続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

ほな、続きな~。

2011_07140077.jpg
フルーツもあったで~。
しかし皮付きのキウイの食べにくいことったら~

2011_07140078.jpg
2011_07140079.jpg
2011_07140080.jpg
2011_07140067.jpg
2011_07140066.jpg
とにかく種類と品数が多いと思う~。
目移りして、選ばれへん

2011_07140082.jpg
2皿目。

2011_07140083.jpg
カレーも。

2011_07140085.jpg
ちょっと写真が分かりづらいけど、ジェラートもあるねん。

2011_07140086.jpg
2011_07140087.jpg
2011_07140088.jpg

2011_07140089.jpg
こっちはフラッシュなしの3皿目。
真ん中は温泉たまごかけゴハン。

2011_07140092.jpg
新鮮野菜コーナー。

2011_07140091.jpg
新鮮野菜にはお好みのトッピングで食べれるねーん。

2011_07140094.jpg
デザートで〆。


モクモクは品数豊富やし、野菜もたっぷりやし、かなりええと思う~

並ぶの覚悟で行ってみて~。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

グルメネタが続くけど、次回は旬菜酒房くにこしに行ったときのん~。



まいど~。

で、パル君ランドリーさんのおうちに行った帰りに、

3人で三越伊勢丹に晩ゴハンを食べに行くことに~。

行き先は事前に決めてたモクモク

18:40頃に店に着いたけど何人か並んでるし~。


店の人にどれぐらい待つか聞いてんけど、

「(ディナーバイキングは)制限時間がないので、一概には言えませんが~
15~30分ぐらいかと・・。」

ほな待つか~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・結局、1時間待ったわ
しんど。おばちゃん、待つのしんどいわ。

あたしみたいなイラチな関西人が、よう1時間も待ったと思うわ~。

2011_07140041.jpg
とにかく写真多く撮りすぎて、あんましナレーションもないからサクサクッと見て~。

2011_07140043.jpg

2011_07140047.jpg
2011_07140046.jpg
2011_07140048.jpg
順番おかしいけど、まずはデザートゾーン。

2011_07140053.jpg
パンコーナー。
隣のカマドみたいなんがええ味出してない?

2011_07140054.jpg
2011_07140055.jpg
2011_07140056.jpg
サラダも結構種類あるで~。

2011_07140057.jpg
2011_07140059.jpg
2011_07140062.jpg
お惣菜系も迷うぐらいあるねーん。

2011_07140063.jpg
なんか健康やな~。

2011_07140068.jpg
七夕に近かったから、

2011_07140065.jpg
こんなんもあった~。

2011_07140070.jpg
農場提携だけあって、ソーセージやハムもあったで~。

2011_07140073.jpg
まずは1皿目~。

とうもろこしがめっちゃ甘い

2011_07140074.jpg
と、パン。

店暗かったからフラッシュたいたら、こんな写りになったわ~。



ほな、続きは後編で。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。



まいど~。

ほな、続きな~。

2011_07140022.jpg
他にもハナフルのタルトも買っていってん。

2011_07140024.jpg
ランドリーさんにリクエスト聞いたらイチゴのタルトを希望しはってんけど、
イチゴはこの時期にあれへんかったわぁ~。
ゴメンやで~

タルトって、フルーツてんこ盛りで見た目がビューティホーやねんけど、
いざカットすると・・・美しいフルーツたちが崩落しまくり!!!

そやからカット後の画像は無いんやで~。

2011_07140030.jpg
頂上の巨峰のカッティング・・・バイオハザード(映画)に出てくるアンブレラ社って
こんな商標じゃなかったっけ?(笑






トイレ借りたら・・・棚の上に真っ黒なものと、
真っ赤なものが見えて・・・

目を凝らして見たら・・・


2011_07140027.jpg
2011_07140026.jpg
おもしろトイぺ、キターーーーーーーーーーーーーーー

ランドリーさんの後輩の袴田くん(仮称)からのプレゼントらしいわ~。

2011_07140028.jpg
人んちのトイレットの便座の上でトイぺを撮影するあたしって・・・
マナー違反?非常識?ネタのためならなんでもする女?





