続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どおもみなさん、こんばんわ。

今年もあとちょっとだね~。

なんかクリスマスから大晦日って早く感じるよね~。あたしだけ?

年末らしいこと、ひとつもしないトモリン。

今年は年賀状も出せへんしな。

クリスマスも何もしないよ。



でも、こないだ職場のI・Cさんから「ペコちゃんに飾ってあげてねハート」ってこんなの頂きました。

2008_12240004.jpg
じゃん!ウサ

「マジッククリスマスツリー。」←ドラえもん口調で読むべし。

2008_12240002.jpg
マジックウォーターっていう魔法の水とキラキラグリッターが入ってますきらきら

2008_12240003.jpg
ふむふむ。ふむふむふむ。ふむふむふむふむ。
じゃ、育ててみよっ。

2008_12240005.jpg
木の茶色部分は紙です。

2008_12240006.jpg
3方向にあっちむいてホイホイ。

2008_12240007.jpg
こんなカンジになりましたら~

2008_12240008.jpg
ガーランドを巻き巻き。
説明書は赤いガーランドって書いてあったけど、金でした。金運上昇?お金

2008_12240009.jpg
魔法の水を根元にトロトロトトロ~と注ぎます。

2008_12240010.jpg
木が吸い上げていきます。
これ・・・・何現象やったっけ?
毛細血管現象???みたいな名前やったような。(←無知な人の知ったかぶり。)

科学に詳しい方のツッコミお待ちしてます。

2008_12240011.jpg
(23日の)「14時14分。14時14分。」←ここは目覚ましテレビ口調で読むべし。

2008_12240014.jpg
「16時3分。16時3分。」←ここもめざましテレビ口調で読むべし。
よ~く見て。
白いのが見えるかな?

2008_12240015.jpg
「18時29分。18時29分。」←もちろんここもめざましテレビ口調で読むべし。

2008_12240017.jpg
「22時13分。22時13分。」←夜中だが、めざましテレビ口調で読むべし。

2008_12240018.jpg
(24日の)「5時55分。5時55分。」←しつこいようだが、めざましテレビ口調なんだよ。

2008_12240019.jpg
ジャーン雪だるま
「20時43分。20時43分。」←めざまし口調も飽きたね。。。
結構育ってますね~。

2008_12240021.jpg
グリッターをフリフリ。
ぎゃっ。ドバっとかけちゃったよ汗03

2008_12240023.jpg
ペコリマス・ツリーの完成でーす。←商品名すら変ってる(笑

2008_12240026.jpg
じゃーん。
写真じゃあんましキラキラが分からないけど、キラキラなんだよ~絵文字名を入力してください
お花は「ペコちゃんへはーとちゃん」って友達のM(旧姓)・Kさんから頂きました。

2008_12240028.jpg
ペコたんからもおふたりへ御礼が言いたいそうです。
ペコリは幸せものだねぇ~。
コメント

ぷっ。めざましテレビ口調って(笑)
きっちり読ませてもらいましたで~

すごいツリーですね!
イメージはペコリさんのマフマフやろか?
と思いながら、成長見てましたよv-255

サイフォンちゃうから、たぶん毛細管現象かと・・・
エヘヘ、私も弱いっす。

2008/12/26(金) 05:58:40 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

 ちゃんと5時55分におきて、写真をとるところに、
真のブロガーの魂をみました(笑)

最後、もふもふになったら、
中のガーランド(?)みえませんね。

でも、かわいいですね、コレ。
さきのりもほしい。。
でも、もうクリスマスおわったから、来年だな。
2008/12/26(金) 12:34:20 | URL | さきのり #-[ 編集]

かわいい!!
こんなツリーの存在、知りませんでした。
25日の夜にこの記事読んで、即通販サイトで探したけど売切ればっかりでした…!
あったら買ったのにな~(遅過ぎるけど)

来年は絶対に買おうと思います☆
2008/12/26(金) 16:30:31 | URL | 野江っこ #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

あっ、たぶんそれですっ。
毛細管現象です。
トモリンは毛細血管って書いてるし(笑

めざましテレビ見たことない人は
「ハァ???」でしょうね~(笑

2008/12/26(金) 19:42:28 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

ちゃいますよ~。
この日トモリンは早出だったんで5:25分起床だったんです。
5:55は朝食・洗髪・洗顔を終わらせた時間です。

写真を撮るためだけに早起きは出来ませ~ん。
だって寒いんだも~ん。
仕事ならイヤイヤ起きないといけないけどね。

そうなんですよ。
ガーランド見えないんです。
でもこの白い部分ってちょっとの振動でも下に落ちるから、ガーランドを最後に付けるのはムリなんです。

来年育ててみてくださいね~。
2008/12/26(金) 19:48:10 | URL | トモリン #-[ 編集]

★野江っ子様★

いいでしょ~?
可愛いでしょ~?

キラキラをむらなくふりかけるのが難しいけどね。
トモリン、周りにいっぱいこぼしたもん(笑
もったいね~。
2008/12/26(金) 19:52:03 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
