続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

ちょっと間が開いたけど、大久野島レポの続きな~。

2011_01120207.jpg
ニセぎりさんの実家作の野草は~

2011_01120208.jpg
冬は結構、大人気

2011_01120211.jpg
あちらでモグモグ~

2011_01120212.jpg
ちょっと目を離すと~こちらでもモグモグ~

2011_01120216.jpg
ヒザに乗せて食べてもらおうと思ったけど~

2011_01120218.jpg
どおやら、トモリンの足が長すぎて~なかなか届かなかったみたーい


あ、ゴメン、ウソ。

ワシ、かなりの胴長。


2011_01120219.jpg
1回、部屋に戻って来た。
この日は12時チェックアウトやったから、
この時点で荷物はロビーで預かってもらうねん。

休暇村のお部屋はどこ泊まっても100%ラビットビューやで~


2011_01120220.jpg
ってなワケで、新メニューらしいコロッケ定食600円でランチタイム。

2011_01120221.jpg
安芸津のじゃがいも使用って書いてたような・・・・アカン、記憶が~記憶が薄れてる~

2011_01120224.jpg
普段、コロッケにはノ~ソ~ス派やねんけど、せっかく専用ソースがあるから掛けてみりゅ~。

2011_01120223.jpg
ホクホクで美味しかったで~


2011_01120226.jpg
玄関前で出待ちしてたファンの子たちが「トモリン、まだ~?」って
ロビーの中まで迎えに来た図。


今日はここまで~。




おしらせ

ペコリさんのぬいぐるみを作って頂いたナキムシコムシさんのサイト、
ただいまの期間、ペコリさんがトップページ&ウサギのギャラリーを飾っております。

是非、ご覧くださいませ。
トップページ→コチラ
ウサギのギャラリー→コチラ
期間が過ぎた場合はコチラから見てくださいまし。→コチラ



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

今月は密かにランキングアップ月間やで~。
じゃんじゃん押して欲しいね~ん。



おしらせ

ペコリさんのぬいぐるみを作って頂いたナキムシコムシさんのサイト、
ただいまの期間、ペコリさんがトップページ&ウサギのギャラリーを飾っております。

是非、ご覧くださいませ。
トップページ→コチラ
ウサギのギャラリー→コチラ
期間が過ぎた場合はコチラから見てくださいまし。→コチラ



ほなミキフルーツカフェ、ディナーバイキングの続きな~。

2011_02130028.jpg
ワッフルも焼きたてのんがきたで~。

2011_02130030.jpg
トモリンの4巡目。

2011_02130031.jpg
1個で1500円

2011_02130032.jpg
これはバイキングメニューじゃなくて、通常のカフェメニューみたい。

2011_02130033.jpg
下段右下は土肥ポン太?
その左横は月亭八光???

関西ローカルネタやな

2011_02130034.jpg
前編の画像のときは確か6本あったはず・・・って気付いたそこのあなた!

そう。
トモリンらがバイキングに目をギラギラさせてるときに、

一般のお客さんがフラリと入店して、サラっと2本買って行った・・・。

常連さんっぽかったわ~。

2011_02130035.jpg
ちなみに化粧箱に入れてもらうと1本900円にヘンシーンするで~

みんな、パソコンの前で腰ぬけてない?

2011_02130036.jpg
ハチミツかりん。
ハチミツキンカン。

2011_02130037.jpg
トモリンの5巡目。
ワッフルとバナナソフトを口頭でオーダーして、

2011_02130039.jpg
バナナソフトワッフルにしてみた

2011_02130040.jpg
薄焼きピザも美味いっす

2011_02130041.jpg
牡蠣とベーコンのクリームパスタ

2011_02130042.jpg
この1箱で75000円

2011_02130043.jpg
6巡目。

2011_02130047.jpg
本日のスペシャルフルーツ
これは食べ放題じゃなくてテーブルサーブされる、
1人1個のももいちごとせとか

せとかがめーっちゃ甘くて美味しかった

2011_02130048.jpg
天草ちゅうぐらいやから熊本のみかんやろか?

2011_02130049.jpg
冬は柑橘系が多い傾向かしら~?

2011_02130051.jpg
終盤にきたフルーツタルト。

置かれた瞬間にバババッとみんな群がって、あっちゅう間にラス1。
アニーさんと半分こしたで~。
カスタードクリームが美味かった。

2011_02130053.jpg
7巡目。

フルーツ大好きっ子のトモリンやから、この日はホンマに幸せやったわ~

胃袋の限界までフルーツ三昧やで~

テンションアゲアゲ

2011_02130054.jpg
8巡目。
牡蠣がプリプリで濃厚やったわ~

ってなワケで、バイキングで高級フルーツがリーズナブル料金で食べ放題
サイドメニューも出来立てホヤホヤでかなりレベル高し

はい。再訪決定

2011_02130055.jpg
母へのみやげ。

店頭にあった「せとか」をな~んにも気にせずレジに持って行こうとし、
後ろにいたお客さんに「それ、いくらですか?」と聞かれ

「さぁ。あたしも知らないんですぅ~。」と答えたもののコワくなって店長さんに聞いたら・・・



「1500円です。」って・・・・・・!?

