続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

ブログは書くのに年賀状はまだ書いてないYO!

ってなワケで、
トモリンからの年賀状は元日には届けへんことをあらかじめお知らせしとくわ~。

さてさて本日のネタはさきのりさんからのプレゼントやで~。

2010_10230027.jpg
九州限定
明太子と高菜茶づけ。
トモリン、漬物全般食べへんねんけど高菜はめっちゃ好きやねーん

地域限定ってなんか惹かれる~

2010_10230028.jpg
博多 華味鳥のカレー

黄レンジャー並みにカレー好きのトモリンのツボにはまるチョイスやわ

博多 華味鳥といえば・・・・このネタ思い出すなぁ~

じつはこの時の水炊きスープはスーパーで買った「博多 華味鳥」のスープやってん。

いろんな意味で苦い思い出やわ~

2010_10230031.jpg
蜂蜜入り丸ボーロは着いたその日に完食よ~

2010_10230032.jpg
飛魚味噌。

これは屋久島のお土産やねーん。

鍋に入れたり~この次に出てくるラーメンに入れて食べたりしてるで~。

飛魚の旨味っていうか、ええダシ出るねん、これが。

重宝してるで~

2010_10230029.jpg
長浜らーめんは思いのほかあっさりスープで食べやすかった~。
このラーメンに卵と飛魚味噌をトッピングして食べたで~

2010_10230030.jpg
福岡限定?のパン、マンハッタン。
ネーミングがステキ~

moblog_a3ebac0f.jpg
パンっていうよりはドーナツみたいでめちゃウマー

さっすが、さきのりさん。

トモリンの好きなもん心得てはるわ~お見事





で、次のんやねんけど~

サブタイトルになってる「音」その1。


箱に入ってて~その上からプチプチ巻かれててんけど~

持ったときにガシャガシャってミョ~な音がするねん。

え!?ガシャガシャ???

そしてプチプチをはがすときにもガシャガシャ。

箱を開けるときにもガシャガシャ。

もう、なんとな~く嫌なヨカーーーンがしててんけど~・・・



2010_10230033.jpg

ウサギちゃんのミルクピッチャーは見事に割れててーーーん

なんとか接着剤で修復してみようかと思ったけど破片が多いのと細かすぎてムリ

で、これは郵便局側のミスなのか・・・・と思って送り状確認したら・・・



2010_10230036.jpg
さきのりさん。
「こわれもの」とか「ビン類」に
○印してないYO!!!



ってか、そういう指定をしてなかったら結構荷物投げられてたりしてるってこと


でな、一応さきのりさんにお礼とウサギが壊れてたことをお知らせしとこうとしてん。


ウサギちゃん・・・割れててん。。。って言うたら、


さきのりさん、「そのウサギちゃんとは縁がなかったということで・・・」って・・・

くぅ~残念すぎる~



そして「音」その2。
2010_10230034.jpg
ジャ

2010_10230035.jpg
ジャ~ン

もうコレ、心臓が飛び出るぐらいビックリしたで~



そのワケは?

注意結構デカイ音が出るから、職場で隠れて見てる人は注意してや~。

[広告] VPS



さきのりさん、美味しいもんとオモロイネタとドッキリネタをどうもありがとう


br_decobanner_20100314011334.gif
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。






