続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

moblog_9c1bba0e.jpg

これ美味い~!!

砂糖入ってないけど酸味が無くてめっちゃ飲みやすい。

寝る前に飲むのにええんちゃう!?

リピする~。

9.5点。
まいど~。

こないだの9月23日・・
京すしの記事書きながら「そういや、2007年の9月23日のペコリさんは何してたかなぁ~?」って
思いながら過去の画像を見てみたら



2007_09230001.jpg
頭にたまごのカラ載せとった・・・


この画像は当時もブログのネタにしたんやけど・・・



その後・・・胃毛兎ナオリンに、


頭にオヤヂを乗せられ・・・

額に「屁゜」と書かれ・・・

鼻水を垂らされる。・・・
という小細工をされてん・・・


で、その画像をまたまたブログでネタにしてんけど・・・



その後・・・・



小江戸川越でファンシーなお店を経営してるオーナー(嵐の誰か似)さんに、


usagicyan siroutojyuku

こんなことに使われててん。

懐かし~!!!




・・・・と、ちょっと笑っちゃう秋の夜長なのでした。。。




br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

しかしサクちゃん、換毛で背中がボッコボコ(笑



まいど~。

ちょっと前の暑さド真ん中のさなかに京すしに行ってきて~ん。

京すし・・・・いつ以来やろかとブログ調べたら約2年ぶりやった。。。

2011_08190025.jpg
フランソワ鈴木さんが頼んでた「夏限定 冷やし茶碗蒸し」味見したらめちゃウマやったわ~。
いまさらやけど、トモリンも頼めばよかったわ~。

2011_08190026.jpg
京すしに行った時のオーダー方法は・・・

各々が、好きなものを、好きなだけ食べる。(会計は割り勘。)これが鉄則。

あ、あとな、京すしは全部美味いから、あえて「ウマ~」って書けへんから。
お品書き的にサラっと見てねん。


2011_08190027.jpg
京すしの名物の「でん助穴子」は全員が食べたで~。

2011_08190029.jpg
しらさえび塩焼きの文字に引き寄せられて~

2011_08190028.jpg
アニーさんとフランソワさんは頭もボリボリ食べてたわ~。
トモリンはいろんなものがノドに刺さる体質からポリポリしか食べへんかったけど~。

2011_08190030.jpg
のアボカドサラダ。

メニュー見て、「?ってなんやろな~?」とか喋っててんけど、
結局注文せぇへんかって、ナゾのまま

2011_08190031.jpg
生ゆば~。

2011_08190032.jpg
さんま~。

2011_08190033.jpg
トロタク~。

2011_08190034.jpg
煮はまぐり~やったかな。

2011_08190035.jpg
鯛とイカ~。

そうそう。今思い出した。
この日はトモリンが注文したサーモンとホタテが入ってなかって~ん

2011_08190036.jpg
赤だし玉子。

2011_08190037.jpg
好きなもんいろいろ~。

2011_08190038.jpg
サラダ巻。

2011_08190041.jpg
こちらも名物、半助うなぎ。

2011_08190042.jpg
またまた好きなものいろいろ~。


もうホンマ全部美味しいねん
大満足やったわ~


でも、次の日に「あ~また京すしに行きたいねーーーん」って思っちゃったわ~。




br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。




moblog_b0686756.jpg

思ったほど生姜の辛味が出てなくて食べやすい~。

ゆず風味って書いてるけどレモン的な感じもするかな~。

6.9点!!
まいど~。

猛暑真っ盛りの7月に
うさぎSUMMITに合わせて来阪したさきのりさんと梅田のサンミに行ってきたときのんな~。

2011_07160024.jpg
トモリンは日替わり定食じゃなくて玄米の豆腐カレーにしてん。

2011_07160025.jpg
和風でヘルスィなカンジよ~。

2011_07160026.jpg
手前は車麩のカツ。
コレ、美味しかったわ

2011_07160029.jpg
小鉢もね~。

ってか、2ヶ月前のことやから・・・詳細忘れちったわ~

2011_07160031.jpg
こっちはさきのりさんの日替わりな~。
たしか・・・鶏唐と野菜のホニャララ・・・みたいなメニューやったと思ふ・・。

2011_07160032.jpg
さきのりさんにトモリンのカメラ託して撮ってもろてんけど・・

2011_07160033.jpg
カメラの腕、トモリンより上ぢゃね?

あ、これは玄米ゴハンな~。
ごま塩美味いDE~。

2011_07160034.jpg
日替わりに付く食前酢。

これ、あたしも何回か飲んだことあるんやけどめっちゃ飲みやすいねん。
リンゴ酢をさらに飲みやすくしたカンジ~。

2011_07160035.jpg
車麩のカツもさきのりさんが撮ると5割増しで美味しく見える~

2011_07160036.jpg
あら、もやしが動いてる~(←おばちゃんがよく言うセリフ

2011_07160037.jpg
さきのりさんにもサンミ気に入ってもらえたみたいで良かったわ~

2011_07160040.jpg
甘酒のチーズケーキ・・・やったかなぁ~?
さきのりさんには「サンミといえば豆乳プリンやで~」っておススメしたから
豆乳プリン頼んでた~(そういや、画像ないわ


ここでお知らせ~。
サンミの関西3店舗目が、なんとトモリンのお膝元京橋に出店するんやてー。
オープンは10月5日やって。

場所は京橋花月前の道を天満橋方向にちょっと行ったとこ。
ってか、この説明で分かる人おらんやろうから各自サンミのサイトで確認してな~。





br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。






moblog_24386118.jpg

ロールケーキセット500円。

moblog_429723c5.jpg

うさぎちゃんの飴ちゃんハッケーン!!

右下にチュウモーク!!

うさぎのつぶやき付き…………ツイッター!?(笑)





moblog_94b58fe7.jpg


あるある~!!
そうそう~!!なエピソード満載やった~。

お別れのとこは泣いてしもたけど~。



まったくの余談やけど、
トモリンが小学生1年から始まって、
ハマりまくったマンガ、
「王家の紋章」の56巻出てた~。

ってか、
王家の紋章ネタ分かる人はあたしと同世代(笑)





moblog_b5515ba7.jpg
なんちゃってモヒートの画像でお茶を濁すんやで~。

なんちゃってモヒートは・・・
ウィルキンソンのジンジャーエール、
クリスタルガイザーのライムフレーバーの炭酸水。
自家製ミントで作ってるねーん。

あたしが作ったんちゃうけどな~。




