続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

ほな続きな~。

2012_12180075.jpg
みんな~!オハヨークシャテリア!


2012_12180077.jpg
フアフアちゃんもオハヨー


2012_12180081.jpg
朝ごはんに乾燥オオバコ(ニセぎり家特製)どうぞ~。


2012_12180084.jpg
この仔のケツ毛、換毛ちうかしら~?
抜きたくて、ウズウズしちゃう~!


2012_12180085.jpg
ウサ飼いさんなら、みんなそう思うはず!


2012_12180086.jpg
この旅でピカイチの可愛い子ちゃん達みぃーっけ!

連写したから、ダイジェストで見てー!

2012_12180087.jpg
この丸さに萌えーーーーーーーーーー


2012_12180088.jpg
違う角度でもどうぞーーーーーー


2012_12180089.jpg
しつこいけど、まだまだ続くで~。


2012_12180090.jpg
ちょっと下から見たら、ホゲーってカンジやなぁ


2012_12180091.jpg
ちょっと!ちょっとぉ~!

マイ軍手持参したのに、貸出し軍手が登場してるやん!(前回2012年1月は無かったと思ふ。)

結構、手が汚れちゃうし、(この時期は)防寒に軍手必須やで~


2012_12180092.jpg
休暇村館内ロビーから外を見た図。

前回は自動ドア開けちゃうウサギちゃんがおったけど、今年は開けてへんかった~。


2012_12180094.jpg
人間どももゴハンやで~。


2012_12180095.jpg
和食・洋食どっちも揃ってるで~。


2012_12180096.jpg
晩ゴハンのバイキングは葉っぱ中心のサラダコーナーやけど、
朝バイキングはポテサラとマカサラがあるねーん。


2012_12180097.jpg
イングリッシュブレックファーストなカンジじゃね?(謎


2012_12180098.jpg
さっきとは打って変わって和定食じゃね?



今日はここまで~。

続く。。。


ほな続きいくでー。

2012_12180063.jpg
お子様用のトレーやカトラリーもあるでー。


2012_12180064.jpg
笹巻きホタテおこわ。


2012_12180065.jpg
秋刀魚ざく。


紹介しきれへんけど、まだまだメニュー豊富やで


fc2_2013-01-08_20-53-27-804.jpg
天ぷらは揚げたて天ぷらコーナーがあるから、そこでアツアツをGET

ってか、この写真、ボケてね?


2012_12180066.jpg
左下はイカコリトロサラダって名前やったかなぁ~。


fc2_2013-01-11_01-28-57-606.jpg
カレーもあるで。


fc2_2013-01-08_20-58-03-963.jpg
プチデザートもあるで~。


2012_12180067.jpg
パイナポーめっちゃ好き

もっと食べてんけど、スマホで撮ってたのか?コンデヂの画像はこんだけやった~。





で、晩ごはんの後は夜8時から開催のウミホタル鑑賞会に参加してん。(無料)

参加者はフランソワ鈴木さんとトモリンと、もう1人女性の方の計3人。

さーびーしー

ロビーにおじいちゃま、おばあちゃまがいっぱいおったから、その人らも参加するもんやと思ったけど。


ま、でも冬季の平日なんてこんなもんよ。


2012_12180072.jpg

休暇村の職員さん曰く、この日は大漁


会議室の電気を消して、グラスに入ったウミホタルに電気刺激を与えると・・・

2012_12180071.jpg
青く発光するねーん。


休暇村職員さんが、

「今日は大人の方ばかりの参加なので、
子どもさんが参加されてる時には話さないことを説明します。」とのこと。


あたしも、このウミホタル鑑賞会はもう5~6回参加してるけど、

今回、初めて聞いた~。


この発光物質・・・ルシフェリンっていうんやって~


このブログ、勉強になるやーん(自画自賛)


