薄暗かったのに綺麗に撮れててますます美味しそうです。(食べたのに)

ハサミの写真、ブレてすいません…
あたしの手が震えてました(汗)

本当に楽しかったですー
ありがとうございました♪
2009/01/11(日) 13:08:01 | URL | 野江っこ #tHX44QXM[ 編集]

★あちゃぎり様★

それがね~
手はほっそりかもしれないけど、
カラダはブヨブヨのダルンダルンなんですよ~(泣

いや、ホンマそれが事実なんです。。。

でも若いときは「手タレになれるよ!」って
ほめられたものです(・・遠い目)
2009/01/11(日) 19:08:43 | URL | トモリン #-[ 編集]

★野江っ子様★

体調が100%なら
グルサー隊長の惚れ惚れするような
食べっぷりが見せれたんだけど~(笑

トモリンブログはねぇ~
95%ぐらいはデジカメ、残り5%がケータイです。
こないだの焼き芋の写真はケータイ。
大サイズ画像はデジカメ撮影、
小サイズ画像はケータイ撮影って思っていただけたらよろしいかと~。

ジョキジョキの写真は
あたしの手も緊張で震えてましたから~(笑

楽しかったですね☆
コカルドの閉店時間がもっと遅かったら
まだまだ喋ってましたね~。あはっ。

でね、今日
マルココの前を通ったら、
「13日(火)まで休みます」って書いてたよ~!
また延長されてた。。。
いったいマルココに何があったのか!?
2009/01/11(日) 19:19:59 | URL | トモリン #-[ 編集]

 やきにく!!!!!
まだ今年いってな~~~い。
いいですねェ、うまそうですねェ。。

コカルドって昔からありましたよね?
さきのり食べたことあるような、ないような。。

しかし、手タレトモリンさんのお手をまた拝見できて、うれしゅうございます。
2009/01/12(月) 16:52:45 | URL | さきのり #-[ 編集]

★さきのり様★

でも、体調100%なら
もっと量ガツガツ食べたかった~。

コカルドはシュークリームが有名ですよー。
皮がパリパリでラム酒が効いてて大人の味でーす。
2009/01/13(火) 22:48:31 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
