続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

おととい・昨日とトモリン母が甥っ子の結婚式に出席するため
東京に行っておりました。
で、出発の1週間ぐらい前・・・
トモリン母「お土産何がいいん?」
トモリン「待って~。調べるから~。」ということで羽田空港で検索。
さすが東京の空港STARお土産の種類も
めちゃんこありましたぞ~。

で、トモリンが選んで買ってきてもらったのがこれ。
             
2008_01200009.jpg
お土産その絵文字名を入力してください
『銀座中条』の「大あくび」
2008_01200010.jpg
ウサギちゃんがあくびしてますよ~。
2008_01200012.jpg
裏を見たら、お餅ついてました。
2008_01200014.jpg
こういうのなんて言うのでしょうか?羊羹切ったりするような和菓子用のヘラっていうか・・・(笑)
ここにもウサギちゃんのマーク。
2008_01200015.jpg
豆乳で小豆を炊いてるそうです。雰囲気は「赤福」ですね~。
こし餡がなめらかで美味しかったです絵文字名を入力してください
日持ちがしないのでハウス自宅用のお土産にピッタリですな。
2008_01200007.jpg
お土産その絵文字名を入力してください引き続き『銀座中条』の「豆乳おかき」
2008_01200008.jpg
ここの会社はウサギがトレードマークだなXD
なんていい会社なんでしょううさぎオレンジ
2008_01200018.jpg
豆乳おかきのセットです。
「海老やっこ」「焼やっこ」「豆やっこ」の3種類。
2008_01200024.jpg
あっさりしててウマ~。
止まらない美味しさですハート
2008_01200011.jpg
お土産その絵文字名を入力してください
『銀座たまや』の「ごまたまご」
結構、東京土産として有名らしいです。
2008_01200019.jpg
1個ずつ個包装されてます。
2008_01200021.jpg
うずらたまごとにわとりたまごの中間ぐらいの大きさでしょうか。
比較するためにペコリの顔の前にチラつかせてみたけど
あんまり参考にならないですな~汗
2008_01200022.jpg
3層構造になってますよ。
外からホワイトチョコ→カステラ→黒胡麻餡→黒胡麻ペースト。
食べてみると、濃厚な黒胡麻の味がします絵文字名を入力してください

今回のトモリンセレクションのお土産はハズレなしでした。
あたし、食べ物に関してのカンは鋭いんだよな~わらい
今日、紹介したお菓子はすべて羽田空港にてGetできますよ~jumee☆peace1


<[お知らせ] →トモリンは明日から怒涛の7連勤なのですがっくり
更新が滞ったり、コメント返す気力がなかったりするかも?なので
そこんとこヨロシクメソ
コメント

 銀座たまや、有名らしいですね~。
わたしも去年東京土産でもらって、ブログにアップしましたよ。。たしか。。

 7連勤!!しんど~い。
でもあたしも今日から6勤。
日日日深準準です。うちは3交替なので。。v-12
お互いがんばりましょうね~
2008/01/21(月) 20:58:28 | URL | さきのり #-[ 編集]

★さきのり様★

お土産ってもらうのも選ぶのも楽しいですよねっ。
うわっ!?今、気が付きました!!!
「ごまたまご」って上からよんでも下から読んでも「ごまたまご」や~~~ん。
へぇー。って・・・みんな気付いてたんかな(笑)

6連勤はやったことあるんですが
7連勤は初めてです。
なんかコワイですわ~
でも、頑張りんこです。
2008/01/21(月) 21:33:04 | URL | トモリン #-[ 編集]

トモリン女史のお土産は甘い物以外に考えられないのかよっ!(笑

7日も働いたら確実に死んぢゃうよ。
まだ火曜日だってのに、お痔さんはもうヘトヘトだもん。

2008/01/22(火) 12:33:51 | URL | 甘い物食べ過ぎると鼻痔ブー。 #mQop/nM.[ 編集]

★甘い物食べ過ぎると鼻痔ブー。様★

今日は大阪バーヂョンでコメントします。

まいど~。
なんでやねん!
ちゃんとあんこ餅→おかき→ごまたまごって風に
甘い→塩味→甘いってなってるやん。
甘いもんばっかりじゃないで~。

せやね~ん。
めさめさハードワーカーやで!
トモリン7日間も働いたら故障すると思うねん。

で、疲れた時はやっぱ甘いもんがいいって言うやん?(笑)
2008/01/23(水) 19:10:35 | URL | トモリン #-[ 編集]
新幹線の駅おみやも~
どれも美味しそうやね~
ごまたまごは経験済みやけど他のはまだどす。
最近、新幹線が多いんで、こっちのおみやグルメのチェックもヨロシクだす。
『 .』理由....ないしょ........( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2008/01/23(水) 22:52:40 | URL | philos. #-[ 編集]

★ philos.★

新幹線も乗る機会があれば
もちレポしますよぉぉぉ~。

駅弁食べたりぃ~、ご当地限定お菓子食べたりぃ~
食べ歩いたりぃ~
・・・・・食べてばっかりですね(笑)

「.」←ますます謎です。。。
2008/01/23(水) 23:09:23 | URL | トモリン #-[ 編集]

お土産をまずは検索するトモリンさんの
飽くなきグルメ探究心に脱帽っす(笑)
ウサギのパッケージに『萌え~v-10』な
トモリンさんが目に浮かびまっせ~v-433
2008/01/24(木) 20:20:00 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

あたしって、すっげ~~~~~検索魔なんどす。
調べない日は無いくらい(笑)
しかも、美味しい食べ物のウワサには敏感です。
そして、その店のHPや
行った人のブログなどを見て
下調べして~リサーチして~行っちゃって~
食べちゃって~写真撮って~マフマフ日記へと
つながるワケです。おしまい。
2008/01/25(金) 23:08:28 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pecorietta.blog17.fc2.com/tb.php/14-7b988275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
