続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

皆さんに心配していただき、本当にありがたく思ってます。

さきのり様・ばくのオカン様・たぬき嫁様・あちゃぎり様コメントありがとうございます。


今日の夕方、トモリン1人で面会に行ってきました。


結果を言うと・・・・1歩後退でしょうか。。。

昨日の夜から内服薬に変更したのですが、

思ったより胸水が引けなかったそうです。(体重が若干増加とのこと。)

昨日、トモリン母&ナオリンが面会時に見せてもらったレントゲンを
今日トモリンも見ました。確かに、肺に水が溜まって白く写ってた部分が減って、
黒い部分が増えてました。


ペコリの様子も金曜日に面会に行ったときよりしんどそうな印象を受けました。。。
(先生曰く、日内変動があって楽に呼吸出来てる時もあるとのことでしたが。)

努力性呼吸は変らず・・・。

今までは面会のたびに牧草なり、菜っ葉なり少し口にしてたのですが、

今日トモリンがいる間は何も口にしませんでした。

内服薬から注射に戻すそうです。
あと、心臓の薬(血管拡張剤)の注射もしているそうで。

利尿剤・血管拡張剤・抗生剤・お腹の動きをよくする薬の4種類を投与しているそうです。


退院したとしても呼吸の状態を少しでもよく保つために
主治医の女の先生からも在宅酸素療法の話が出ました。
(これに関しては、帰宅後すぐにあたりをつけていた会社にレンタル申し込みをしました。
営業時間外のネット申し込みだったので、とりあえず30日(木)配達希望としましたが、
明日以降の連絡待ちですね。在庫さえあれば問題ないと思います。)


なんか・・・今日は面会後まっすぐ帰る気になれず、
とぼとぼと2駅間ほど歩いてから電車に乗りました。
ここ2日ほど泣かずにすんでたんですがね・・・・ちょっぴり心が折れそうです。
スポンサーサイト
コメント

 胸水、思ったほど引けなかったんですね。。
心臓と肺は、大きな血管でつながっているので、
肺の状態がよくなれば、心臓も少しは改善すると思うんですけどね。。
 
 トモリンさん大丈夫ですか!?
ペコリちゃんのことも心配だけど、トモリンさんも心配です。
 あたしは、ペコリちゃんが、少しでもよくなるように、祈ることしかできないけど。。

 毎日報告ありがとうございます。
明日のペコリちゃんは、今日より状態がよくなっていますように。。。
2008/10/27(月) 21:49:06 | URL | さきのり #-[ 編集]

本当に大変な時に、毎回のご報告に感謝です!

1歩後退、そして病院でのペコリさんの様子に落ち込んでいらっしゃる
トモリンさんの様子が目に浮かぶようで。。。
専門家でもないのでイイ言葉が浮かびませんが、内服薬から
注射にと、先生も頑張ってくれてます!
1歩後退した後は3歩進んでくれるはずですよ!!

在宅療法になった時、トモリンさんにも力が残っていないと。
だからご自分の体のことも大切にして下さいね。
お二人の事、同じ大阪の空の下で祈ってます。
2008/10/28(火) 00:19:07 | URL | あちゃぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

そうでしたか・・・
でも先生は適切な判断をして下さってますね。
お薬が奏効することを願っています。

辛い中、ペコリさんのためいろいろと迅速に
準備をされて、トモリンさん偉いです。
早くお家に戻って来れるといいですね。
2008/10/28(火) 15:52:22 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
