続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

さてさて続きいっちゃいま~す。

ってか、皆様あんまし大久野島に興味無いのかしら?

なんか反応薄くてトモリン寂しい・・・・・。

ご意見・ご感想・質問・苦情・呪いの呪文etcいろいろお待ちしてますぅ。

2008_12060017.jpg
忠海~大久野島間は大人¥210でーす。
所要時間は12分。船酔いなぞしてるヒマはございませんよー。

2008_12060018.jpg
マナーは守りませう。

2008_12060019.jpg
休暇村の専用客船。
マリンラビットです。
ラビットって書いてるだけでテンション上がるねんなー。

2008_12060021.jpg
左の方角から来てる船。
これも休暇村の専用客船ホワイトフリッパー。
トモリンらはこれに乗っていざ大久野島へ。

2008_12060023.jpg
船内・・・・ガラーン。。。

な、な、なんとお客さんはトモリン家の2人だけ~。

ある意味、貸切なんだけど~・・・・・・・。

あ、あのー  ¥210×2名=¥420

どう考えても燃料費の方が高いよな~かお
なんだか、採算取れるのかどうか心配になってしまったのでありました~。

夏は満席だったんだけどな~。

2008_12060024.jpg
ちなみに右上の時計、夏行った時にフタが無いのをハッケンしてんけど、
今回もフタは無く・・・笑
子どもが針くるくるして、いたずらせぇへんのかなぁ~?


で、第2桟橋に到着。

そして送迎バス内もトモリン家2人のみの貸切状態・・・・・・・・。

シーズンオフってこんななのね~てしみじみ思ったけど。

第2桟橋から休暇村のホテルまではバスで5分ぐらい?

トモリンは夏に行ったときにバスからウサギちゃん発見する度にテンション上がってたけど、
トモリン母もあっちこっちにフツーに居てるウサギちゃん達に、
結構ビックリしておりました。

で、とりあえずチェックインの前に
ウサギさん達にあいさつ。
2008_12060026.jpg
「ゴハン?ゴハン?」

2008_12060027.jpg
いやん。
「われわれはお前達を包囲してる。おとなしくゴハン出しやがれ。」的な状態絵文字名を入力してください

2008_12060029.jpg
わらわら~。
短時間にこんなに集まっちゃいました。
収拾不可能になりそうやったんで、ひとまずチェックインへ。

2008_12060033.jpg
お部屋はこんなカンジ。10畳あって広さは十分です。
エコの観点から冷蔵庫やポットは必要時のみ通電してね~なカンジでコンセントは抜いてます。

2008_12060034.jpg
トモリン母が運んだフルーツと野菜。
これにトモリンが運んだペレット・おやつ・リンゴ1玉・にんじん2本がプラスされます。

2008_12060036.jpg
おもむろに下ごしらえ(笑
あ、写ってる手はトモリン母の手です。

2008_12060037.jpg
11:30頃に到着したトモリン親子。

とりあえず腹ごしらえおにぎり
休暇村にたった1箇所しかないレストランへ。
<注意>休暇村には7:30~21:00営業の喫茶コーナーもありますが、
お腹いっぱいになるメニューはございません。
レストランも昼食は11:30~13:30までの営業で、
この時間を逃すと夕食まで腹ペコペコリエッタですぞ~。

トモリンは「タコの香り揚げ定食」

2008_12060038.jpg
タコがカリッとウマー食べる

2008_12060041.jpg
トモリン母は「冬期限定 鍋焼きうどん」でーす。



本格的なウサギさん達とのふれあいは次回へ続く・・・・・・・。
そこには驚愕の展開がっっっっ!!!









        嘘。
コメント

その①では「うさぎちゃん、まだ出てこないな~」とフツーに
読んでました(笑)。
大久野島、メッチャ興味ありますよ^^
夏に行かれた時のも、出発地点が大阪と同じなので
「私も行けるんだぁ!」とワクワク拝見してました♪
そして今回もご飯の豪華さには驚いています!
タコ美味しそう~!
その①の新大阪のたこむすも美味しそうだったけど(笑)。
その③でもグルメ情報待ってます^^

アレ?うさぎは??(笑)
2008/12/13(土) 00:05:44 | URL | あちゃぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

すんげーワクワクしながら見てるぜ!
なんせ近くて遠い憧れの地ですもの!
行こうと思ったら車でピュッと行ける距離なんだけどねー・・・

しかし、驚愕の展開って!
何よ何よと思ったら、嘘て!
小さく嘘てー!
で、何もなかったわけじゃーないよね?
ね?
2008/12/13(土) 23:13:41 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

さきのりは、興味アリアリです☆

しかし、鍋焼きうどんにも興味アリアリです。

博多からの行き方、調べてくれたんですね~。
カンゲキ。
いつかいってみたい!!

うさちゃん、ダッチ柄が一匹いる!!
さきのり、ラムの兄弟はダッチ柄だったんですよね!!

次の記事たのしみにしてます。
きっと、衝撃の展開が(笑)
2008/12/14(日) 01:15:39 | URL | さきのり #-[ 編集]
みなさん安心
この頃ブログが更新されているのを見てひとまず一安心しているのだと思いますよ。v-218

たこむすおいしそうなんやけど、いつの間に大阪名物になったん?
2008/12/14(日) 10:33:14 | URL | Woo's yoshi #YM9/N2/g[ 編集]

★あちゃぎり様★

ムフッ。お楽しみは後回しってのがブログの基本ですから~(笑
トモリンは2回目ってこともあって
添乗員みたいに動きましたよ~。
でもJRは特急券・乗車券・指定券と券だらけで、
改札機に入れる前に何度か駅員さんに
「どれ入れますの?」って聞きましたけど。
これはいつまでたっても覚えれそうにありません。

グルメはまたバイキングがありますからねぇ~。
2008/12/14(日) 11:53:36 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ばくのオカン様★

>なんせ近くて遠い憧れの地ですもの!
ある意味ハワイより遠いってか!?(笑


だ~か~ら~
嘘って書いてるや~ん。

まぁ、事件はあることはあったんだけど・・・。

ちょっとした事件が・・・。
2008/12/14(日) 11:58:13 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

トモリンはいつも「JRおでかけネット」で
乗り換え・所要時間・料金を調べるんです。
便利ですよー。

パソコンが無い時代なら、トモリンは大久野島に
行けてなかったと思います。
便利な時代になったねぇ~(しみじみ。。。)

鍋焼きうどんは器がちょっと上げ底でした(笑
2008/12/14(日) 12:02:03 | URL | トモリン #-[ 編集]

★Woo's yoshi 様★

あ、あたしも思いました。
パッケージ見た瞬間、
「大阪名物???知らね~。」って(笑
2008/12/14(日) 12:06:30 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
