続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさんこんばんわ~

先日、京橋の魔王の称号を勝手に付けられたトモリンです。

京橋のジャックナイフに続く恐怖シリーズ第2弾のあだ名ですな絵文字名を入力してください

でもトモリンが今一番呼んで欲しいあだ名は鼠先輩のパクリで兎先輩です。

このブログを読んでる友人・職場関係の皆様、よろぴくねっusagoya


で、本題。
かなり前にコンビニで衝撃のプリンをハッケーン
2008_08020012.jpg
ついに登場!ドリアンプリン。

ついに・・・・?
だれかドリアンプリン熱望してたんかいな?

ドリアンって・・・あの強烈なニオイがするというウワサのフルーツですやん。

ま、ブログのネタになればオモロイやん・・・ってことで買ってんけど。

トモリン、冷蔵庫で放置プレイをしてしまいましたっ膃

ま、賞味期限が恐ろしく長期間なのと、
大久野島シリーズが長引いたせいもあるねんけど。

で、ここでこのプリンを開封するにあたって重大発表。
トモリン、ホンモノのドリアンのニオイ知らんね~ん。あはっ。
だから比較対象が無いねんけど~

2008_08020013.jpg
はい、恐る恐る開封。

クンクン・・・ブヒブヒ。

ん~ニオイは全然くさくないで~。全く大丈夫!

2008_08020014.jpg
で、恐る恐る食べてみましたっ。

ん?ココナッツミルクの風味やバナナピューレの香りが強くて、
なめらか食感で、わりと美味しいですよっ
ドリアンはどれですか?ってカンジなんですけど~・・・。
かすかに(これがドリアンの風味?)的なのはあるんやけど、まったく気になりません。

フツーに美味しくいただきましたkao03

最近はもうあんまりコンビニで見かけないけど(期間限定やから?)、
興味のある人は食べてみそ。

※あくまでもドリアンプリンに関してはトモリンの感想であって、
一般的にみなさんが美味しく感じるかは保証できかねます。あしからず。


同じフジッコ製品のトモリン御用達はコチラ。
2008_08020001.jpg
フルーツセラピー。
安売りされてたらまとめ買いしちゃうねん

2008_08020015.jpg
で、トモリン一押しは期間限定のプラムです。

2008_08020016.jpg
柔らかいジュレと果肉とナタデココが入ってます。

このフルーツセラピーシリーズはハズレがありませんよっ。
めちゃウマでーす腟究


お知らせ。
大久野島に一緒に行ったハム田中さんが
大久野島の記事を絶賛更新中なのであります。
トモリンとはまた違った視点で大久野島の魅力を紹介されてます。

見てね~⇒⇒⇒⇒⇒⇒ハム田中の日々のつぶやき



ブログランキングに参加してます。
ドリアンってホンマはどんなニオイなん?
クリックしてな。ぴんくハート絵文字名を入力してください
コメント

ドリアンの臭いはさ~「ウンコ」の臭いだよ~。

パッケーヂの「くせになる味」は「クソになる味」の方が正解なんぢゃね?
2008/08/03(日) 07:16:29 | URL | 夫痔三。 #mQop/nM.[ 編集]

あたしもドリアンのにおいしらないけど、
たべてみたい。。
プリン好きなもので。。
兎先輩、アタシもフルーツセラピー大好きです。
特に桃が。
2008/08/03(日) 23:07:55 | URL | さきのり #-[ 編集]

お久しぶりなのニャァァァ!
兎先輩、、、、実は、
ハム田中ドリアン食べた事あるのニャァァ!
ニオイは熟せば熟すほど臭いのニャァァ!
果物屋さんやスーパーに入ると、
まずドリアン臭がするのニャァァ!
でも、味は甘くてクリーミーなのニャァァ!
よくテレビで、芸人さんが悶絶してるけど!
あそこまで不味くはないのニャぁ!
しかし鼻から抜けるニオイは…
おじさんの靴下のニオイかもニャぁ!
へけっ?
2008/08/04(月) 10:17:41 | URL | ハム田中 #-[ 編集]

★夫痔三。様★

相変わらずウ●コネタ好きねぇ~。

まぁトモリンも仕事柄、1日に何回も連呼するけど~

夫痔三ってホントにいろいろ物知りねぇ~。

とくにインド・アジア系ジャンルに強し???
2008/08/04(月) 21:05:28 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

ドリアンプリンはたぶんさきのりさんも
美味しいって思うと思いますよ~。

もっとスゴイニオイ&味を想定してたんですが、
想定外でした。
ん?想定外って言葉・・・・ちょい古(笑)

フルーツセラピーどれも美味しいですよねっ。
あたしも桃好きです。
朝・昼・晩フルーツセラピー三昧でもいいもん。
2008/08/04(月) 21:09:19 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ハム田中様★

ウンコという人あり、、、

おじさんの靴下のニオイという人あり、、、、。

鼻つまんで食べたらドリアン美味しく食べれるってことなのかな~?

ちょっと食べてみたい。

・・・・・って書いたら送ってこられても困るな・・・(汗)
2008/08/04(月) 21:15:18 | URL | トモリン #-[ 編集]

たぬき嫁はサムイ島へ行ったとき
『ドリアンういろう』のようなものを
興味本意で買ってみたんです。
帰国後開封したら、強烈なにおいに悶絶しましたさv-400
う○ち以外の何物でもなかったっす・・・
口へはよう運びませんでしたわ。

旦那様情報では、今は品種改良されて
においの少ないドリアンが出てるそうな。
・・・ドリアンの醍醐味ないやん(笑)
2008/08/05(火) 03:40:19 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

やっとコメ書けるぜ!
なんでかなーなかなか開かなかったんだよー。(時間帯のせいかもー)

フルーツセラピー美味しいよね!
私も大好き!
でもそのプラムは食べてないんだー、まだ。
他からも美味しいって話を聞いたから、近いうち食べるぞ!

ドリアンプリン・・・
未だ発見出来ず。食べてみたいんだけどね・・・ぐふふ。
2008/08/05(火) 21:14:33 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

★たぬき嫁様★

ブログやってる人ってね、
こういう珍しいもんとか変なもんとかハッケンしちゃうと、なんか「ネタに使えるかも~」っていう
腹黒い発想が生まれちゃうんですよねー。

だって、このドリアンプリン、
あたしブログやってなかったら買ってなかった気がしますもん。

そっか~
やっぱウ●コのニオイなのか~。。。
トモリン仕事柄、ニオイ嗅ぎまくってるから
案外食べれるのかしら~?
・・・・・そういう問題ではない?
2008/08/05(火) 22:28:38 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ばくのオカン様★

フルーツセラピーってなかなかどおして
ファンが多いんだねー。

オカンさんもさー
日々ウ●コネタ満載ブログ書いてるんだから
ドリアンプリン楽勝だよ!

あ、でもこのドリアンプリン
めちゃめちゃ食べやすいよー。
ドリアンって言われなきゃ分からへんのんちゃう?
2008/08/05(火) 22:34:01 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