2012_12180073.jpg
ロビーにはインフォメーションあるで。


この日はこれにて終了。

お部屋に戻ってテレビ見て、温泉に行って、ぎうにう飲んで、おやすみー


fc2_2013-01-11_01-25-34-562.jpg
朝、起きてからのお仕事は朝日を浴びながらニンジンを切ること(笑


fc2_2013-01-11_01-24-16-626.jpg
キャベツ、ニンジン、リンゴはテッパンやで~


続く。。。



まいど~。

ほな、続きな~。

2012_12180043.jpg
晩ゴハン前にもウサギちゃんと遊ぶねーん


2012_12180045.jpg
うぢゃうぢゃ~。


2012_12180047.jpg
あら、オーブ現象が写ってる。


この休暇村前の広場から上空を見上げるといつもは満天の星空やねんけど、

この期に及んで、雨女パワァァ~を発揮するフランソワ鈴木さん。

上空見上げても、曇ってて★1つもあらへんやんけ~


2012_12180048.jpg
有吉にいさんのポスターを見てから、


2012_12180049.jpg
夕食バイキングのはぢまり、はぢまり~。
安芸津じゃがいもシャキシャキサラダ。


2012_12180050.jpg
ホタテのチリソース。


2012_12180051.jpg
カツオのカルパッチョ。


2012_12180052.jpg
ローストビーフ。


2012_12180053.jpg
姫サザエの旨煮。


2012_12180054.jpg
ユーリンチーって読むんやっけ?


2012_12180055.jpg
マダコ天ぷらチリソース。


2012_12180056.jpg
お刺身コーナー。


2012_12180057.jpg
尾道ラーメン。


2012_12180058.jpg
鶏肉と根菜の煮物。


2012_12180059.jpg
そして、毎度おなじみの葉っぱコーナー。
ロロロッサと水菜。


2012_12180060.jpg
海草サラダ、レッドロロロッサ。

舌、噛むわ


2012_12180061.jpg
サラダスピニッチ、ルッコラ。


2012_12180062.jpg
ミックス、高菜。


ナニワでは見たこと無い野菜(ロロロッサ、サラダスピニッチ)が多いで~。

ベヂタブル好きのトモリンは毎回ここ楽しみ~


コマ数が多くなってもうたから、今日はここまで~。


つづく。。。



まいど~。

正月3が日ずぅぅぅっと仕事やった~。

明日の起きたて昼ゴハンこそ、お雑煮食べりゅ~!!!(執念)


ほな、続きな。

2012_12180024.jpg
海を眺めながら食べる牧草は最高ぢゃね?


2012_12180025.jpg
ちょっと曇ったり、晴れたり。。。


2012_12180028.jpg

2012_12180029.jpg
発電所跡。
柵より中は立ち入り禁止やで。


2012_12180030.jpg
北部砲台跡。

2012_12180031.jpg
北部砲台跡の説明看板。


2012_12180034.jpg
毒ガス貯蔵庫跡。

2012_12180033.jpg
焼却処分の際の焼け焦げが凄惨さを語ってる。。




いつもは島内1周して、展望台に登って夕日を見るのが恒例やねんけど、
この日の日の入りが17時過ぎで、この時点で16:30頃。

さすがに30分で展望台に行くのはムリやろ~ってトモリンの判断で、
展望台は翌日の午前中に行くことに。


2012_12180035.jpg
で、とりあえず喉も渇いたし、休暇村に戻ってきて喫茶コーナーに来てん。


2012_12180036.jpg
こんなのや、


2012_12180037.jpg
こんなメニューや、


2012_12180038.jpg
兎人(うさんちゅ)メニューもあるで。


2012_12180039.jpg
夕陽を見ながら・・・


2012_12180040.jpg
竹原キャンベルジュース飲むで~


2012_12180041.jpg
そうそう!
ニセぎりさんからの食材提供物資の中にハートのペレット見っけ

乾燥芽キャベチも入ってたで~


今回は、ほとんどウサギちゃん登場せぇへんかった~。
ごっめーん。



つづく。。。



