続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

久しぶり~。

死んでるかと思った人もいてるんちゃう?


ま、そんなどうでもいいことはさておいてまたまたグルメ記事やで。


1ヶ月以上前やねんけど、
5月にみみたんぼさんとマンデリン画伯と京橋商店街の旬菜酒房くにこしに行ってきてん。

くにこしさんのメニューはハズレが無くて、どれも美味しいねん。(トモリン基準)

あえて全部のメニュー画像にコメント付けてないけど美味いってことなんで、そういうことで預呂死九。

2012_05180001.jpg
まずはお通し。


2012_05180002.jpg
塩麹ドレッシングの海鮮サラダ。
こういうのアタシ好きやね~ん。


2012_05180004.jpg
揚げナスの味噌そぼろあんかけ


2012_05180005.jpg
ええ~っと・・・・・・・忘れたー!!ゴメン。


2012_05180008.jpg
サーモンハラス塩麹焼。
んも~、塩麹ってホンマなんでも美味しくしちゃうよね~。
我が家もブームに乗っかってんで。


2012_05180009.jpg
枝豆の~・・・・・・・醤油・・・・なんとか
お酒のアテ向きかな~?


2012_05180010.jpg
エビマヨ~。


2012_05180013.jpg
アサリのネギ焼き飯。

あれ?・・・この画像だけピンボケしてね?

って思ってたら

一個前のエビマヨもビミョーにボケてるDE!


2012_05180014.jpg
もっちりさつまいもの温かいデザートバニラアイス添え。




付録。

マンデリン画伯に「ウサギ描いてください。」ってお願いして、
ソッキョーでペットボトルのフタに描いてもらいましたの図。

2012_06100033.jpg

ありがとうさぎ。

画伯、どうもありがとさんです

懐かしい~

このCM結構好きやってん。


みみたんぼさん&マンデリン画伯さん、また行きましょねー。


br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。
画伯的にはまさかブログに絵が公表されるとは思ってなかったやろな~。不意打ち


fc2blog_20120617125150df5.jpg
京阪モールのマリーカトリーヌってパン屋でみつけたうさぎさん。

生地はうっすらトマト色。

中身はトマトヂャム。

・・・・・って書いてたけど、食べたらイチゴヂャムみたいやねんな~。

あれれれれ~?(←レレレのおばはんではない。





br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。
まいど~。

こないだの日曜日に胃毛兎(妹)ナオリンと、
阿倍野区の昭和町にあるここに行ってきてん。
2012_06100031.jpg

自家焙煎コーヒーのお店 うさぎとぼく

目当てのもんがあったから、珍しく早起きしたで~


2012_06100001.jpg
ちょっと暗くて分かりづらい写真になってもうたな~。


2012_06100002.jpg
2012_06100003.jpg
お店に着いたんが11時20分頃やったかな~。


2012_06100004.jpg
玄関の扉はガラガラ~って横にスライドさせるやつ。


お店入ったらお客さん結構いてはってん。

そやから奥の(ちょっとテラス風?)スペースに座らせてもろてん。


2012_06100026.jpg
お店のあっちこっちにウサギちゃんがおるねん。

注)ホンモノのウサギちゃんはおらんで~。


2012_06100025.jpg
梅雨らしく、頭にカエル乗っけてはるねーん


2012_06100007.jpg
まずはウエハース・・・・・・・・じゃ、なーーーーーーい

茶色いオシボリ。竹パルプ使用らしいでー。


2012_06100008.jpg
サラダが来て・・・・


2012_06100009.jpg

キターーーーー

ウサカレーがきたでぇぇぇぇぇぇ~~~


めちゃめちゃ可愛いくね?


2012_06100013.jpg
ぷっくり立体的やねん


2012_06100014.jpg
ちなみにコースターも

2012_06100015.jpg
ウサギちゃんどえす。


2012_06100016.jpg
あなたはどこから?