moblog_100df043.jpg
京橋のバッタ軍団(総勢7名)はイタリアンキッチンマルココでクリパ。

約23800円分を食い荒らしてきたで~。



コースにはせんと、アラカルト&事前予約オーダーのクリケ

写真のケーキを7分割にするワケやけど、

「7分割って切りにくそう~」って話を前々からしてて~

「分度器で測ったらええんちゃう~」って冗談言うてて、


計算したら360°÷7で・・・

一人当たり51.428°の角度(笑





もちろんプロ(お店の人)に等分に切ってもろたけどな~。

大いに盛り上がってオモロかったわ


br_decobanner_20100314011334.gif
ブログランキングに参加してますねん。ポチッと押して~。

ちなみにトモリンがペペロンチーノ取り分けたら、
6皿分しか出来ひんくって~ニャンコさんに「へたくそっ!!!」って罵倒されたで~(笑




2010_12200024.jpg
ほな実食編な~。
メニューの画像はハートやったのに・・・

2010_12200023.jpg
アニーさんのはモンゴウイカ。

2010_12200025.jpg
ニャンコさんのは熱帯魚(グッピー?)風やったわ。

2010_12200026.jpg
アニーさんオーダーのクリスマスパンケーキが一番に来た。

おっかしいなぁ~。
トモリンオーダーのパンケーキの方が簡単なはずやから早く来ると思ってたのにぃ~。


2010_12200027.jpg
味見させてもろたけど、クリームがええクリーム使ってるらしくって、
コクがあるのに甘さ控えめで美味かったわ~

2010_12200031.jpg
クリスマスパンケーキから30分後ぐらいにやっとスペシャルパンケーキがきた。
ちょっと遅くね?

2010_12200032.jpg
クリーム・アイス・シロップが鬼盛りよ~

2010_12200035.jpg
タッキーオーダーのデビルスパンケーキ。

2010_12200037.jpg
ベリーの酸味が好きな人はええんちゃう?
トモリンはバター&シロップの王道ホットケーキが好きやからな~。
初回はクラッシックバターミルクパンケーキかライ麦パンケーキ・スペシャルパンケーキいっとくべきちゃう?

2010_12200039.jpg
このビヂュアルどうよ?
美味しそうやと思えへん?

2010_12200040.jpg
久々にこういうの食べたからウマーーー
3枚重ねやけど、1枚がそんな直径デカくないからペロっと食べれるで~。


オープン初日やから時間かかったんかなぁ~。

食事系パンケーキもあるけど、
焼き上がりに時間がかかるから、1時間しか昼休みのないOLさんのランチには厳しいかもな~。

まっ、お近くの方はネタ探しに行ってみそ。





まいど~。

みなさまのお正月はどないなカンジ~?


トモリンの仕事納めは12月31日・・・・

そして、仕事初めは











1月1日(笑


もう笑うしかないやん

ちょっとマヂで可哀想やと思わん?

だれかトモリンにお年玉ちょうだーーーーーーーい


そんなどうでもいい話題は置いといて~

12月20日に京橋にパンケーキカフェmogがオープンしたから、
オープン初日に行ってきたで~。


2010_12200001.jpg
京橋に詳しい人には「平田家具のさらに駅とは反対側に歩いたところ」
京橋花月に遊びに来た、関西以外のの人やったら「京橋花月を出て右方向に数分」って位置。

2010_12200002.jpg
この辺はよく通るから、だいぶ前からパンケーキの店がオープンすること知っててん。

2010_12200003.jpg
東京・三軒茶屋のパンケーキママカフェVoiVoiの姉妹店みたいなカンジかな~?

18時10分頃に店に着いたかなぁ~?

意外と待たずに入れたわ。

メニューをババッと紹介するわな。
2010_12200005.jpg
クラッシック・バターミルクパンケーキ。
定番っぽいやつ。

2010_12200009.jpg
ライ麦パンケーキ。

2010_12200008.jpg
スペシャルパンケーキ。

2010_12200010.jpg
真っ赤なベリーのクリスマスパンケーキ。
(~12月26日までの期間限定)

2010_12200007.jpg
塩キャラメルとナッツのバナナパンケーキ。
デビルスパンケーキ。
キッズパンケーキ。

2010_12200020.jpg
食事系パンケーキも4種類あったで~。
ホットチリビーンズのメキシカンパンケーキ。
ふわとろオムレツとスパムのパンケーキ。

2010_12200014.jpg
あとは1月~3月までの期間限定メニューのお知らせもあったわ~。

2010_12200015.jpg
ドリンクメニューは・・・

2010_12200016.jpg
ちょい高めやんな。

2010_12200022.jpg
ミルクピッチャーが可愛いやん

そうそう!
この日はオープン記念?でドリンクが無料やってん



メニュー紹介だけで写真多くなったから、「実食編」は次回につづく~。


パンケーキカフェmogのHPはコチラ


br_decobanner_20100314011334.gif
ブログランキングに参加してますねん。ポチッと押して~。
で、ホットケーキとパンケーキの違いって、何?(笑





