続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

皆様、大変ご無沙汰しております。

ペコリのことでは皆様にお悔やみの言葉を頂いたり、
励ましてくれたり・・・・本当にありがとうございました。
休んでる間もみなさんが心配してブログ訪問してくださってたこと、感謝しています。
ホントはもう少し早く再開しようと思ってたんですが・・・・。
なんかここ1週間ほど、頭がうっすら痛くってなんとなく不調なカンジで。
ペコリが居ないとトモリンの免疫力も低下するみたいです。
ためいきも異常に多くなりました。
ブログ再開ってことはトモリン元気になったのか?って聞かれると
答えは今のところまだNOですが、このまま休み続けるとほんとに書けなくなりそうな気がして。
記事の内容がまとまりなく支離滅裂かもしれませんが、
どうしようもないので読み流してくださいませ。
(前回の記事に書ききれなかった内容も含んでます。)

↓    ↓    ↓    ↓     ↓

ペコリが亡くなって・・・家の中の様子が一変しました。
なんか全然楽しくないし、静か過ぎるし、寒すぎるし、寂し過ぎるんです。。。
トモリン母との会話の中心はいつもペコリの話題でした。
家の中から笑い声が消えました。


トモリンは笑うことが出来なくなりました。
ホントに1週間ぐらいは職場でも笑顔出せませんでした。
(今ではだいぶ復活しましたよ。)
ブログを読んでくれてる職場の人や友達にもいろいろ声を掛けてもらったりしたことも
すごい嬉しかったです。
心配そうにそっと見守ってくださったり、
話を聞いてくださったり、「元気になるまで待ってるからね。」って言うてもらったり、
「また、ゴハン行きましょう。」って誘ってくれたり。。。
みなさんの優しさをひしひしと感じた1ヶ月間でした。。。


亡くなって1週間後ぐらいに胃毛兎(妹)ナオリンがゴハンを食べに
家に帰ってきたときの会話の内容は今でも覚えてます。
ト「この家、ペコリおらんかったら静かすぎるやろ?」
ナ「うん。おもんない。(面白くないって意味)」
ト「あたしもそう思う・・・。」
ト&ナ「・・・・・・・・・・・・・・・。」
ペコリは24時間放し飼いでした。
家の中はペコリの生前の痕跡があちこちにあります。
思い出が多すぎて逆に辛いんです。
家にいるだけで悲しくなるんです。


ペコリが入院する10日ほど前の頃。(まだ病気の兆候が現れる前。)
今年の冬はペコリと一緒にぬくぬくしようと思って湯たんぽ&カバーを買いました。
トモリン母に「ペコリさんも高齢やしめっちゃ寒がりやから、
今年はコタツ買おうかと思ってるねん。」って相談したりもしてました。
今年の冬もトモリンの布団の中を出たり入ったりするんやろうな~って思ったり、
一緒にミカン食べようって思ってたのに。。。
将来的にペコリに介護が必要になるなら休職しようかな~って思ってたり。
ペコリのこれからのことをいろいろ考えてた矢先の入院でした。
  もっと一緒に遊びたかった。
  もっと美味しいもん食べさせたかった。
  もっと長生きして欲しかった。
  もっとトモリンの側に居て欲しかった。

三十路もとうに過ぎてるのにいつまでも泣いてるのも
お恥ずかしい話なんですが。。。
正直、今でもまだ涙が出ます。これを書きながらまた大泣きしてます。
もう少し時間がかかりそうです。。。

まだしばらくはブログでもメソメソしたこと書くと思うんですが。ゴメンなさい。


でもね、明るめのネタもいろいろ考えてるんですよー。
まぁ、それはボチボチってことで。



2008_11190014.jpg
祭壇を設けたばっかりの頃です。
お花はさきのりさんから頂きました。ありがとうございました。
さきのりさんはフラワーアレンジメントを習ってはって、
そこの先生がペコリをイメージして作ってくださったそうです。

2008_11190008.jpg
すんごい嬉しかったですよ。
このお花、すんごい驚異的に日持ちしてくれたんです。
何かパワーを感じました。

2008_11190015.jpg
お供えのフルーツがデカ過ぎるってツッコミは・・・今は遠慮させていただきますね。

2008_11190040.jpg
写真立てを買いました。

2008_11190043.jpg
ウサギ柄のキャンドルです。

2008_11190044.jpg
ペコリさんも月でお餅ついてるかな~?



