続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

ご無沙汰してたけど、再開することにしたのでまたよろしくお願いしまつ。


こないだな~、冬恒例のうさぎ島(大久野島)の旅に行ってきてーん。

年に1回が基本やねんけど、前回の日付見たら2012年の1月やった~。

今年は年に2回行っとった計算やな。

fc2_2012-12-30_18-56-33-800.jpg
今回もこだま往復割引きっぷで新大阪駅ー三原駅往復で¥10500で行くで。


fc2_2012-12-30_19-00-00-645.jpg
JR呉線の忠海(ただのうみ)が最寄り駅やで~。


2012_12180001.jpg
休暇村客船の中。
クリシマシバーヂョンやってん


今回の旅のお供は、同じ職場(でも、他課)のフランソワ鈴木さん。

雨女で有名らしいねん

あたし、今まで6回うさぎ島行ってて、6戦全勝の晴れ女やねんけど~

新幹線乗って、岡山辺りで曇りだして~、広島入ったら小雨降ってんの。

ヲイヲイ。マヂかよ~って休暇村着いたら、
みんな脚濡れたくないのか、階段の縁石乗ってんねん
2012_12180002.jpg


2012_12180004.jpg
とりあえず昼ゴハンっしょ~!ってことで、タコの香り揚げ定食。


2012_12180005.jpg
タコがカリッとしてるんやで~。


2012_12180006.jpg
ロビーに有吉にいさんのお立ち台パネルがあったー。


2012_12180007.jpg
休暇村本館玄関前にもウジャウジャいまっせー!


[広告] VPS




キャベチやらニンジンやらをカットカット~

ふと、フランソワ鈴木さんを見たら、
『京橋のヂャックナイフ』と呼ばれているトモリンのナイフさばきを見て苦笑してたがな。

なんでやねん



事前に5キロのペレットを送付してたワシ。(手前のパッキン)
そして、毎回食材提供をしてくれるニセぎり様。(奥のパッキン)
牧草やリンゴの皮を乾燥させたもの(赤い葉巻)、オオバコや乾燥ニンジン葉etc,
もりだくさんな玉手箱やぁ~。

2012_12180012.jpg
島内1周に出発ぢゃ。

海とウサギちゃん。


2012_12180013.jpg
平和を祈る折鶴とウサギちゃん。


2012_12180014.jpg
毒ガス被害者の慰霊碑。

あ、今までは当ブログの大久野島(うさぎ島)の記事に触れたことなかってんけど、
今回は大久野島の悲しい歴史、いわゆる『負の遺産』について少し触れてみようかと。
詳しくはウィキペディアを見て。→コチラ

2012_12180016.jpg
瀬戸内海の穏やかな海とうさぎちゃん。

この子は脚が悪いカンジでビッコひいてた。


2012_12180018.jpg
夏は海水浴も出来るで~


2012_12180021.jpg
牧草美味いやんけー!!!


次回へ続く。。。