[広告] VPS

ちょっと奥さん、知ってる?
赤ん坊って「しゃっくり」多いねんて~。

しゃっくり多い=ヤングってことらしいわ~。

そういや、わし最近しゃっくり出ぇへんなぁ~

2011_07140035.jpg
可愛い手を撮りたいねんけど、動く動く。

2011_07140034.jpg
それは、おばちゃんの撮影技術が無いからなんちゃう?ってなカンジで、
ニヤリとほほ笑むパル君Jr.

2011_07140039.jpg
トモリンらが帰るときにはパル君Jr.もエレベーターに乗ってお見送りしてくれてん。

2011_07140040.jpg
りっくん、バイナラー

おばちゃん、また遊びに行くからーーーー。



こうしてパル君&ランドリーさん家を後にした、
フランソワ鈴木さん、さやパンさん、トモリン御一行は三越伊勢丹で夕食に向かうのであった。。。


その夕食の模様は、また後日。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

パル君Jr.りっくんは、愚図りもせず、大泣きすることもなく、ヒッジョーにいい子ちゃんやった








moblog_87ea81ad.jpg
ん~、もちっと生地より、フワッとスポンヂ生地の方があたしは好きやな。

トマトとはちみつの風味は効いてる~。

このシリーズ、商品名がツボにはまる~。



まいど~。

こないだな~(昨年トモリンが岩下志麻の格好して結婚式にお呼ばれした)

このカッポ~のおうちにお邪魔してきてん。

同じく結婚式に行ったフランソワ鈴木さんとさやパンと行って~ん。

※なんか今、FC2の絵文字が表示されへんから、また復活したら編集しなおすのであしからず


2010_09110100a.jpg
パル君&ランドリーさん。

2011_07140001.jpg
5月に生まれまちた~。
パル君Jr.りっくんでちゅ~。


可愛い過ぎて萌え~萌え~!!!!!

色白のパパとママに似てりゅ~。

お顔は・・・パパ似なのかちら?

でも男の子はママに似るっていうし~。

2011_07140002.jpg
おばちゃん、誰?

「おお~よちよち。おばちゃんはナニワのヂャックナイフでちゅよ~。あばばばば~。」



・・・・・・なんか、あたしアホっぽくね?(笑


[広告] VPS

動画も見てな~。
音出るで~。音量に注意な~。

[広告] VPS

またまた動画やで~。
パル君Jr.は大人しいしてはるんやけど、ナニワのキャメラマンがなんやうるさいわ~。
ってことで、またまた音量に注意な~。

2011_07140009.jpg
2時過ぎにお邪魔するってことでデパ地下でいろいろ買ってってん。
これはトラトラ百貨店。

2011_07140010.jpg
2011_07140011.jpg
サーモンのサラダとゴボウのサラダ。
これもトラトラ百貨店のアールエフワンで。

2011_07140012.jpg
阪急百貨店のおにぎりの美味しい店(店名忘れた)で。

2011_07140015.jpg
大人たちがばくばく食べて、べらべらしゃべってても気にしない大物りっくん。

2011_07140016.jpg
2011_07140017.jpg
寝ちゃった~。

2011_07140018.jpg

2011_07140019.jpg
ぐふ。

ほんのちょっぴり薄目開いてる気が・・・(笑


2011_07140021.jpg
清水エスパルスの大ファンのパル君家には、さりげにユニフォームが掛かってた~。




続きは後編で~。




br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

パル君Jr.はびっくりするぐらい母乳をぐびぐび飲んでた~。
お腹がすぐ空くのはあたしと一緒(笑



まいど~。

すんげ暑い。

そんな熱中症キケン地帯のコンクリートヂャングル大阪に、

福岡からさきのりさんが遊びに来てーん。

7月15~18日まで、うさぎSUMMIT(略してうさサミ)やってるから、

それに合わせて来はってん。


まずは西大橋駅に待ち合わせして~

2011_07160005.jpg
マンゴー好きのさきのりさんとミキフルーツカフェに行って、
宮崎マンゴーパフェを食べてん。
上からさくらんぼ
めっちゃみずみずしい宮崎産マンゴー
生クリーム&アイスクリーム。
そしてパフェグラスの下の方は・・・