1玉1500円やで~!

みかんが1玉1500円やで~~~!←しつこい。


で、さすがに1500円はよう買わんわ~と思って戻そうとしたら、

すかさず「1000円のもありますよ~。」とのことで、一世一代の決意をして

1個1000円の「せとか」をお土産に買うて帰った~。


帰り道に紙袋見たら、金柑おまけしてくれとった~


ちなみにアニーさんは1本600円バナナのアポ山スーパー800をお父様へのお土産にしとった~。

で、友達に「1本600円のバナナを買って帰った。」って話をしたら・・・

「それ、自慢?」って言われてんて~。

キャハハハハ

自慢でもなんでもなく、海外行って金銭感覚おかしなって、ちょっと高価なもん買って帰る感覚かな

とりあえず大満足で食べすぎな1日やった~
年に4回は行かねば~



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

今月は密かにランキングアップ月間やで~。
プルプル押して欲しいね~ん。





まいど~。

今回と次回は大久野島レポは休みな~。


こないだ念願のミキフルーツカフェのバイキングにアニーさんと行ってきてん。

バイキングはホムペにゲリラ的に告知が出て~、
5時間ほどで「満席となりました。」ってお知らせが出ちゃうぐらいの人気ぶりやねん。

今回も電話予約した時点で、ランチバイキングは満席やったわ~。

2011_02130001.jpg
駅から3分ぐらいやで~。

2011_02130005.jpg
1本600円のバナナが売ってるお店やねん

その名もアポ山スーパー800

ちょっと笑ってしまう名前やねんけどな~。

2011_02130006.jpg
トモリンの1巡目。

ふじリンゴ・パイナップル・ピングレ・メロン・フルーツトマト・1本600円バナナ・イチゴ・マンゴー。
この皿だけでも8種類乗ってるで~。
もちろんフルーツ食べ放題。
ここぞとばかりに高級フルーツ食べまくるで~

2011_02130008.jpg
パスタやサンドイッチもレベルが高い!

2011_02130009.jpg
しかも無くなったら、違うのがじゃんじゃん出てくるねんで。
あ、もちろんフルーツも残少になったら、バンバン切って並べてくれはるねん。

2011_02130011.jpg
メロン

2011_02130012.jpg
高級バナナ・・・お歳暮やお中元にいかがでしょうか?

2011_02130015.jpg
トモリンの2巡目。

2011_02130014.jpg
フルーツサンドって幼い頃に食べたときに、
あんまし美味しくなくてそれ以来食べたことなかってんけど、

ここのはウマー

作りたてやから?パンがフアフアやから?

