続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

ほな続きな~。

2012_01140103.jpg
夜でもウサギちゃんは元気やで~


2012_01140104.jpg
食欲も旺盛やねーん


2012_01140105.jpg
ニセぎりさんの実家作「赤い葉巻」(リンゴの皮を乾燥させたもん)も大人気。


2012_01140106.jpg
お水もゴクゴク飲むで~


2012_01140107.jpg
この子が今回の旅で唯一ナデナデさせてくれた子。
すんごい可愛かったわ~


2012_01140108.jpg
寄り添って仲良しさ~ん




2012_01140110.jpg
2階の自販機コーナー。


2012_01140111.jpg
2012_01140112.jpg
向かいにはコカコーラの自販機もあったで~。


2012_01140113.jpg
お風呂(ちゃんとした温泉)から出て、さぁ寝るで~って思ったけど、
なんかお部屋が乾燥してるカンジやったから
フロントで加湿器借りてきた~(無料)



さきのりさんの方が早く就寝してんけど・・・・・びっくりするぐらい寝息が静かで・・・

「もしかして死んでる?」って思ったのはナイショの秘密


あと、温泉に入ったから体がポカポカになりすぎて、
夜中に目を覚ましたら・・・2人も布団蹴ってた~。
1月やのに。
温泉効果スゲーーー



で、次の日の朝


トモリンは朝、髪の毛洗わへんかったら目が覚めへんから、1人で温泉へ。
お風呂(露天風呂ではない。)から外の様子が見えるんやけど~・・・


高い木がビュンビュンたなびいててすんげ風が強そう~



そしてこの日のファーストショットは・・・・・



2012_01140114.jpg
朝からニンジンを切るワタシ


2012_01140115.jpg
ロビー内から外を撮影。


2012_01140116_20120130133141.jpg
腹ペコさんがお待ちかね~。


2012_01140117.jpg
ゴハンまだ?


[広告] VPS

動画も見てや~。


2012_01140119.jpg
わらわら~で、朝から幸せ



続く。。。


br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。


ほな大久野島休暇村の夕食バイキングの続きな~。

2012_01140087.jpg
姫サザエの旨煮。


2012_01140088.jpg
コリトロイカのサラダ


2012_01140089.jpg
いぎす豆腐とごま豆腐。


2012_01140090.jpg
笹巻きホタテおこわ。


2012_01140091.jpg
ソース・バーっちゅうより調味料・バー。
あたし、コテコテの関西人やけど典型的な薄味好きやから調味料はあんまし掛けへんねん。


2012_01140092.jpg
もう何皿目か数えるのメンドクサイ~


2012_01140093.jpg
サラダバーは恐ろしいほどお替りするねん。
だってあたし、葉っぱの国の人だもの

2012_01140094.jpg
揚げたての天ぷらが美味い~


2012_01140095.jpg
抹茶わらび餅とたいやき。


2012_01140099.jpg
パイナポー


2012_01140098.jpg
アポー。
飾りが個性的


2012_01140100.jpg
広島みかん


2012_01140096.jpg
ミニおはぎと
ガトーバナーヌと
ガトー北海道ジャガバター。


2012_01140101.jpg
チョコレートファウンテン。

フルーツもデザートもめっちゃいっぱい食べたのに、写真撮り忘れてる~


2012_01140102.jpg
晩ゴハンが終わったら、夜のウサギちゃんを見に行くで~。


br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。



まいど~。

今日は大久野島の記事はお休みして、ウサギものを紹介するで~。

2012_01140193.jpg
大久野島に一緒に行った福岡在住のさきのりさんからお土産もろてん

ゑびすさんのうさぎ饅頭。

パッケイヂがすんげかわいくね?


2012_01140194.jpg
お醤油入ってるねん


2012_01140195.jpg
しつこいけどグッドデザイン賞やわ~。(プレゼンテッド バイ トモリンやけど。)


2012_01140196.jpg
ってか、なんであたし皿に乗せんと手に乗せてるんやろ?


2012_01140197.jpg
正面は若干ウサギさんに見えへんような・・・


2012_01140198.jpg
マヂでほんのり醤油風味な餡やった~

オカンと2人で完食した~

さきのりさんありがとうね~




続きましては~


職場に出勤してロッカー見たら・・・


うわっ、なんかオフダ貼られてる~コワッ・・・・って思ったけど~



ちゃ~んとよく見たら・・・

2012_01250001.jpg
御守って書いてたYO


2012_01250002.jpg

2012_01250003.jpg
三輪明神っていうパワースポットに行ってきたフランソワ鈴木さんからお土産もろてん。


2012_01250005.jpg
ヂャヂャ~ン

うさぎさんのなで守やで~

ウサギさんの御守はテンション上がるわ~

フランソワ鈴木さん、ありがとうな~


フランソワさんに私信。
この御守もろた日に7階の自販機でアタリが出た~(マヂ






ちなみに去年の年始は・・・
2012_01250006.jpg
2012_01250007.jpg
バンビィさんに大阪府八尾市にある恩智神社の御守頂きました~。
今でも大事に財布の中に入れてますYO