コーンフレークは入ってなくて、

角切りの桃・イチヂク・アポ山バナナが入ってた

これは結構嬉しいわ~。

もとろん
次は桃パフェ食べたい~




ほんで、梅田・茶屋町に移動して~
本題のうさサミ会場に行くで~

2011_07160011.jpg
毎回、会場が変わることが多いうさサミ。
今回はトモリンもよくウロウロする茶屋町やから分かりやすくて、チョー便利

ギャラリー「4匹の猫」ってところでやってるねん。

2011_07160009.jpg
看板。

1階ではうさぎSUMMITパネル展「うさぎを考えよう」と、
うさぎをモチーフにした作品・オリジナルグッズの販売。

2階では岡野裕一さんの写真展「大久野島のうさぎたち」の2部構成になってるねーん。


2011_07160048.jpg
阪急梅田駅茶屋町口より徒歩1分。
千鳥屋とZARAの入ってるビルの間の筋を入ってつきあたり。

2011_07160010.jpg
このウインド~が見えたらそこがうさサミ会場よん。


入ったらフリマで真っ黒に日焼けした特定非営利活動法人(NPO法人)ディブル代表のAKKOさんが
お出迎えしてくれはった~。
AKKOさんの黒黒した日焼けっぷりに若干引き気味のワタシ

AKKOさん、会場では言えなかったけど、過度の日焼けは皮膚がんになっちゃいますYO!
お気をつけくださいませね。

2011_07160012.jpg
1階の様子。

2011_07160013.jpg

2011_07160022.jpg
右に写ってるエコバッグはトモリンも購入したで~。
詳細はあとで。

2011_07160023.jpg
作家さんの作品もあるねん。

2011_07160019.jpg
2階の様子。

2011_07160015.jpg
岡野裕一さんの写真展も開催中やで~。

2011_07160018.jpg
島の子の写真見てるとまた行きたくなるなぁ~。

2011_07160016.jpg
ってか、今冬も行くけど~(キッパリ
もう、うさサミと大久野島訪問は年1回のライフワークとなってるし~

2011_07160017.jpg
テーマ別のポートフォリオもあるよ~。
「哀」・・・とくに考えさせられた・・というか、
なんて書いたらいいかよう分からへんねんけど、
現実を目の当たりにして言葉を失う・・・というか・・・。
正直言うと悲しすぎて泣いてしもてんけど・・・。

2011_07160014.jpg
動物実験のこと、劣悪な環境の中で学校飼育されているウサギのこと、
毛皮のために多くの動物達が苦しみながら死んでいっていること、
飼い主の身勝手な理由で捨てられているウサギたちのこと、
さまざまなリーフレットや冊子が自由に閲覧(一部は持ち帰りも可)されてるから、
みんなも是非会場に行って目を通して欲しいな。

考えさせられること、感じることがきっとあるから。




2011_07160049.jpg
2011_07160051.jpg
2011_07160050.jpg
トモリンが購入したエコバッグSサイズとMサイズ。
ウサギちゃんのプリントはキラキラのラメプリントやで~

その他、オリジナルTシャツも販売しております~。
Tシャツはさきのりさんが買ってた~。


以下、ディブルさんのブログより引用。
「制作費を差し引いた売上げは全額、保護うさぎの飼養費や治療費等、捨てられるうさぎを無くすためのディブルの活動全般に使用させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。」とのことです。

