続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

こないだミキフルーツカフェのディナーバイキングにまた行ってきてーん

前回が2月やったかな~。

これからも季節ごとの旬のフルーツを楽しむために
2~3ヶ月毎に定期的に行っちゃうヨカーン

こないだと違う点が・・・前回は席数が20席ぐらいあったのに、今回は12席。

あと、値段が上がってた~

詳しくはWEBで

2011_05260012.jpg
高知産のスイカが出とった~

2011_05260013.jpg
1皿目。

2011_05260014.jpg
2皿目。
右端はチヂミな~。
相変わらずフルーツサンドが美味い~
で、今回も食パンのフアフアっぷりにカンドー

家で作ってもこんな風に出来ひんと思うわ~。

2011_05260015.jpg
今回もオサレ番長のアニーさんと行ってんけど、食前酒飲んでた~。
なんの食前酒やったっけ?デコポン???

2011_05260016.jpg
基本的な構成は前回と同じかな~。

2011_05260017.jpg
3皿目。

2011_05260022.jpg
バイキング料金にはドリンク1杯が含まれるねん。

2011_05260018.jpg
パインジュースにした~。

2011_05260019.jpg
4皿目。
フルーツ以外にもサンドイッチ・ピザ・パスタ・サラダとかいろいろあるで~。
しかもフルーツ・サイドメニュー共、無くなったら次々出してくれるねん。

2011_05260021.jpg
店頭には
ウインクするスイカ (←これはバイキングには入ってないから~。

2011_05260023.jpg
5皿目。

2011_05260024.jpg
6皿目。
後半にはワッフルも出てくるでぇ~。
でも競争率は高め。

2011_05260025.jpg
これは1回だけテーブルサーブされるスペシャルフルーツ。
宮崎県産マンゴーと長崎県産びわ。

マンゴーめちゃウマ~

2011_05260026.jpg
7皿目。

2011_05260027.jpg
これも最後の方に登場するスイーツ。
前回はフルーツタルトやったけど、今回はチーズケーキ。
店員さんが運んできた瞬間にみんな群がる群がる
競争率すんげ高し

こういうプチスイーツは初めから置いててもええんちゃうかな~?(個人的希望

2011_05260028.jpg
店頭にはもちろんフレッシュフルーツも売ってるけど、
こういうのも売ってたりするねん。

2011_05260031.jpg
20:50~から最後の追い込みの8皿目。
チョコバナナクレープが登場

2011_05260032.jpg
大阪のおばちゃんはがめついから、
終了5分前で最後の最後にしつこく追い込みするでぇ~


今回も満足満足

希望としてはぶどう(巨峰とかマスカット)・さくらんぼ・桃を食べ放題にして欲しいなっ

まぁ旬はまだ先やけど



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。
ちなみにこのお店、ヂョシ率はヒジョーに高いで





[広告] VPS

映画で話題のブラックスワンやでー。

5月7日神戸花鳥園で撮って~ん。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。
ポンポンポンポチ~ッ!ありがとウサギ。








ドーナツ生地の中の黒ゴマと玄米のプチプチが香ばしいで~。




切るやつ・・・和菓子食べるときに使うやつ~。
なんて言うんやったっけかな?




安道名津(アンドーナツ)。


ほな今日は去年の11月にさきのりさんと行ったマルココネタな~。

2010_11070061.jpg
さきのりさんは赤ワイーン
トモリンはタロッコオレンジジュースでカンパイ

2010_11070062.jpg
アンティパスト3種盛。
ええっと~・・キッシュとスモークサーモンと生ハム。

2010_11070063.jpg
自家製スモークサーモンのサラダ。

あ!前菜とサーモンかぶってる・・・

2010_11070065.jpg
辛子明太子のスパゲティ大葉風味。

2010_11070066.jpg
ゴルゴンゾーラとハチミツのピッツア。
甘塩っぱいところがミソ。

2010_11070067.jpg
名前が覚えられへんそうやったから・・・
2010_11070068.jpg
黒板ごと撮影
黒牛の赤ワイン煮とペコリーノを絡めたリガトーニ。

出てくるまでリガトーニが分からんかった・・・。
ペコリーノがチーズってことは知ってたで~
だってペコリさんの名前と似てるから~。

2010_11070069.jpg
またまたポルチーニ茸のリゾット。

2010_11070070.jpg
ドルチェ4種盛。



他にも食べた気がするんやけど、
さきのりさんとの話に夢中で撮ってないんかな~?