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

ちなみに自販機のアタリは今年2回目。


ほな大久野島休暇村の夕食バイキングの続きな~。

2012_01140072.jpg
サラダバーは個性的な葉っぱが多くて、魅力的やねん
海草サラダとレッドチョイ。


2012_01140073.jpg
レッドマスタード水菜とサラダスピニッチ。


2012_01140074.jpg
マスタードグリーンとミックス。


2012_01140075.jpg
ルッコラとレッド小松菜。


2012_01140076.jpg
ローストビーフ。


2012_01140077.jpg
鶏のから揚げ。


2012_01140078.jpg
蛸のお造りと、鯛のお造り。


2012_01140079.jpg
甘エビのお造りと、カンパチのお造り。


2012_01140080.jpg
カツオのカルパッチョ。


2012_01140081.jpg
クラゲの海鮮酢の物。


2012_01140082.jpg
手羽元のさっぱり煮。


2012_01140083.jpg
天ぷらは揚げたてコーナーがあるねん。


2012_01140084_20120122154515.jpg
わさびが魚の形・・・・・・・ってか、こんなに減る~?


2012_01140085.jpg
トモリンの1皿目。


2012_01140086.jpg
さきのりさんはたこあぶり酒頼んでたわ~。なんか画像ボケてるな。


夏休みとかはお子様メニューとかももちろん豊富やけど、
オフシーズン?の冬はあんまし若者も来ぇへんからな~。

この日も宿泊者全メンバーの中でさきのりさんが一番ヤングやったんちゃうかな~?


夕食バイキングはまだまだ続く~。





br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。



ほな続きな~。

2012_01140053.jpg
展望台に向かうで~。

登り始めて数分でもうアカン~。わし息切れ

さきのりさんは山ガールやから全然息が乱れへんねん。

(あたしだけ)ゼーハーゼーハー言いながら・・・・


2012_01140054_20120122013818.jpg
展望台に着いた~。


2012_01140055.jpg
今回は(2010年と2011年に展望台におった)ペコリさん似の子は見当たれへんかったわ~。
会いたかったな~
元気にしてくれてたらええねんけど・・。


[広告] VPS
ニセぎりさんに送ってもろた牧草&赤い葉巻(乾燥リンゴ皮)を進呈。


[広告] VPS
もいっちょ動画。


2012_01140060.jpg
この日のこの時間帯は曇ってて~夕日は見られへんかってん。


2012_01140064.jpg
で、気付いたら放置してた荷物に顔を突っ込む人が・・・


2012_01140065.jpg
この袋の中にゴハンが入ってること知ってるんやな~。エライエライ。


2012_01140066.jpg
展望台への行き帰りの道中もひょっこりウサギちゃんが出てくるで~。


2012_01140067.jpg
休暇村に着いた頃にはすっかり日も暮れてたわ。


2012_01140068.jpg
玄関前のレンタサイクル置き場には仔うさちゃんがおった~


2012_01140069.jpg
晩ごはんにしよか~


2012_01140070.jpg
安芸津ジャガイモしゃきしゃきサラダ。


2012_01140071.jpg
白身魚の甘酢あんかけ。



今日はここまで~。

続く。。。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。




ほな続きな~。

2012_01140031.jpg
第二桟橋におったらフェリーが来たで~。

2012_01140032.jpg
海も見れて、ウサギちゃんも見れて・・・最高やん

2012_01140033.jpg
発電所跡の前のウサギちゃん。

2012_01140035.jpg
仲良しさ~ん

2012_01140036.jpg
はい。あ~ん

2012_01140038.jpg
今回はハチワレちゃんがあんましおらんかってん。

2012_01140039.jpg
タバコのポイ捨てアカンで~

[広告] VPS
動画1個目。

2012_01140043.jpg
ボリボリ。

2012_01140044.jpg
天使の重みを感じるトモリンの左足
もっと踏んで~(ドM発言)

2012_01140046.jpg
チビちゃん、かばいい~

2012_01140047.jpg
島内1周ぐるりして、休暇村に戻ってきた~。

2012_01140049.jpg
ロビーに侵入者ハッケーーーーーーン

こんな中まで入ってくるウサギちゃん、はじめて見た・・・

[広告] VPS
とりあえず外に誘導な動画・・・・って、なんでボヤけてるのかはナゾっ


つづく。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。



ここ何回かの遠征はもうスケジュール決めてるねん。
あたしの独断。
一緒に行った子は有無を言わさず付き合わされるんやで~

1日目:昼ごはん→チェックイン→ペレット・野菜の準備→島内1周→
部屋に戻ってペレット・野菜の補充→展望台に向けて登山→展望台で夕日見る→休暇村に戻って晩ごはん
→休暇村前の子と夜遊び→海ホタル鑑賞会に参加→入浴→就寝。

2日目:起床→入浴→朝ごはん→休暇村前の子たちと戯れタイム→野菜のカットとペレット仕分け→
チェックアウト→フロントに荷物を預ける→島内1周→お昼ごはん→休暇村売店でお土産購入→
第二桟橋まで、最後のペレットをばら撒きながらウサギちゃんたちとさようなら→船に乗る。
※上記のスケジュールにはビジターセンターと毒ガス資料館の入館時間も含む。

なかなかハードなスケジュールやろ?
大阪からやったら年に1~2回しか行かれへんし、
どうせ行くならなるべくウサギちゃんと遊びたいやん?




