続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさんこんばんわ。

昨日テレビてれびで朝バナナダイエットバナナとやらをやってて

トモリンもブームに便乗してやってみようかと密かに企んでる次第であります。

だって楽そうなんだもーーーん。

ってか、ここに書いてる時点で密かに企んでる趣旨に反してますなぁ~。

まっ、いいや。


こないだ、らっきょさんとグルサー隊高知支部長Nさんとで担担麺を食べにいきました。
2008_09180010.jpg
場所はトモリンの庭・・・・京橋です(笑

2008_09180011.jpg
担担麺の美味しい店 ササラです。
店名が爽やかですね・・・rabbit

2008_09180012.jpg
みんなで同じ金胡麻担担麺を注文。

2008_09180014.jpg
めちゃゴマーーーー!
一般的な担担麺のピリ辛さはあまりなくゴマのまろやかさが際立ってます。

2008_09180015.jpg
スープもゴマだらけでーす。

2008_09180016.jpg
ほぉぉぉぉ~って見てましたが、これに書いてる工夫は一切せず(笑
ノーマルのまま完食しましたで。

2008_09180019.jpg
黒胡麻つけ麺も味見したいやん、ってことで3人で分け分けしました。

2008_09180020.jpg
当然ながら真っ黒です。

食べたカンジもザ・黒ゴマです。
ん~・・・・・黒ゴマ何粒分だろう(笑

トモリン的には金胡麻担担麺のほうが好きやな~ハート

2008_09180024.jpg
今なら「魔法のレストラン見ました」で金胡麻担担麺500円で食べれまっせー。

2008_09180032.jpg
はい。毎度恒例。
ゴハンの後の甘いものショートケーキ
コカルド本店に行ってきました。
だって担担麺屋さんでは長居出来ないやん。

2008_09180025.jpg
なんか分からんけどとりあえず撮ってみた(笑)

2008_09180026.jpg
以下同文。

2008_09180027.jpg
トモリンはイチヂクのタルト。

2008_09180029.jpg
グルサー隊高知支部長Nさんはモンブラン。

そうそう。トイレが宮殿とかお城みたいな内装でしたぴかぴか





ブログランキングに参加してます。
本文とは全く関係ないけど、今の時期の蚊って刺されるとスンゲーかゆくね?
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
コメント

さきのり、O型なんで、すぐ蚊にさされます。
実験によると、O型の血を一番好むそうです。。

坦々麺うまそうですね。
うちの近くにも専門店があるんですけど、
まだ行ったことないんですよね。。
やっぱりシメはケーキですよね☆
2008/09/21(日) 00:06:10 | URL | さきのり #-[ 編集]

★さきのり様★

トモリン、汗っかきだから~v-356
蚊が寄ってくるんんですよ~。
あと、二酸化炭素も人より多く排出してそうな気がします(笑

地球に優しくないカラダしてます。。。
2008/09/22(月) 23:02:06 | URL | トモリン #-[ 編集]

トモリンさん、朝バナナダイエットするんですか~??ってかしてるんですか(笑)!?ってかできるんですか(笑)!?「京橋の食いしん坊万歳フューチャリング辰巳琢郎」の看板を降ろすのですか(笑)!?私も食べ過ぎた翌日だけ実行してたりしましたけど・・・逆に調子悪ゥなりましたYO☆
あのタンタン麺食べた翌日、なんだか体の調子が良かったんですけども~~やっぱゴマ効果ですかね?作って持ってくるのも早かったですし、私的には大満足でした~~~ 
2008/09/23(火) 18:53:29 | URL | らっきょ #-[ 編集]

★らっきょ様★

おぬし~!そちをバカにしておるな~?(笑

できるんですか!?だとぉぉぉぉ?

トモリンにできない事なんてないのさっ。







嘘。





ゴマはわしも積極的に摂るようにしてんで~。
老化防止にね(笑

2008/09/23(火) 23:32:23 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