フルーツともベストマッチングで、フルーツサンドってこんな美味しかったっけ?ってな感覚に。

2011_02130018.jpg
ドリンク1杯はバイキング料金に含まれるねん。

3~4種類から選べたで~。
これは期間限定のマンゴーミックス。

2011_02130019.jpg
さちのかイチゴ

2011_02130020.jpg
このキッシュ?パイ?もサクサクでウマ~

2011_02130021.jpg
きんかん。

2011_02130023.jpg
フレーバーティも飲み放題やで~。

2011_02130024.jpg
バナナソフトクリームとかワッフルも出てくるで~。
その模様は後半で紹介するわ~。

2011_02130025.jpg
イカ墨パスタ。

2011_02130026.jpg
デコポン。

2011_02130027.jpg
トモリンの3巡目。

今日はここまで~。

後編へつづく。。。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

今月は密かにランキングアップ月間やで~。
プルプル押して欲しいね~ん。




まいど~。
今日は100%ウサギちゃんやで~

2011_01120180.jpg
もう・・

2011_01120181.jpg
なにがなんだか・・・

2011_01120181_20110210230154.jpg
笑ってしまうぐらいウサギちゃんだらけ

2011_01120182.jpg
の画像が続くんやで~

2011_01120185.jpg
朝の本館前はどんだけ~なぐらい

2011_01120186.jpg
腹ペコなウサギちゃんだらけ

2011_01120187.jpg
ゴハンいっぱい食べたら~

2011_01120188.jpg
ノドも乾くんやで~

2011_01120190.jpg
みんな揃って~

2011_01120193.jpg
ゴクゴクゴク~

2011_01120202.jpg
キャベツの芯も~

2011_01120203.jpg
掴んだら離さへんで~

2011_01120205.jpg
油断してたら、他のウサギちゃんに奪われるで~

[広告] VPS

動画もあるで~


今日はここまでな~。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

今月は密かにランキングアップ月間やで~。
ガツガツ押して欲しいね~ん。



ほな続きいくで~。

2011_01120157.jpg
修学旅行生を見送るときに海に飛び込む支配人が握るおにぎりコーナー。

2011_01120158.jpg
(絶対におにぎりを飾る用じゃないと思われる)プラのディスプレイ棚に並べられるおにぎり。

2011_01120159.jpg
焼き魚各種。

2011_01120160.jpg
トモリンの朝ゴハーン。
右下は見にくいねんけど、おにぎりな~。

2011_01120163.jpg
ウサギちゃん達を眺めながらの朝ごはん

最高ぢゃね?

2011_01120164.jpg
トモリンの2皿目。

2011_01120165.jpg
アールグレイ。
ピーチティー。
ブロークンオレンジペコー。
ストロベリーティー。
ミルクココア。
ホットレモン。

2011_01120167.jpg
トモリンの3皿目。

2011_01120168.jpg
ゴハンを食べたら、表に出るで~。

2011_01120169.jpg
↑    ↑    ↑    ↑    ↑
コレ見て~

今回の旅のスクープ写真やねん。

対角線上に・・・
ウサギちゃんが連続して立って同じ方向見てる
の分かる~?

ちょっと笑けへん?

2011_01120170.jpg
朝は腹ペコさんたちがワラワラやねん。

2011_01120175.jpg
あちこちで円陣組んではるで~。

2011_01120179.jpg
足の踏み場がないぐらい・・っていうの、まさにこういう光景ちゃう


今日はここまで~。

島レポまだまだ続くで~。


br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

今月は密かにランキングアップ月間やで~。
ビシバシ押して欲しいね~ん。



まいど~。

ほな続き行くわ~。

朝、8時頃の光景。
2011_01120146.jpg
ナニワならNGK(なんばグランド花月)前、

2011_01120148.jpg
江戸ならさしずめアルタ前?

2011_01120149.jpg
ロビーからスタァが登場するのを待つファンの子たち

しかも写真には撮られへんかったけど、
ウサギちゃん達が自分で自動ドア開けて、
ぞろぞろとロビーに入っていってた
のには爆笑

自動ドアって、ウサギちゃんの体重でも開くのね~


上の写真はなんと
レストランの中から撮ってん。

レストランもラビットビューやで~
もちろんガラス越しやけどなぁ~

2011_01120150.jpg
ほな、朝ごはんな。

ひじき。
小松菜。

2011_01120151.jpg
プチトメイトゥ。
コーン。
ポテサラ。
マカサラ。

2011_01120152.jpg
ヨモギパン。
十五穀パン。
ゴマロール。
クロワッサン。
バターロール。

2011_01120153.jpg
ヨーグルト。

1日2ヨーグルト以上食べる、
腸内環境改善委員会大阪支部長のトモリンはココは必食やで~

2011_01120154.jpg
かつてM美さんが絶賛してたイカそうめん。

アニーさんもハマったらしく、お替りしとった

2011_01120155.jpg
がんす。
スクランブルエッグ。

がんす・・・・見た瞬間に「がんす、がんすのオオカミ男」ってメロデ~が
頭の中をリピートしとった

怪物くんのテーマソングでそんな歌詞あったやんなぁ?


2011_01120156.jpg
フライドポテイトゥ。
カニクリーミーコロッケ。


今日はここまで。

朝ごはんは次回も続くで~。


br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

今月は密かにランキングアップ月間やで~。
トントン押して欲しいね~ん。




ちなみに色黒でチョコクリームが入ってる黒うさぎさんもおった~。
まいど~。

ほな続きな~。

晩ゴハン食べて~、ウミホタル見終わったらまた外に出てーん

ナイト編やから、あえて写真に説明書かんとく~


2011_01120127.jpg

2011_01120129.jpg

2011_01120130.jpg

2011_01120131.jpg

2011_01120133.jpg

2011_01120134.jpg

2011_01120135.jpg

2011_01120138.jpg

2011_01120140.jpg

2011_01120141.jpg
仔ウサギちゃん、めっちゃカワイイやろ~?


2011_01120145.jpg
次回予告。
芸能人並みにロビー玄関で出待ちしてるウサギさん達を
ラビットビューしながら朝食編。


br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

今月は密かにランキングアップ月間やで~。
カチカチ押して欲しいね~ん。