2012_01140010.jpg
ほな、うさぎちゃんの登場やで~。

2012_01140011.jpg
最近はフワフワの長毛の子も登場してはるねん。

2012_01140012.jpg
マッタリちゃん。

2012_01140013.jpg
こういう掲示物は大歓迎やわ~。
みんなマナーは守ってや~。

2012_01140014.jpg
パンちゃん。

2012_01140015.jpg
パンちゃんはビジターセンター付近にいてる子やねん。

2012_01140016.jpg
ビジターセンターのタガメを撮るあたし。・・・・・なんでタガメ撮ったんやろ?

2012_01140018.jpg
ちなみにお正月はほぼ仕事でどこにも行けてないワタクシは大久野島神社で初詣となりましたわ。

2012_01140019.jpg
天気予報では気温低かってんけど、初日は風もなかったから過ごしやすかったわ~。
2日目にまさかあんな目に遭うとはねぇ・・・・・。

2012_01140021.jpg
美味しいお水をゴクゴクゴク~

島内にはいたるところに「ウサギさんのお水入れ」があるので、
これから大久野島に行く予定の方は、きれいなお水を補充してあげてねん。

2012_01140022.jpg
カメレオン並みの保護色になってるで~

2012_01140023.jpg
1月でも穏やかな気候の日はゴロンチョもするんやで~。

2012_01140024.jpg
第二桟橋付近に来たで~。

2012_01140025.jpg
このあたりは少子高齢化が進んでるみたい。
人間と一緒やな~。

2012_01140026.jpg
腹ペコギャング達は目を離すとこんなカンジでガツガツやで~。




続く。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。
まいど~。

もうみんなご存知やと思うけど、こないだ1月10~11日で大久野島に行ってきてん。

今回で6回目やで~。


今回の旅のお供は福岡在住のブログ友達のさきのりさん。

福岡からさきのりさん、大阪からトモリンがそれぞれ広島県三原駅を目指して新幹線に乗って~

JR呉線の三原駅ホームで待ち合わせ。

三原駅から忠海駅まで20分ほど。

2012_01140001.jpg
駅から歩いて数分で忠海港に到着。

前は駐車場を改造したようなとこやったけど、
なんか開放感あふれるカンジでリニューアルされてたみなとオアシスただのうみ

2012_01140002.jpg
ここのワンコがかばいいねん

30分弱ここで待って、船乗った。
休暇村の客船はお客さんが2人やった・・・そう、あたしら2人。

2012_01140004.jpg
休暇村に着いたらすぐ昼ゴハン。

なんですぐ食べなアカンねんって?
このレストランが13:30までやからやで~。

2012_01140005.jpg
トモリンはタコ天とじ丼。
さきのりさんはコロッケ定食食べてたわ~。(写真撮ってない。)



昼ゴハン食べたらまったりするヒマないで~。
なんてったって分刻みのスケジュール組んでるから

今回のプランは12時アーリーチェックインプランにしてん。
12時にすぐチェックインして部屋に行くと・・・


2012_01140007.jpg
事前に送ってた荷物をすでに部屋に運んでくれてはったわ~。

2012_01140009.jpg
トモリンはペレット5.4キロ&チモシー1袋。
(あと、キャベチ1個・ニンジン9本・リンゴ4個を当日に大阪から持って行ってん。)

で、大阪兎鳥園のニセぎりさんが赤い葉巻(乾燥リンゴ皮)、合法タイマー(乾燥ニンジン葉)、たろきゅん食べ残しペレットとかいろいろ送ってくれてはってん。

部屋に入ってもお茶すすってるヒマあらへんで~!

ペレット・牧草を大まかに(1日目と2日目分の)2分割に仕分けして~、
ニンジンやらキャベツやらをザクザク切って~


ほな島内1周に出発するで~





続く。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。
あれ~?ウサギちゃん出てけぇへんやん。サギか~?と思ったらポチッとしてや~。
※ウサギとサギは掛かってる。



moblog_833b6658.jpg

海ホタル。
moblog_48350859.jpg
moblog_b0a281c2.jpg
moblog_fa5b9add.jpg
moblog_649a3e53.jpg
moblog_6616f2c8.jpg
moblog_3e89429e.jpg
moblog_1ef3ddc8.jpg
moblog_ca811931.jpg
moblog_a1bc11b0.jpg
moblog_2ba368e9.jpg
moblog_1f25e12c.jpg
moblog_3203f8fa.jpg
moblog_2ed0e1b4.jpg
moblog_514a1360.jpg







忠海着。
