続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

ほな、続きな~。

2011_04180020.jpg
たいがいのウサギちゃんが好きな(はず)のイチゴのヘタは・・・

2011_04180021.jpg
あれ~?もしもし?たろきゅん?

ヘタ好きのうちのペコリさんやったら有り得へんリアクションやわ~

2011_04180022.jpg
肝心のイチゴちゃんにも目を合わせないたろきゅん。。。

2011_04180023.jpg
たろきゅーーーん。。。

2011_04180024.jpg

ポキッ




トモリンの心が折れた音

ふ~んだ。そんなことでめげるヂャックナイフぢゃないも~ん。(←でもちょっと涙目

次はバナーナでリベンヂしてやるぅぅぅ

2011_04180025.jpg

マメハカーチョーゲンボー

朝霧嬢はアメリカチョウゲンボウやねんけど、

人類滅亡通りで雑貨店を営む店主が書くとマメハカと読めるのはなんでやろ?

2011_04180027.jpg
全大阪市民2665458人(2011年2月1日現在)の中で
アメリカチョウゲンボウにツメを立てられた女はあたしだけのはずっ

2011_04180028.jpg
この日はあちゃぎりさんに共同購入をお願いしてた、

2011_04180029.jpg
めっちゃ美味いおかきを、

2011_04180030.jpg
もらいに行ってーん。

2011_04180031.jpg
で、ニセぎりさんにかばいいお店の劇画タッチなメモを頂いちゃいまちた~

2011_04280005.jpg
で、こないだ大阪でやってたイベント、ELT(エブリリトルシング)・・・じゃなかった
ERL(エンヂョイラビッチライフ)のおみやが数日前に郵送で届いた~。

重ね重ねどうもアリガトー


付録。
兎鳥園に行った日、朝霧嬢がトモリンの頭めがけて飛ぶこと数回。
動画には撮られへんかったから、禁断のイラストで再現。
2011_04230001.jpg
2011_04230002.jpg
2011_04230003.jpg
2011_04230004.jpg


br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。
ええ。まったく朝霧嬢の画像を見ずに描きましたが、何か?(笑



まいど~。

もうだいぶん前になるねんけど、大阪兎鳥園(おおさかとちょうえん)にお邪魔してきてーん。


ここで大阪兎鳥園を知らないそこのあなたのために説明しよう。
大阪兎鳥園とは、ニセぎりさん&あちゃぎりさんの自宅やねんけど、
お2人んちにはうさ太郎様(ウサギ・♂)と朝霧様(アメリカチョウゲンボウ・♀)がいらっしゃる
大阪のアミューズメントパークやねん。

ちなみに神戸花鳥園とは何の関係もなかったりするんやけど、名前をチョイパクってみたってワケ



2011_04180001.jpg
朝霧嬢は天井スレスレのあしたのジョォォォ~が叩きそうなサンドバッグの上におった~。

あっ、サンドバッグは冗談な。
テキトーなことばっかり書いてると、あたしニセぎりさんにいつか殺されりゅかも~(笑


2011_04180002.jpg
たろきゅんは「あんた、誰?」みたいな

2011_04180003.jpg
この写真のタイトルは「たろきゅんとSUBWAY」
※たろきゅんは右上。

2011_04180004.jpg
トモリン、人生初SUBWAYやってん。

2011_04180005.jpg
ニセぎりさん&あちゃぎりさん、ご馳走様でした

2011_04180006.jpg
朝霧嬢はあたしのこと結構気に入ってくれてはるみたい。(←自惚れ?

2011_04180008.jpg
おっ、なんか凛々しいねぇ~。

2011_04180010.jpg
たろきゅんはオネムみたいな~?

2011_04180015.jpg
おみやにイチゴとバナナを持って行ってん。

2011_04180017.jpg
たろきゅん!起きて!イチゴあるで~

2011_04180018.jpg
たろきゅんを釣ってみる・・・。

2011_04180019.jpg
ベストショットを演出すべく、トモリンのの前に誘導するニセぎりさん。


果たして、たろきゅんはイチゴを美味しく召し上がるのかっ!?


後編へつづく。。。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。



まいど~。

前回の3月31日の大久野島レポ書いた後、なんでこんなに期間が空いたかというと・・・

数日後に2枚貝食べて大アタリし翌日早朝にオエッとなって~・・

そのまた2日後ぐらいに(もともと花粉がらみでアトピーが悪化してたけど)

全身にブツブツしっしーん

おまけに手の指の腹に小水疱なんぞも出来たりして、大変やってーん。

とうとう皮膚科に行かざるをえなくなり~・・・で、ついでにアレルギー検査してみたってワケ。


あたし、5~6年に1度ぐらい?の割合で、負のループが来るねん。

6月とかが(体調崩すこと)多いねんけど、今回は3~4月に来たわ~。


でも、もうほぼ全快。

っつーことで、うさぎ島の続きな~。

2011_01120242.jpg
「おらおら、オバハン~、とっとと出せや~!」

2011_01120245a.jpg
生まれてはじめてカツアゲされる女の図。
しかも10歳未満の子たちに・・・・

注)顔だけじゃなく、カラダの膨張っぷりもハンパないから、ヒトデ書いてみた。

2011_01120246.jpg
カラスにゴハン取られたらくやしいから、ベンチの下にゴハンばら撒いてんけど~

2011_01120247.jpg
風で吹っ飛んで、あんまり意味なかったり。

2011_01120248.jpg
あ、ここキャンプ場。

もう5回目の大久野島ともなると、
写真を見るとだいたいどこか分かるという

2011_01120249.jpg
ちっこい美人さんはボスさんな~

2011_01120251.jpg
そろそろ帰る時間も迫ってきたで~。

[広告] VPS

しつこすぎるけど、ホンマに風が強かってん!

2011_01120261.jpg
バッハハ~イ

ってなワケで、1月11日~12日で行った大久野島のレポが4月18日にやっと終了(笑


でさ~、新大阪着いたらサンマルコカレーでカレー食べて帰るのが楽しみやったのに~

この時期に駅構内の工事しとってさ~、サンマルコカレーのみならず他の店もあれへんくって

めっちゃショックやったわ~。

毎回、楽しみにしてるのに~

でな、改札出てゴハン屋さん探して~

・・・やっぱりカレー屋さん入ってんけど・・あんまし美味しくなかった

次回はやっぱりサンマルコカレー

ってか、駅構内リニューアルされた後、サンマルコカレーあるんやろか?




付録。
2011_04180042.jpg
トモリン作「旅のしおり・行き編」

毎回、綿密な時間の計画立てるねん。スゲくね?

※赤のマジックで訂正してるのは、
出発日の数日前に休暇村客船の時刻表が変更になってたから。

2011_04180043.jpg
「帰り編」

ちなみにお土産タイムは三原駅の改札を出た売店がおススメ。

駅構内の売店はショボいねん。




っつうことで、オチはないけど完。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。
休んでたら、怯えるほどランキングって下がるんやな~。
久しぶりに押してみてはどう?



moblog_5ff34574.jpg
スギ・ヒノキ・コナヒョウダニで陽性でたーーーーーー。

ちなみに右はじのスコア・・

0が陰性。
1が境界値。
2が陽性。
3が中等度陽性。

4~6が出たら強度陽性なんやて~。


moblog_0d267f5a.jpg
捕獲って……(笑)


