続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

fc2blog_201205261707191cf.jpg


見た瞬間、笑ってしもたわ。
ほな、続きいくわな~。


2012_03260024.jpg
5皿目。
まだまだフルーツ食べるで~。


2012_03260026.jpg
6皿目。
途中で炭水化物も取りつつ・・・。


2012_03260027.jpg
7皿目。
さちのかとペンギン印バナナで、ショートケーキに見立ててみた。


2012_03260028.jpg

ほんで、ドーーーーーーーーン!!!

今日のスペシャルフルーツがキターーーーーーーーー

あまおうデカッ!!!


2012_03260029.jpg
さちのかと比較。


トモリンは手でむんずと掴んで、そのまま食べてんけどさ~、

ふと横見たら、胃毛兎(妹)ナオリンがフォークとナイフでスライスして食べてんねん。


その光景・・・・まさにあまおうのステーキ。


あたしもそうして食べたら良かったわ~

ネタ写真にも使えたし。

もちろんウマーやで


2012_03260030.jpg
せとか  ・・・やと、思う(説明聞いてなかったけど、たぶんそう。)

これまたジューシーで甘くて美味いねん


2012_03260031.jpg
8皿目。
お食事系も新しいのが次々運ばれてくるねん。


2012_03260032.jpg
9皿目。
ワッフルにソフトクリーム乗っけてみた~。


2012_03260033.jpg
トモリンの大好物のヨーグルトもきたで~。

中にドライフルーツ的なのも入っててかなり好み


2012_03260034.jpg
10皿目。

もうさ~・・後半になってくると、みんなまったり休憩タイムに入っちゃって、
誰もバイキングに向かわへんくなるんやけど、

あたしは攻めるで~!!!←武士?


2012_03260035.jpg
11皿目。


2012_03260036.jpg
12皿目。


2012_03260037.jpg
13皿目。


2012_03260038.jpg
14皿目。


2012_03260039.jpg
15皿目。


たぶん、これ終了時間5分前ぐらい?


ここで、フィニィーーーーーーシュ


ちゅうことで、この日も食べまくったったで~





br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

これもだいぶ前のネタやねんけど、

4人(ハム田中さん・かちゅーんさん・胃毛兎(妹)ナオリン・トモリン)で
ミキフルーツカフェのディナーバイキングに行ってきてん。

写真多いから2部構成な。

2012_03260010.jpg
サラダ。


2012_03260011.jpg
アボカドのサラダ。


2012_03260012.jpg
パイナポー


2012_03260013.jpg
1皿目。


2012_03260014.jpg
食前酒いかがですかぁ?って言われて、呑めないのに頼む私。


2012_03260015.jpg
それぞれが、好きなもんを盛っちゃうよ~。


2012_03260016.jpg
2皿目。
フルーツだけやあらへんで~。
ちゃんと炭水化物もあるんやで~。


2012_03260009.jpg
いつもどおりジュース1杯分はバイキング料金に含んでるねん。


2012_03260017.jpg
ジュースキターーーー。


2012_03260018.jpg
イチゴ


2012_03260019.jpg
リンゴ・ペンギン印バナナ・フルーツトマト・パパイヤ・ドラゴンフルーツ。

ビツクリしたんが、柿。

3月に柿やで~。お高いカホリがプンプンやで~。うん、実際かなり美味かった。


2012_03260020.jpg
チヂミ。


2012_03260021.jpg
ここのフルーツサンドはめっちゃ美味しいねん。


2012_03260022.jpg
3皿目。


2012_03260023.jpg
4皿目。
フルーツサンドを更にフルーツでサンドしてみました・・・の図。




続きは後編DE。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

まいど~。

すんげ前の話になっちゃうねんけど~、

2月のすんげさぶい日にパル君&ランドリーさん宅にお邪魔してきて~ん。

2012_02180002.jpg
すっかりデッカク成長したパル君Jr。
もうな、赤ちゃんな雰囲気は卒業して幼児ってカンジになっとったわ~。

あと、男の子らしさも出てきたっつ~か。

もうホンマ、パパとママに激似やん

色白なところが萌え~

2012_02180003.jpg
大人たちは鍋の準備。


2012_02180004.jpg
つかまり立ちも出来るんやで~。


2012_02180006.jpg
5月の初夏に、2月の記事書いてるあたしってどうなん?!

そんなあたしでも、心優しいパル君&ランドリーさん夫妻は笑って許してくれるハズ


2012_02180008.jpg
ゴハン待ちのパル君Jr。


2012_02180010.jpg
Jrのゴハンは離乳食。

トマトとブロッコリーのホニャララ。リゾット?おじや?

あたし1人で「うまそ~!!!食べたいっ!!!」って叫んでみた。

いい大人が離乳食を羨ましく想うって・・・どうよ?

だってホンマに美味しそうやったんやもん。


[広告] VPS

知らんおねいちゃんと知らんおばちゃんから熱視線を送られ、緊張の面持ちでゴハンを食べるJr。


[広告] VPS

機嫌が良くなってきて、清水エスパルスのマスコットキャラをバンバンとテーブルに叩きつけるJr。

2012_02180013.jpg
やん。火強すぎ?


