続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさんこんばんわ。

ここ3~4日ほどで、
阪神百貨店の北海道1回
阪急百貨店の北海道2回
阪神百貨店のイタリア1回と物産展に吸い寄せられて行ってしまうトモリンです。

物産展の記事はまだまとまってないので次回ね~。

昨日、阪急の帰りに胃毛兎(妹)ナオリンのデザイン事務所に遊びに行ってきました。

で、物産展で買ったモノを皆でつまんで~さぁトモリンそろそろ帰ろうかな~って思った頃、

かちゅーんさんが「トモリンもお好み焼き食べてく?」って・・・。

「はっ!?お好み焼き?ここで焼くの?仕事場でお好み焼き?デリバリでなく?」っと
かなり驚きながらも頂いてきちゃいましたっ。

2008_10090034.jpg
おもむろに始まりました。

2008_10090039.jpg
トモリン、豚肉はヒレもしくは挽き肉もしくは551蓬莱の豚饅しか食べれないのよ~ねこってことで、
この3枚はかちゅーんさん・Tっちゃん(キャメラマン)・胃毛兎(妹)ナオリンで先にどおぞ~です。

2008_10090041.jpg
山いもおじさんのお好み焼きの粉。
・・・・・・某カルビーのカー●おじさんに若干似てるような(笑




トモリンのお好み焼きが焼きあがるまで待ってたら、
遠くからかすかな声が・・・・・
バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ

2008_10090044.jpg
アロエの鉢に埋もれてる人からのバンザイ三唱をいただきました(笑

2008_10090048.jpg
こちらも得体の知れない人が覗いてました。。。
デザイン事務所って面白いものが満載です。

2008_10090051.jpg
豚肉なしのお好み焼きいっただっきまーす!
ウマーoishii01

2008_10090057.jpg
「そうや!ウインナーがあったやん。」ってことで、ウインナー乗せてくれました。

2008_10090059.jpg
「そうや!カレーパウダー掛けてみたら?」ってことでフリフリしてみました。

2008_10090061.jpg
「そうや!チーズ乗せたら美味しいんちゃうん?」ってことで乗せてみました。

2008_10090065.jpg
出来上がりました。
もはやお好み焼きに見えないです(笑

いざ、実食

ん?

んん?

味にパンチが無いなぁ~。

カレーパウダーの風味も飛んでるし~。



はっ!?

もしかして、お互いがお互いの素材の味を殺し合ってる???

2008_10090068.jpg

ってなワケでトッピングをいつものお好み焼きに戻して
味にパンチを効かせて美味しく頂いたのでした~はぁと
ごちそうさまでしたぁjumee☆thanks1

2008_10090070.jpg
ハム田中さんの仕事机にこのようなコーヒー発見。

2008_10090071.jpg
トモリン、野球には興味がないんですけど、
アニキのコーヒーはスゲー!って思いました。




ブログランキングに参加してます。
次回は物産展ネタで~す。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
コメント

あら~、豚バラは苦手でスカイ?
551蓬莱の豚饅はたぬき嫁も大好物です。
それにしても四角いお好み焼き、斬新★
プレートが長方形やからですかね~

ラストのミックスも強烈v-405
ところで何枚食べたんでスカイ?(笑)
2008/10/12(日) 07:31:23 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

 ほんと、もはやのせているものが定番ではない。。
でもお好みのものを焼くという意味では、
お好み焼きなんですよ。。

アニキコーヒー、気になる。。
あたしも、気になる飲料をゲットしたので、
今度ブログに登場させますね。
2008/10/12(日) 18:51:03 | URL | さきのり #-[ 編集]

先日は・・・さすが食いしん坊クイーンぺこリさんとのあの現場での再会に「キターーーー!!!」って心の中で叫んでしまいましたYO(笑)。事件は食いしん坊現場で起きましたね!我らがいくとこ、食の場所に事件アリですな(笑)☆次回の物産展のアップが楽しみでガンス~~。
お好み焼き、かなり美味しそうですね~~~!みんなで囲んで食べるお手製のお好み焼きは、お店で食べるより美味しいですよね。なんだかこのお好み焼きの写真で癒されました~~
2008/10/12(日) 21:46:49 | URL | らっきょ #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

豚肉は小学校の給食あたりでキライになったんですよねー。
とんかつとんかつKYK~♪に行ったときは
ヘレか海老カツです(笑

何枚かな~
3枚ぐらいまでは記憶があるんやけど~(笑
お酒1滴も飲んでないけど、
記憶があいまいで~っす!あはっ。
2008/10/13(月) 23:35:33 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

ええええ~っ?!
定番じゃないですか?
お餅は定番グループっしょ?

気になる飲料???
それは・・・・タイの?
2008/10/13(月) 23:39:23 | URL | トモリン #-[ 編集]

★らっきょ様★

あそこ軽く500人ぐらい客おったんちゃう?
ほんまあんなとこでばったり遭遇なんてね(笑
で、おぬしは何ゲッチュウしましたん?

買ったもん、かぶってたらコワイわ~(笑
2008/10/13(月) 23:43:26 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
