続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

毎度おなじみ都島駅すぐ、インド料理ティラガです。
トモリンは今回で3回目の訪問です。
さあて本日のメインはカレー鍋どす。
カレー鍋は4人~で予約制です。1人前¥2000。

2008_02010051.jpg
取り皿はインドっぽいですな~。
割り箸はありがたいね~。
鍋をスプーンとかフォーク食事で食べるってキビシイもんがあるもんなぁ。

2008_02010052.jpg
カセットコンロは日本の鍋と一緒(笑)
まぁ、当たり前っちゅうたら当たり前やけど。

2008_02010053.jpg
どーん!!!
運ばれてきた直後のカレー鍋。
まず4人前!?って思うほどボリューミーです。

2008_02010055.jpg
ここでさらに、わたしたち4人はこの丸太切りの大根&ニンジンに恐れおののいたのでした。
めさめさデカッ!
あ、飾り切りされてる黄色いタクワンみたいなの、
聞いてみたらターメリックで大根を色付けしたものだそうな。

とりあえず大根&ニンジンをもっと柔らかくしようと鍋の底に沈め(笑)、
他の具材からいっただっきま~す。
水菜・白菜・キャベツ・鶏ダンコ・タラ・アンコウなどのヘルスィな具材です。
スープはあっさりカレー味。
鶏ダンゴが香辛料効いててスパイスィーです。

2008_02010057.jpg
食べ終わるとゴハン・卵・水菜の刻んだやつを入れて雑炊にしていっただきま~す。
鍋が空っぽになった時点でかなり満腹だったのと、
この後にナンを頼みたかったので「ゴハンは少なめで」とお願いしました。
通常ならもっとゴハン入れてくれると思いますよっ。
卵が入るとマイルドになってまた違った味が楽しめます。

で、トモリンのイチ押しキラキラ星
2008_02010060.jpg
これも毎度おなじみのチョコナン。隠し味にチーズが入ってて、ほんのりバター風味がします。

2008_02010062.jpg
毎度おなじみパート2。
小倉ナンです。
隠し味はチョコナンと同じで~す。
初めてチョコナン&小倉ナンを食べた友達も「美味しいheart02」ってうなってました。

これはホントに婦女子におすすめです。
甘党な男子もチャレする価値ありですぞ~。
コメント
ただいまです~★
 これは、かなり気になるものですね。。
カレー鍋は予約なんですね~
なんとか4人集めたいと思います。。

ナンがおいしそう~★
甘いナンは食べたことないから、ぜったい食べたい!!
2008/02/02(土) 17:51:13 | URL | さきのり #-[ 編集]

インドにはさ、大根も人参もあるけどさ、水菜と白菜は無いよ。

ましてや鍋なんてありゃしないよ。暑いんだから(笑

アンコウは食べないよな~。。。タラはどうかな~捕れないんぢゃね?熱帯だし。
2008/02/02(土) 22:08:03 | URL | o痔sun。 #mQop/nM.[ 編集]

根菜でかっv-405
竹串通るまで相当時間かかりまっせ。
インドと鍋の融合でスカイ?
不思議だけどおいしきゃいいですねv-218

余談ですが、今日主人の上司のお宅へ
お邪魔したのですが、すごくおしゃれなお家で
思わず『オサレですね』と力いっぱい言って
しまいました(笑)
みなさん、噛んだ?くらいのリアクションでしたが。
ヘルスィもいつか出ますわ!
2008/02/03(日) 02:18:11 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★さきのり様★

大阪にきたら行ってみてくださいな~
4人揃わなかったらトモリン参上しましょうか?(笑)
カレー鍋はデカ野菜がニガテな人には
ちとツライかも。
トモリンらも後半はちょっとスプーンとかお箸で
細かく切りましたから~。
甘味ナンはホンマおすすめですよ~。
2008/02/03(日) 23:48:26 | URL | トモリン #-[ 編集]

★o痔sun。様★

o痔sun。はさ~、なんでそんなにインド通なわけ?
しかもティラガの記事載せると
ツッコミがチクチクと鋭いよ~。コワイよ~。
2008/02/03(日) 23:51:47 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

そうなんです!
日本人の口に合うようにアレンジした
カレー鍋なんですっ。

上司の家に訪問の際は開口一番、
「オサレな家っぽいヨカーン!!!」で
お料理出されたら「ヘルスィでウマウマで~す」で
お願いします(笑)
2008/02/03(日) 23:55:14 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pecorietta.blog17.fc2.com/tb.php/17-6c8949c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