トモリンは耳から。


見たカンジも辛そうってワケじゃないねんけど、食べてたらジワジワ~って暑くなってきたー。

しかも結構ボリューム有り。

美味しかったで~


2012_06100017.jpg
店内をちょこちょこ撮影。


2012_06100018.jpg
ウサギさん見つけてー。


2012_06100019.jpg
すんごい趣のある長屋やねんけど、カフェの前の持ち主さんはクリーニング屋さんやったらしく、
洗濯板や、


2012_06100020.jpg
こんなもんまであるよー。

歴史感じるぅ~。


2012_06100021.jpg
いや、大丈夫。

全然、気にならへんから


2012_06100022.jpg
コーヒーがウリやけど、ソーダやチャイラテもあるみたい。


2012_06100024.jpg
また絶対再訪するー

次はケーキセット食べに行くーーー



おまけ。
2012_06100027.jpg
2012_06100028.jpg
オカンへのお土産。


2012_06100029.jpg
自分のおやつ。

もうソッコーでボリボリ完食してもうたわ。


2012_06100032.jpg
御堂筋線の昭和町駅が最寄り駅やけど、トモリン姉妹は谷町線の文の里駅から行ってん。
15分ぐらいやったかな~?
桃山学院高校を目印にして行ったら分かりやすいんちゃうかな?

ちなみに営業時間は7:00~18:00・・・休みの日しか行かれへーん



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。
京橋からかなりすぐのところにある蒲生洋食堂に仕事帰りにM美さんと行ってきてーん。

突然行くこと決めたからデヂカメ持ってなくてさぁ~、スマホ撮影やねん。

着いたのが18時ちょい前で店の前でちょっと待ってんけどすぐ開けてくれはったわ~。

「シェフが買い出しに行ってるんで少々お待ちください。」って、お店のおねいさん言ってはったわ。

ちょっとだけ待ったけど、全然気になれへんかったで。


ディナーセットを頼んでんけど、

別でサラダを頼もうかと思っておねいさんに言うたら、

「ディナーセットにサラダ付いてますよ~」って言われてん。


付け合せのサラダってことね~って甘く見てたら、



fc2blog_201206080001418a5.jpg

煮込みハンバーグと

エビフライと


山盛りサラダ
のプレートがキターーーーー。

嬉しーーーーー


だってあたし無類のベヂタブル好きやん?

でも3段腹やん?

そんなん知らんやん!って???

そんなどうでもいい話は置いといて~・・・・。


時計回りに野菜サラダ→ポテサラ→キウリ→自家製タルタルのエビフライ2尾

煮込みハンバーグ→ブロッコリー→マカサラ→オクラ

・・・・すんげボリューミーぢゃね?


もちろん、煮込みハンバーグもエビフライも美味かったで~

なんせ野菜モリモリやからお腹いっぱい大満腹

女性のシェフさんが料理運んで来てくれはったときに、

「どこでこの店知ったんですか~?」って聞かれて、

「よそ様のブログ見て来ました~。」って答えといた~。


なんかすんごい愛想のいいシェフさん&店員のおねいさんがいる店やで~。


帰りはお店出たらわざわざ店から出てきてくれはって、

 ←こんな風に手を振って送り出してくれたという・・・・・なんかちょっと感動


fc2blog_20120608002045b1e.jpg
名刺もらった~。

fc2blog_201206080019313cd.jpg
場所はここやで~。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

2012_06050001.jpg
こないだ脱毛屋さんで見かけたコラーゲン。

普段はコラーゲンパウダーに見向きもしぃひんかってんけど、

なんかビビビときたので買ってみた~。

そして、パッケージを見るたびに

こぉなぁ~ゆきぃ~、ねぇ、こころぉまでしろぉく~

そぉめられたぁならぁ~


この歌が頭ん中をぐるぐる回るんやで~


2012_06050002.jpg
ほんで、さらにっ

おっさかな咥えたどぉらぁねこ~、おおっかけぇて~、

はだしで~、かけてくぅ~

ゆっかいな、さざぁえさぁ~ん


このブログを見たそこのあなたも

今から頭ん中にぐるぐるメロディーが回るんやで~


ちなみにコラーゲンの効果はなかなかええカンジ

最近ガサガサ肌荒れしてたのが治まってきたし~(個人的感想やで。)




br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。


