続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

ほな続きな~。


2012_01140177.jpg
休暇村本館前はウサギさんまみれやね~ん。


[広告] VPS

うさぎちゃん達が密集~

BGMの強風がホンマにえげつないわ~。


[広告] VPS

マヂでさぶかってん。
でも、みんな寒さに負けんと頑張って生きてはるで~


2012_01140180.jpg
LOVEパンちゃん


2012_01140183.jpg
2012_01140184.jpg
うさぎ達からのお願い。
うさぎは 絶対にだっこしないで ください。
ストレスや落ちて骨折の原因となります。


ホンマにこれは絶対に守って欲しいねん。


2012_01140186.jpg
そろそろ・・・お別れの時間が迫ってきた。。。


2012_01140187.jpg
めっちゃ心残りやわ。
まだまだ遊びたいけど・・・。

いつか連泊とかしてみたいし~


2012_01140189.jpg
どなたかから大根の葉っぱと白菜もらってた~。


2012_01140190.jpg
はーーーーーーい。

休暇村のロビーにも分別のゴミ箱設置されてるで~。
(燃えるゴミ・燃えないゴミ・缶・・・)


そして、

休暇村客船に乗り、大久野島をあとにして~ん。。。



いや~


この日は風が強かったからさぁ~


船が揺れる揺れる。

大久野島は6回目やけど、この日が一番揺れたわ~。

乗船時間12分やけど、あと10分以上乗ってたら・・あたしヤバかったで


しかも・・・

船降りて、JR呉線を乗車待ちしてる時に、今度は頭痛・・・

あたし頭痛くなると、もう自然治癒せぇへんのん分かってるから電車乗ってすぐにロキソニン服用。








・・・・・・・・・あっちゅう間に回復。。。



三原に着く頃にはだいぶマシになって・・・ホンマ良かったわ。



三原では毎回、新幹線乗るのに約1時間ほど時間があるから、

お土産タイムも兼ねて、改札外に出るねん。


今回ももちろんそうするつもりで改札出ようとしたら・・・・


なぜか改札に警察官の姿が・・・・


ええ~!?  なんか事件でもあったんかしら~?って思ってて・・・

でもまぁ(人見知り激しいから)警察官の人に「何かあったんですか?」って聞くこともなく・・・

そのまま改札通ってんけどな。


そう。

ここでカンのいい人は気付いてるちゃう?

広島で刑務所から脱獄した事件あったやろ?

あの日やってん。警察官が駅におった理由も納得やわ。

・・・・って、脱獄の件は大阪に帰ってからニュースで知ってんけどな~。




あとな~、今回はさきのりさんと一緒やし三原駅でのお土産タイムと~、

(1時間あるから)お茶タイムも計画しとって~ん。

事前に三原駅近辺のカフェを調べたら・・・三原駅コンコースに紅茶専門店があってん


2012_01140191_20120223023210.jpg
さきのりさんはケーキ食べてた~。
あたしはお腹空いてなかったからジンジャーチャイだけ~。(画像撮り忘れ)


2012_01140192.jpg
ティーハートちゅうお店やねん。

新幹線の待ち時間を有効に過ごせたわ~。



で、さきのりさんとの1泊2日ウサギさん三昧旅も終わり~。

三原駅にて解散してーん

さきのりさーん、お世話になってどうもありがとうやで~


ニセぎりさーん、食材提供毎度おおきにー


これにて完。







br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。


続きいくで~。

[広告] VPS

ナニワのオバハンがひたすら「コラコラ」言うてる動画やで


[広告] VPS

身だしなみもちゃんとしてるで~


2012_01140163_20120215012751.jpg
このお2人さんの食欲はスゴかったわ~。
底なし胃袋女のあたしも脱帽もんやったで~


[広告] VPS

トモリンも負けちゃう勢いやで~。


2012_01140165_20120215014509.jpg
コチラは平和にポリポリしてはるで~。


2012_01140166.jpg
瀬戸内海の青い海


2012_01140168.jpg
いったん休暇村に戻ってきて、レストランで昼ゴハン。
レストランもラビットビュ~やで~。

落ち葉をパリパリ食べてる可愛い子ちゃんハッケーン


2012_01140169.jpg
お昼ゴハンは久野島ラーメンにしてん


2012_01140172.jpg
ラムネもいろんな味が出るよねぇ~


とか思いながら、お土産コーナーを物色してたら・・・


2012_01140173.jpg
キターーーーーーーーーーー。


2012_01140174.jpg

大久野島にも萌え系?のビッグウェイブが来てたーーーーーーーーーーーーー




ちょっとビックリ。
そしてちょっと笑ふ。。。(←萌えカルチャーを否定してるワケではありません。)


[広告] VPS

ロビーに侵入してきてるウサギちゃんを見るたびに毎回笑ってしまうねん。
自動ドア開けちゃったり・・。





続く。。。。。




br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。


ほな続きな~。

2012_01140141.jpg
餃子ウインナーにシュウマイ、サラダ、イカそうめん・・・もうジャンルは混ぜ混ぜやで~


2012_01140142.jpg
コーンスープとかもあるで。


2012_01140143.jpg
お味噌汁もね。


2012_01140144.jpg
ラストは「正しい日本の朝ごはん」的なチョイスで〆。


2012_01140147.jpg
部屋はもちろんラビット&オーシャンビュー


2012_01140150.jpg
部屋でまったりする時間なんかあらへんで~。
またまたゴハンを配りに行くね~ん。

配るっていうより奪い取られてるの図。



[広告] VPS

牧草もモリモリ食べるで~。


2012_01140152.jpg
フワフワちゃんも・・・・


2012_01140153_20120211230836.jpg
あまりの強風でフワ毛がたなびいてりゅ~


2012_01140154.jpg
こういうカンジやとウサギちゃんに見えるけど、


2012_01140156.jpg
なんか、リスっぽくね?


[広告] VPS




続く。。。




br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。


ほな続きな~。

まずは動画2連発。

この日は風がめっちゃ強かったからゴオゴオいうてるわ~

[広告] VPS


[広告] VPS


2012_01140121.jpg
朝はウサギさん達もお腹ペコペコやからさ~まさにハーレム


2012_01140127.jpg
ウサギさん達にゴハンを振舞ったら・・・・


2012_01140128.jpg
人間も朝ごはんやで~

注意)画像以外にもメニューはまだまだ有り。


2012_01140129.jpg
ミニトマトって書いてあるけど・・・


2012_01140130.jpg
ミニぢゃない大きさ


2012_01140131.jpg
シュウマイと餃子ウインナー。


2012_01140132.jpg
フライドポテトとカニクリームコロッケ。


2012_01140133.jpg
スクランブルエッグと広島名物がんす。


2012_01140135_20120203001717.jpg
ヨーグルト。


2012_01140134.jpg
各種トッピング。
(ちなみに、このソースはアヲハタ製じゃなかったらしい。(さきのりさん談)



大久野島プチプチメモ。
大久野島へのアクセスの最寄り駅が「忠海駅(ただのうみ)」ちゅう駅やねんけど、
アヲハタジャムの本社・工場があるねんで~。

大久野島の朝食バイキングのパンコーナーにはアヲハタのジャムが常備されてるで~。




2012_01140136.jpg
1皿目は洋食にしてみた。


2012_01140137.jpg
ごまめ。


2012_01140138.jpg
ひじき。


2012_01140139.jpg
コーンフレーク。


2012_01140140.jpg
ライチ。


次回に続く。





br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。