2012_02180015.jpg
鼻の下伸びてまっせ~。


[広告] VPS

とにかく動きまくるJr。
こうして足腰って鍛えられるのね~。


2012_02180017_20120503003134.jpg
一緒に行った高知のレディーガガ改め、高知のKARA(ジヨン)Nさんと相談して、
イチゴショート買ってってん
2人共、イチゴショート好きって安易な理由で。。。

つーか、この写真でんでんピント合ってなくね?


2012_02180018_20120503003658.jpg
バイバイ~

また、トモリンおばちゃん遊びに行くな~


モリモリ食べて大きくなりや~



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

moblog_2078c8d1.jpg
まいど~。

降水確率80%の平日の昼間にツタンカーメン展に行ってきたで~。

今後、行く人の参考用にいろいろ書くわな~。


まず、初めに言うとくけど

黄金のマスクは来てないから~!!!

胃毛兎(妹)ナオリンも知らんかったみたいでさ~、

もうそろそろ出口に差し掛かるところで、

「あれ?黄金のマスクは???無いのん??」とか言うてたし(笑

みんなも一緒に行く人に

黄金のマスクは来てないことを

先に言うてあげて~!!!




本題に戻る~。13時に大阪港駅に待ち合わせやってんけど、

駅の改札にはすでに「ツタンカーメン展45分待ち」って書いてるし~。まぁ想定内やけどな。

駅から大阪天保山特設ギャラリーまでの道のりは、なんとな~く人の流れに付いて行ったら着くで(マヂ


会場の外にはすでに蛇がとぐろ巻いとった・・・。

ま、外の行列は意外にスンスン進んで館内に入れてんけど、そっからが長いね~ん。

並んでる間に注意事項の説明あるで~。

飲食禁止。

傘の持込禁止。

カメラ・カメラ付き携帯での撮影、通話禁止。

ボールペン・万年筆使用禁止。

あと、デイバッグ(リュック)は肩から掛けたらアカンねん。
手で持って腰から下の位置にしとかなアカンねんて~。



希望者には音声ガイドがあって500円で借りれるねん。

あたしらは借りたで~。説明聞きながら展示品見れるしおススメやで。


ほんでな、展示ブースのある本会場に行くまでまだまだ並ぶねん。←この辺でもうちょっと疲れてる。

チケットもぎられて本会場に入ったら、50人ぐらいまとめられてシアタールームに入るねん。

そこで3分間映像見て、そっから中に・・・。


中は撮影禁止やから、みんな自分の目で楽しんで来て~。

ステージ1からステージ6まで順々に進んでいくねん。

もちろん混んでるけど、空いてる展示品から回って行ったらええんちゃうかな。

いやぁ~、なかなか良かったで~。行く価値はあるんちゃうかな~。


あとな、お子様も結構来てたけど背が足りひんから展示品見るにはかなり不利かも~。

さすがに「パパに肩車」とかアカンそうやしな~。

でも、お子様にとってもいい勉強になると思うで~。次はいつ見れるか分からんしな。

アラフォ~なあたしも勉強になったわ。




また、プチ情報思い出したらこの記事に追記していくな~。




moblog_90b760b0.jpg
胃毛兎(妹)ナオリンが買ったツタン デコシール。

ツタンって・・・・別にそないに省略せんでも~ってカンジ?(笑

moblog_6770c7fd.jpg
早速、スマホに貼っとったわ~。


moblog_86cdf8f7.jpg
これもナオリンが買ったやつ。
ファラオ・ダックっちゅう商品名やったかなぁ~?

moblog_97bac02f.jpg
お風呂に浮かべてみる?


moblog_af68304b.jpg
そして・・・・黄金のマスク・・じゃなくて、黄金のラスク

語呂合わせっちゅうか、ダジャレというか、パロディ?というか・・・。

関西人はこういうの好きやから!!!買っちゃうわ~。

ちなみに、中身はごくフツーやったそうやで。


moblog_40353b07.jpg
自分用に買ったのんはコレ。
スカラベ(フンコロガシ)のキーホルダーと迷ってんけど、こっちにした~。

2012_03260046.jpg
あたしの家の鍵はどんどん盛っていってる~(笑

2012_03260047.jpg
これは買うやろ~!?な、ツタンカーメンメン(麺)


2012_03260049.jpg
ツタンカーメンがヨダレ垂れてんねん

こういうのって、エジプト側はオッケー出してんの???


2012_03260050.jpg
後ろ側も壁画(?)風。


2012_03260051.jpg
チーズケーキ。


2012_03260052.jpg
ポストカード。

他にも、クリアファイルや、付箋や、Tシャツや、シュシュや、タオルや、いろんなもんが売ってたで~。

ちなみにミュージアムショップはツタンカーメン展の入場券が無い人も入れるねん。


以上でグッズ紹介終わりな~。



まだ行ってない人は早めに行きや~。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