Tシャツやその他うさサミ関連についてはディブルさんのブログもごらんくださいませ~。
コチラ


2011_07160052.jpg
うさぎのためのうさぎ展
~第5回うさぎSUMMIT~

2011年7月15日(金)~18日(月・祝)

※入場無料 

11:00→19:00 注意)最終日は17:00まで

※ペットの入場は出来ません。うさぎの展示はありません。

※ビル内にエレベーターもあり。

梅田にお買い物ついでにフラリと立ち寄るのも大歓迎なカンジです。
みなさんも是非~。

あなたの「知ること」「考えること」は小さな命を救う第一歩になるかもしれません。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

このあと、さきのりさんとサンミに行ってゴハン食べたりしてんけど、
それはまた後日UPするわな~。



まいど~。

7月前半に目いっぱい予定を入れて、ちょい多忙なヨカーンのトモリンです。

友達の赤ちゃん見に行くし~、

ウオノメ取りにフットケアに行くし~、

毛穴にレーザーあてに行くし~、

送別会的なものがあるし~、

ウササミにも行くし~。


まぁ、このブログはいつも、これからも、気まま更新やから~

じゃ本題。

こないだ北浜のサンドイッチの名店にM美さんと行ってきてーん。

関西のカリスマグルメブロガー、
Mのランチさんとこで見てから行ってみたかってん。

2011_07010001.jpg
蝸牛(かぎゅう)庵。

オフィス街やで~。
まわりは製薬会社が多いねん。

2011_07010003.jpg
玄関はこんなカンジ~。

2011_07010004.jpg
ウインナーコーヒーが美味しいんやて~

秋~冬~春やったらウインナーコーヒーも飲んでみたかったけど・・
この気温じゃ却下。

2011_07010009.jpg
2011_07010008.jpg
2011_07010007.jpg
2011_07010006.jpg
2011_07010005.jpg

2011_07010013.jpg
M美さんがオーダーしたとり玉サンドが先にキターーーーーーー

2011_07010014.jpg
めっちゃボリューミーやん。

2011_07010015.jpg
トモリンがオーダーしたエビかつサンドもキターーーーーー

2011_07010016.jpg
はぁ~すんげー美味い

めっちゃ具が入ってるんやけど、思ったより落ちひんで~。
でもトマト1切れ落としたけど。。

2011_07010018.jpg
4切れのうち、1切れをM美さんと交換した~。
とり玉もめっちゃ美味い~。

(自分のエビかつサンドの食べかけ写真は撮り忘れ・・・)

2011_07010019.jpg
ポテチとヨーグルトも好き~

2011_07010022.jpg
サンドイッチはセットの値段になってて、350円のドリンクならセット代金に込み。
350円以上なら差額がセットの値段に加算されるねん。

トモリンはエビかつサンドセット800円に400円(差額+50円)のグレフルJをつけたから、
合計で850円ってワケ。


あとな~、M美さんがとり玉サンド注文した直後に
「しまった!とり玉にトマトが入ってる~!」って言うてん。(M美さんはトマト嫌い。)

でも、このお店は注文してから出来上がるまでが早いっていうのをトモリンは知ってたから、
「もう作り始めてるから、今からトマト抜くのはムリですよ~。」って教えてあげてん。

で、結局食べながらトマト抜いてた。。。


あとからサンドイッチ食べながらじっくりメニュー見たら
ちゃんと入れたくない野菜は前もっておっしゃってください。って書いてるや~ん。

M美さん、思いっきり見逃してるやーん


ほとんどのサンドにトマト入ってるから、トマト嫌いさんは要チェックな。

トモリンはトマトもキュウリもレタスも好き~

2011_07010021.jpg
次回は生ハムサンド食べようかな~。




br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。







moblog_ea8f733b.jpg
感動のドラマ最終回からすでに5日目。
さすがにもう販売終了かと思いきや、
セブンイレブンにあったーーー!!!

もうそろそろ食べ納めやな~。


