続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

皆様、お待たせしました。

北海道物産展の記事、始まり始まり~。

2008_10090004.jpg
チラシです。

2008_10090005.jpg
トモリンはこっちのページの方がそそります(笑

2008_10090006.jpg
まずチラシを見てグルサー隊長トモリンはピンと来たねぇ。
サザエ食品といえば、あの石原軍団御用達おはぎで有名な店じゃないですかびっくり

2008_10090007.jpg
おはぎは出品されてなくって「ゆきおやき」を購入です。

2008_10090016.jpg
断面はこんなカンジ。
豆乳クリームが入ってるの分かるかな?
切ってみてんけど、皮が予想外にめっちゃやわらかくて汗
切、切りにくい・・・・。

2008_10090021.jpg
オーマイガッ涙2
中身がはみ出しまくりです。。。

でも、食べると甘味あっさりでめちゃうまーでしたよムフ


2008_10090008.jpg
続いてコレ。チーズじゃがクランチチョコ。

2008_10090009.jpg
じゃがいもとチーズのおいしいハーモニー・・・です(笑

2008_10090073.jpg
不思議な味ですよ~。
ちゃんとチョコ・チーズ・じゃがいもの風味がしますっ。
好き嫌いが分かれるかもですが、あたしは好きで~す。

ただ、カロリーが恐ろしいことに。。。376k㌍です。
あ、もちろん後日ペロッと完食しましたけど、何か?(笑

2008_10090010.jpg
続いてコレ。
「バタじゃが」
あれ?今気付いたけど「じゃがバター」じゃないのね・・・・。
「バタじゃが」ってなんか言いにくいぞぉ~。

2008_10090011.jpg
こういうのを見ると買いたくなります。

2008_10090012.jpg
ぶっ(笑
スポーツ・キャンプ・レジャーのお供に・・・。

2008_10090025.jpg
個包装やし、真空パックやから結構日持ちしますよー。

2008_10090029.jpg
こんなカンジ~。

2008_10090032.jpg
じゃがいも自体はホクホクで美味しいです。
もうちょっとバター多めがいいなぁー。
あと塩&胡椒で味付けするといいですよー。



今日はここまで~。
続く。。。





ブログランキングに参加してます。
北海道物産展に大金持って参戦したい願望アリアリでーす。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
コメント

物産展って楽しいよね~^^
私的には『かに三昧、豪快に食べくらべ』ってのが一番興味をそそりましたわ♪
あとはチーズじゃがも気になるね~。
私は好きな気がするなぁ。

続きももちろんグルメレポなんだろなー。
楽しみ^^
2008/10/14(火) 20:17:33 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

おひさしぶりでーす。
毎日チェックしてるよん。
今回の北海道展、ぷるぷるのチーズケーキが気になっておりました。。。
ぷりんみたいなチーズケーキかなあ。トモリン買ってくるかなぁっておもったけれども。。
食べてみたい。。。
話が思いっきりかわりますが、
髭男爵のブログが、ウサギ満載です。
最近6匹も赤ちゃん産んだみたいで、めちゃかわいいー
ペコリも最初はこんなに小さかったなぁと思いました。
長文、ごめん。
2008/10/15(水) 22:11:55 | URL | すみれ #Os/0XwFc[ 編集]

サザエ食品=石原軍団おはぎって
閃くの凄過ぎです!!
おいしいさ保証付きですやんv-218
バタじゃが、スポーツ時に食べたら
さらに咽カラッカラになりますね・・・
2008/10/16(木) 13:10:03 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

どれも、めっちゃおいしそうです~。
やっぱり、じゃがいもははずせませんね。。。
でも、じゃがいもがスポーツのお供って。。

さきのり的に、生キャラメルが気になる~
2008/10/16(木) 14:05:16 | URL | さきのり #-[ 編集]

★ばくのオカン様★

ええっ!?
チーズじゃがクランチチョコめさめさ甘いで~!
オカンさん、絶対ムリやと思うわ~。
あまりの甘さに失神&失禁すると思うわー(笑
2008/10/17(金) 17:32:01 | URL | トモリン #-[ 編集]

★すみれ様★

チーズケーキなぁ・・・・。
そういうの買うときは
休みの前の日に買いたいなぁ~とか
要冷蔵やから早く帰らなきゃとか
いろいろしがらみが多いからなかなかねぇ(笑

もらえるなら全然嬉しいねんけど。


髭男爵ひぐち君の「執事達の沈黙。」は毎日チェックしてるでー!
ウサギ飼ってる人は性格いい人ばっかりやから、
ひぐち君もええ人なんちゃう?(笑
2008/10/17(金) 17:37:26 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

サザエ食品は
トモリンのグルメ辞典に収録されてますから~(笑






ウソでーーーーーす。


確かにバタじゃがは口内の水分奪いまくりですね。
逆ポカリスエット???
2008/10/17(金) 17:41:58 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

花畑牧場の生キャラメルでしょ!?
トモリンが行ったときには
もうすでに完売・・・・・。

手に入れようと思ったら
開店前から並ばないといけないヨカン満載ですよ。


トモリンも産まれてこのかた17年間、
食べたこと無いんですよねーーー。







鯖を読むのは休み休みにします(笑
2008/10/17(金) 17:45:37 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
