続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

2011_10280043.jpg
10月28日は愛娘ペコリさんの命日。

今日も3年前のあの日と同じ秋晴れのいい天気やった。

深い哀しみと相反するかのような晴天・・・・いつもこの時期、物悲しさで胸が苦しくなる。


昼休み・・・1人きりになれる機会があって、手を合わせてお祈りしてん。


今、ペコリさんはどこにおって何してるんやろ~。

最近は夢にも出てきてくれへんし。

ほんのワンシーンでもいいから会いたいな。





・・・・・・って、これ書きながら号泣中。

まだまだアカンな・・・あたし。



2011_10280049.jpg
さきのりさんにお花頂きました。

2011_10280048.jpg
どうもありがとうございました。
ペコリさんと共に御礼申し上げます。
本当に、お心遣いに感謝です。
moblog_5e798d9f.jpg
オルフェウスの窓をAmazonで大人買い。(中古やけど。)

懐かしい~!!
まいど~。
今日も胃毛兎(妹)ナオリンちにお泊りちうやねん。





ちょい前にまたまた京橋商店街のくにこしさんに行ってきてん。

2011_09140012.jpg
まずは付きだし~。

2011_09140013.jpg
トマト好きやから毎回頼んでるわ~。
カラフルトマトのさっぱりジュレ。

2011_09140014.jpg
きのこのサラダ マスタードドレッシング。
これまた食べたい~。

2011_09140015.jpg
れんこんはさみ焼きバターしょうゆ。

2011_09140018.jpg
長芋とろろふわふわ焼き。
これ好き~。

2011_09140019.jpg
とうもろこしと桜えびのかき揚げ。
めっちゃ3939~。

2011_09140020.jpg
揚げ茄子の味噌そぼろ掛け。

2011_09140021.jpg
本日の鮮魚あら大根煮。

2011_09140022.jpg
さんま炙り寿司。

2011_09140024.jpg
きのこのオムレツ和風あんかけ。
これめっちゃ好み~、白ごはんに掛けて食べたい~。

2011_09140027.jpg
ロブスターとおいしい野菜の陶板焼。
ちょっとわかりにくいかもやけど、湯気もあもあでアツアツ~。
キャベツにロブの出汁がしゅんでて美味かった~。

2011_09140030.jpg
みるく豆腐フルーツ添えで〆。


今回も大満足
季節の野菜が美味しく食べれる店やで~。



まいど~。

20日に自宅で営まれるパパリンの法事があって親戚の方々が来阪してるため、

2泊3日で胃毛兎(妹)ナオリン宅にお泊り保育中のトモリンです。


ってなワケでワイマックス搭載パソコンをナオリンちに運び込み、
ここぞとばかりに更新しちゃうねん。


前にな~冗談まぢりでハム田中さんに「アイコン作って欲しいなぁ~」って言うてたら~

tomorin.jpg
ホンマに作ってくれて~ん
トモリンを前面に押し出してる~

突然メールで来たから、ものすご嬉しかって~・・でもさらにわがまま言うて、
「ペコリさんもフュ~チャ~して欲しいなぁ~」ってお願いしたら、

CABI6XB0.jpg

ヂャヂャヂャ~ン


見て このペコリさんのドヤ顔

めっちゃステキ~


ハム田中さん、グッジョブ

どうもありがとうね~



まいど~。

ある日・・・トモリンはスーパーで度肝を抜くシロモノを見つけてしもた。

2011_10150001.jpg
贅沢どら。






え?


何が贅沢?

原材料???


ちゃうねんなぁ~・・・これが。



2011_10150002.jpg

ドーーーーーーーーーーン (ちょっと上ふたがズレてるけど。)

2011_10150003.jpg
スゲくね
見た瞬間、ちょっとわろてもうた~

2011_10150004_20111017230935.jpg
どうやって食べるか悩んだけど・・。

2011_10150005_20111017231023.jpg
オカンと半分こしてん。

2011_10150006_20111017231101.jpg
意外に食べにくくなかったで~

でも、こうやって見るとどら焼きに見えへ~ん





br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

moblog_d24bdb52.jpg

moblog_53d97dd3.jpg

moblog_3ccf9481.jpg

マイケルさんから借りてるねん。

なかなか面白いで~。

映画化もされるんやて~。



moblog_c726bf59.jpg


だれっ!?

サンタクロースみたいって言ったのは!!

Byトモリーアントワネット。
moblog_d088f84c.jpg




moblog_e066a762.jpg

ベルばら展開催中よ。
よろしくって?オスカル。

Byトモリーアントワネットより。


moblog_037a7627.jpg

持って帰って来るときにちょっとつぶれてもうたけど、
アリスファームのブルーベリーパイと、

仁木ファームのピュアホワイト。

どっちもめっちゃ美味い!!
ピュアホワイトあまーーーーー

moblog_973393a7.jpg