2010_11070071.jpg
で、おみやげにトモリンの大好きな博多通りもんもらっちゃった

2010_11070072.jpg
受賞歴多数でステキー

2010_11070073.jpg
しっとりねっとりな甘い餡がたまらんで~
さきのりさん、どもアリガトー

また7月に大阪遊びに来てな~




br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。
京橋界隈にお住まいの方、マルココ行くなら5月30日までやで~。お早めに。
ちなみにランチ営業はもう終了とのことやで~。







ロクシタンのイモーテルブライトUVフリュイド。

胃毛兎(妹)ナオリンにオススメされて初購入。

結構な値段やけど、少量で伸び良し。

日焼け止めってアタリハズレがあるけど、これアタリ。



たまには美容系のネタもええんちゃう?


っていうか、もうマヂでUV対策に必死のパッチやねんけど~。


シミが~タルミが~その他モロモロが~



まいど~。

久々にグルメネタな~。

こないだトモリン御用達の京橋商店街のイタリアンキッチンマルココからハガキが来とって、

なんと改装のため閉店しちゃうんやって~

安くて美味しくてカジュアルなカンジで超お気に入りやったのに、残念やわ~。

ちなみに6月中旬に創作和食のお店に生まれ変わるらしいで~。何故に

イタリアン→和食になるだけなんかな~?経営母体とかはそのままみたいな・・・?

ポイントカードとかもそのまま新店で使えるって書いてた~。


ってなワケで、今日はマルココネタ大放出。

2010_09250005.jpg
去年の9月ネタ。
高知のレディーガガと尼崎の雛形あきこと行った時やな。

2010_09250006.jpg
カプレーゼ。

2010_09250007.jpg
トマトとバジルのピッツアマルゲリータ。

2010_09250008.jpg
辛子明太子のスパゲティ大葉風味。

2010_09250009.jpg
自家製スモークサーモンのサラダ。

2010_09250010.jpg
旬野菜を絡めたアーリオオーリオのペペロンチーノ。

2010_09250012.jpg
カボチャのポタージュ。

2010_09250013.jpg
ガーリックトースト。

2010_09250014.jpg
ポルチーニのリゾット。

2010_09250015.jpg
ドルチェ4種盛。




次回もマルココネタ。
2010年11月編、さきのりさんと行った時のんな~。


ちなみに5月30日までに食べ納めに行くねーん

食って食って食いまくるで~


br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。
京橋界隈にお住まいの方、行くなら5月30日までやで~。お早めに。



moblog_0e6ec401.jpg
ずっとこのお立ち台におった~。
カッコいい~☆




br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

moblog_007fc390.jpg



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。




moblog_dd180c36.jpg
猛禽類はサソリとかも食べちゃうんやって~。


br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

moblog_3916b924.jpg


br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

moblog_1573cb3c.jpg



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。


moblog_58f974e8.jpg



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。


moblog_6a0fc2e1.jpg
キンケイねいさんとシギねいさんとカモねいさん。

おにいさんもおるんちゃうん?!ってツッコミはナシで(笑

だって3姉妹の設定やから~。




br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

moblog_1874c354.jpg
神戸花鳥園。





br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。






なにげにちょっとかばいくね!?

ややピントあってないけど(笑)

大阪市水道局(笑)

ネーミングにそそられて買ってもた~。

発芽雑穀系。

ヘルシー志向でナチュラリストなわたしにぴったり~(笑)

じゃがいももち。

そば粉ガレット