えっとすいません。
トモリンと年賀状のやりとりしてる方々へこの場を借りてお知らせです。
トモリンは喪中ってことで、
来年の年賀状は欠礼させていただきますね。



あと、ペコリが食べれなかったゴハン&オヤツが残ってて・・・。
もうすぐ大久野島のウサギさんに献上しに行ってきます。
トモリン母と2人で・・・(汗
夏に行ったときとはまったく違う気分で行くことになりますね。
トモリン母にもいずれは大久野島に連れて行ってあげようと思ってたんですが・・・。
ま、いい機会かもしれないな~と思って。
泣きながらウサギちゃんにゴハンあげてる怪しい中年女&初老のおばちゃんを見かけたら、
それはトモリン親子です。。。
週間天気予報を見たらちょっと天気悪そうなんですが。
また、大久野島の様子はブログにて報告する予定にしてます。





<余談>
2008_11190053.jpg
こないだ、うさぎと暮らす最新号を買いに本屋さんに行ったんです。
(トモリンはペコリが居た頃と生活スタイルを変えたくないので「うさ暮ら」は
今後も買い続けると思います。)

2008_11190054.jpg
うわ!これ初めて見た。
ウサ本が増えてるってことはウサ飼いさんも増えてきてるんかな?
あ、もちろんこの本も買いました。
髭男爵のひぐち君とこのウサギさん達も紹介されてますよー。





今日も長文にお付き合いいただきありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。
コメント
お帰り~
ゆっくり、ぼちぼち......ね。
復帰してくれるのを待ってます、よん。




2008/12/02(火) 16:06:10 | URL | philos. #-[ 編集]

すてきな祭壇ですね。
トモリンさん一家の愛情に満ちてます。

大久野島ネタ、待ってますね~
ゆっくり書いてください。

たぬき嫁は12月8日の飛行機で帰国しますv-233

2008/12/03(水) 21:04:06 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

きゃー、えらいことしてまいました!!
コメント公開にしてしまいました・・・

対応お願いします・・・
2008/12/04(木) 12:46:00 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

おかえりなさい!

とても女の子らしい祭壇ですね。
ペコリさんのお友達うさぎさんもカワイイです^^

うさ暮とうさカン、私も買いましたよ~。
うさカンの方が写真はキレイかなぁって思いながら読んでますw
ひぐち君は、ウサ飼いってことを知ってから何だか気になる存在に
なっちゃいましたよ^^;
2008/12/04(木) 16:21:48 | URL | あちゃぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

待ってましたよ。
お花のせてくださってありがとうございます。
ステキな祭壇です。
これからのブログ、楽しみにしてますね。
2008/12/06(土) 11:49:19 | URL | さきのり #-[ 編集]

★philos.様★

ただいま~です。

これからもよろしくお願いしまーす。
2008/12/08(月) 22:54:48 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

今、飛行機の中でしょうか?

道中お気をつけて~
って・・・・ブログ見れるわけないか(笑

また、カナダから覗いてくださいね~。
2008/12/08(月) 22:57:12 | URL | トモリン #-[ 編集]

★あちゃぎり様★

ただいまで~す。

ウサギさんを愛する人に悪い人は居ませんからね~。

ひぐち君もきっといい人なはずですね~。



たぶんですけど(笑
2008/12/08(月) 22:59:59 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

いろいろありがとうございました。

これからも抱腹絶倒なブログを目指しますね。
2008/12/08(月) 23:02:05 | URL | トモリン #-[ 編集]

☆拍手にコメントいただいたくるくる様☆

いつもありがとうございまーす。
2008/12/08(月) 23:11:47 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
