続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

さてさてみなさんこんばんわ。

今日の朝、お腹が故障し年末大掃除ならぬ年末腸掃除を見事に終了させたトモリンです。
↑       ↑       ↑        ↑
美しい話ではないので、小さい文字で書いてみた。
でも携帯で見ると小さい字になってないねん。これが。


職場でも「トモリンさんはお正月、何するの?」と聞かれ「食っちゃ寝です。」と正直に答えました。
で・・・・笑われました。。。

そんなこんななトモリンの年末年始。
毎年こんなゆる~いカンジで年を越します。

さて、朝食バイキングね。
帰ってから見たら、料理別写真が意外に撮れてなかったわ~。
参考にならんくってゴメン。
2008_12060122.jpg
やっぱこれは外せません。
ドレッシングはねぇ~サウザンアイランド(?)とイタリアンとゴマとフレンチの4種類だったかな?

トモリンは和風ゆず味とかを希望しま~す絵文字名を入力してください

2008_12060123.jpg
豆腐。

2008_12060124.jpg
フルーツ各種。

2008_12060125.jpg
フルーツミックス&ヨーグルト。

2008_12060128.jpg
温泉卵。

2008_12060132.jpg
和洋折衷です。
写真ほとんど撮ってないけど、ちゃんと和食もありますよ~。

2008_12060129.jpg
紅茶バイキング。

2008_12060130.jpg
忠海には有名企業のアヲハタジャムがありまーす。

2008_12060131.jpg
トモリンはバター派なのでジャム食べなかったけど。

2008_12060127.jpg
1皿目。

2008_12060133.jpg
2皿目。

あれ~?
もっといっぱい食べた気がしてんけど、お皿写真がこの2枚だけやった・・・ga-nn

2008_12060134.jpg
朝食バイキング後はお部屋に戻ってウサギちゃんゴハンの下ごしらえ。
今までの教訓を生かし、細かく切ってみんなが平等に食べれるようにします。

2008_12060136.jpg
夏に行ったときは複数のウサギちゃんにまるごと1個齧らせて、
体の大きいウサギちゃんばっかりがリンゴ独占してたけど、
今回は薄~くして量を増やすみたいな。
小さい子にも行き渡るようにね。
※写真の手はトモリン母の手でーす。

2008_12060137.jpg
部屋の窓からもウサギちゃんが見れますよ~。
見えるかな~?
※写真中央に3人いるの見える?

2008_12060138.jpg
※真ん中に丸まった子が5人ほどいますよ。

夜でも外灯が照らされてる時間帯(22時か23時くらいまで?)は
部屋からウサギちゃんの姿が確認出来ますよはーと
テレビ見るより、外のウサギちゃん見てるほうが楽しいかも~あは

でも、視力悪い人はキビシイかも・・・。


さて。

では大久野島2日目。
ウサギちゃんとのふれあい旅出発しまーすはーと


     つづく。。。。。。


31日~2日まで更新マメにする予定。
見に来てねんウインク
コメント

さきのりはゴマドレ派とジャム派ですよ。
しかもさきのり家はアオハタですわ☆

うさちゃん、窓から見てるだけで、いやされますね~☆
さきのり目悪いから、
大久野島行ったら、24時間コンタクトつけてないと!!
だって寝起きでうさちゃん、みたいし~。

下ごしらえが職人です。カンドー!!
2008/12/30(火) 23:25:55 | URL | さきのり #-[ 編集]

今年はトモリンさんには辛い年になってしまったかもしれませんが、
最後にいい思い出ができたようですね!
それにしても、ホントにウサギだらけだわ。
ワシにも時間があればまた飼ってみたいですけど、
躾する時間がないのでね…
では、よいお年を~
2008/12/31(水) 01:41:26 | URL | フサイっち #-[ 編集]

相変わらずはっぱ隊充実してますね~
水菜にもこんなに種類があるとわ。
そして相変わらずの食べっぷりv-237
お見事★あっぱれ☆
ごはんかパンは二者択一のもんやと
思ってました(笑)

その後リゲインの効果はどうでスカイ?v-101
2008/12/31(水) 15:04:34 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★さきのり様★

じゃオペラグラスと双眼鏡と望遠鏡を持って行くってのはどうですか?(笑

よくよく考えたら部屋からウサギちゃん達見れるってことは・・・・
オーシャンビューならぬラビットビューですな。
2008/12/31(水) 18:19:11 | URL | トモリン #-[ 編集]

★フサイっち様★

ホンマにそうですわ~。
入院してから今までも辛い思い出が多すぎて・・・。
今年を振り返ろうとすると泣けてくるんで・・・。
大久野島はホントに癒されるんです。

ウサギちゃんに躾ってあんまし意味無くないですかぁ?(笑

フサイっちさんのブログも楽しみにしてますね~。
来年もよろペコでーす。

2008/12/31(水) 18:26:24 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

>ごはんかパンは二者択一のもんやと
思ってました(笑)

えええええ~!?
だってどっちも食べたい(食べれる)んだもん。

だってパン&パスタとか、
ラーメン&炒飯とか、
お好み焼き&ゴハンとかあるのに?
炭水化物&炭水化物は当たり前ですよっ!(笑
2008/12/31(水) 18:31:09 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
