続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

moblog_9dc68a10.jpg

本屋で立ち読みして
ツボにハマってソッコーで買ってしもた。

絵も好き~。

めっちゃリアルな育児日記。←いや、育児したことないけど。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

moblog_f310f77b.jpg
moblog_ffb0e65c.jpg
大阪港駅に早く着き過ぎた。45分待ちやて~。
moblog_34d00131.jpg
数日前の残り物カレー(気まぐれでミックスナッツ載せ)とカレイのから揚げ・・・・。



まさかのWカレー(笑



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

オカンに聞いたら、「カレーだけやったら足りひんから、カレイのから揚げもした。」・・・らしい。
ちなみにオカンは語呂が一緒なのに気付いてないみたいやで~。んな、まさか(笑
moblog_feeaf2c3.jpg
使うの楽しみぃ~!!


br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

まいど~。

久しぶりのグルメネタな~。


ナニワの下町ストリートな京橋商店街の「旬菜酒房くにこし」に行ってきたで~。

アニーさんとフランソワ鈴木さんと~3人で。

2012_03140001.jpg
まずはお通し~。
お浸しと山芋のほにゃらら~。(←説明してもろたけど、忘れた~。)


2012_03140003.jpg
ホタルイカと菜の花のアンチョビソース。
ホタルイカって今、旬やねんなぁ~


2012_03140004.jpg
れんこんまんじゅう 吹き寄せあんかけ。


2012_03140007.jpg
生麩の揚げだし 野菜あんかけ。

あり?あんかけ続いてる・・


2012_03140008.jpg
青菜のオムレツ。
これはめっちゃ白ごはんに合うカンジ~。


2012_03140009.jpg
長芋ステーキ めんたいしょうゆバター焼。


2012_03140010.jpg
菜の花と牡蠣の香り揚げ。

これ、めっちゃ好き~


2012_03140011.jpg
おでん(玉子と厚揚げ)

おでんといえば断然玉子派



2012_03140012.jpg
青菜と桜海老のチヂミ。


2012_03140013.jpg
肉厚さば棒寿司。


あと3色ポテトチップスと~
手作りお豆腐(国産大豆フクユタカ)も食べてんけど、
写真撮り忘れ~。



〆は・・・

2012_03140015.jpg
自家製プリン 和三盆カラメル。


2012_03140016.jpg
もっちりさつまいもの温かいデザート バニラアイス添え。


こうやって改めて見たら、今回は「青菜」と「菜の花」率高し


まっ、そういうときもあるわな~


でも、すべて美味しよ~



ごちそう様でしたっ




moblog_a7d45bd2.jpg
moblog_a66c20db.jpg
moblog_d1dcf147.jpg

かまへん、かまへん、じゃ

あきまへん!

ちゃんと受けてや

狂犬病予防注射。





町内の掲示板に貼られた狂犬病予防ポスターも大阪弁。

それが大阪クヲリティー。




br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。


っつーか、「あきまへん」はあたしみたいなヤングは使わん~。
