続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさん、お久しぶりやん。

京橋のクーポンクイーンの異名を持つトモリンでーす。

昨日は久しぶりに外ゴハンに行ったので、それをご紹介しますわな~。


初めて行ったのよ~「ごま屋ちゅう兵衛」略して「ごまちゅう」に。

あ、名前の通りごま料理のお店です。


では行ってみよっ。
2008_09030004.jpg
付き出しの小鉢その①

2008_09030005.jpg
付き出しの小鉢その②

2008_09030007.jpg
摘みたて野菜のごま屋サラダ。

2008_09030006.jpg
ごまをスリスリしてドレッシングと混ぜ混ぜしまーす。

2008_09030014.jpg
上の細長いのはゴボウでーす。

2008_09030011.jpg
大海老の黒ごまマヨネーズ。

2008_09030010.jpg
拡大画像。

大海老の黒ごまマヨネーズめちゃうまーHEA
トモリンは海老マヨ系大好きやねん。

2008_09030015.jpg
自家製ごまチーズ。
器にクラッカー刺さってるねん(笑) けっこう斬新やな。

2008_09030021.jpg
チーズにごまがめっちゃ入ってるでー。

2008_09030020.jpg
秘伝 手羽先のごま唐揚。

2008_09030022.jpg
ほうれん草とごま卵の餅っちりオムレツ

んー・・・・・・これはトモリンの想像外なカンジでしたな汗;;
餅をもっとたっぷり入れて欲しかった・・・。
しかも味付けもちょっと口に合わなかったですぅ。

ごまがひたすら続いたので、ここでちょっと違うもんにしてん。
2008_09030024.jpg
お刺身盛り合わせ。

お刺身めちゃウマーさかな
新鮮だわー。

2008_09030027.jpg
お刺身用の醤油もごま醤油でっせー。

2008_09030028.jpg
十八雑穀おこげの梅茶漬け
さっぱりあっさりでいいねぇー。

2008_09030013.jpg
ごまを食べると・・・・

☆不飽和脂肪酸がコレステロールを溶かすで~
☆ビタミンEが老化防止になるで~
☆カルシウムがイライラ防止するで~
☆鉄分で貧血とさようなら~
☆セサミノールで成人病予防やで~
☆セサミンは二日酔いや悪酔いにええで~

・・・・みたいなことが書いてますよ。

ごまって脇役やけどカラダにめっちゃいいねん。

2008_09030035.jpg
はい、デザート。
トモリンチョイスのごまレアチーズケーキ(フレッシュマンゴー)

2008_09030037.jpg
ごまが付いてるでしょー。

2008_09030038.jpg
こちらはお友達チョイスの紫芋のごま団子

・・・・あ、断面図がないと紫芋かどうか分からんやん(笑)


そして・・・・クーポンクイーントモリンは
いつものように携帯の画面メモにあらかじめぐるなびのクーポン用意してて
会計時にクーポン画面を提示して10%OFFにしてもらったのでした。。。


店舗詳細は⇒ぐるなび ごま屋ちゅう兵衛 京橋店





お知らせ
大久野島に一緒に行ったハム田中さんが、
大久野島の記事を絶賛更新中なのであります。
トモリンとはまた違った視点で大久野島の魅力を紹介されてます。
ウラ話もマル秘エピソードも満載ですよ。
見てね~⇒⇒⇒⇒⇒⇒ハム田中の日々のつぶやき







ブログランキングに参加してます。
クーポンを有効に利用して得をしようというポリシーは
大阪のおばちゃんそのものなのです。
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
コメント

ゴマ料理うまそ~~~!
すんげカロリーが気になるお店ですけどねっ!
でも海老マヨも美味しそうだ~ヽ(^o^)丿
器にクラッカー刺さってる器って、それ用に作ったのかな?
つい、これ以外で何に使えるんだろう・・・と心配しちゃったよ。
2008/09/04(木) 10:08:07 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

★ばくのオカン様★

そおねぇ~
他にこの斬新器の使い道は・・・

猫草育てるのにピッタリぢゃね?(笑

クラッカーの刺さってるとこに

猫草の種入れたら育つよ!・・・・・たぶん。
2008/09/05(金) 19:32:14 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