詳細はパソコンからの更新で。

ずっと欲しかってん、お外用パソコンが。

WiMAX通信モジュール搭載やで~

この色、残り3台やった~。
ホンマは今日買うつもりちゃうかったけど、
「残り3台」って言われたら…そりゃ買ってまうやろ~。

今年も干し柿お取り寄せ。

果肉がオレンジ色の生っぽい「あんぽ柿」みたいなんじゃなくて、

おばあちゃんが作ったような、こういうカラッカラに干された黒~い干し柿が好きやねん

なかなかないのよね~こういうタイプ。

しかーも、リピーターが多いらしく毎年購入する人が多いらしい。

トモリンも去年に続き2年連続購入。

コチラで買ってるねん。

だって去年買って美味しかってんも~ん

干し柿ってキライな人も多いらしいけど、免疫力高める食材やねんで~(←立ち読みした本に書いてた




br_decobanner_20100314011334.gif
ブログランキングに参加してますねん。ポチッと押して~。
おかげであんまし風邪引けへん。



揚げ鮭入り豆腐と野菜の梅あんかけ。
かぼちゃとさつまいものヘルシー豆腐マヨサラダ。
小松菜と長芋のお浸し。
五目ひじき煮。
玄米ごはん。
お味噌汁。
サラダ。



昨日、ケータイ機種変してんけど~
カメラの使い方がイマイチ分からんねーん。

ってことで、この記事の画像に関しては
読者様の首を右に90°傾けてお楽しみください。

もしくはパソコンを左に90°傾けても可。


まいど~。

師走やっちゅうのに、過去ネタがてんこ盛りに溜まってるねーん。

早いこと更新せな年またいでまうやん。

焦るわ~アワワワワ


そうそう、今日のタイトルの元ネタはコチラコチラやで~。


ニセぎりさんとあちゃぎりさんからトモリンのミツバチ誕生日に頂いてん
2010_11070001.jpg
このおかき・・・・・めっちゃ美味いんですけどーーーーーー

2010_11070056.jpg
絶妙な歯ごたえと塩加減がええねん。
当然ソッコーで完食したで

2010_11070002.jpg
奈良のお店らしいねんけど、ネット通販なし!
お取り寄せ女王のトモリンも電話注文にはさすがに気がひけるわ~。
たしか電話注文で、現金書留かなんからしいわ~。

あぁ・・・ポチっとクリック注文やったらすぐさま購入するんやけどな~。

でもホンマにマヂで美味し

2010_11070004.jpg
あとコレ見て見て~

あの北海道銘菓「白い恋人」を、

どう考えてもパクってる大阪新名物「面白い恋人」(笑

2010_11070005.jpg
ホンマ、関西って商魂たくましいっていうか・・・

2010_11070006.jpg
背景は大阪城・・・・やろな。

2010_11070007.jpg
ご婦人の顔は結構テキトー

2010_11070009.jpg
吉本興業プロデュースってところがまた笑えるわ。

2010_11070074.jpg
でも、ツメが甘いわ。

こういうもんこそ、コテコテの大阪弁で書いて欲しいねんけど。

2010_11070075.jpg
ちゃんと個包装になってるから会社で配ったりするにもいいんぢゃね?

2010_11070076.jpg
ゴーフレットにもおもろいこと書いてるんかと思ったけど、
意表をつかれてフツーの柄やったわ~。

2010_11070077.jpg
味はな~みたらしクリームが意外に美味しいねん

ほのか~にみたらし風味でなかなかウマー
結構、何枚でもイケるカンジで次々と封を開けてしまう~みたいな?

2010_12100002.jpg
あとな~「大久野島に行った時に島の子達にどうぞ~」って
ペレット各種をこんなにたくさんくれてん

めっちゃ助かる~。
1月に行く時に持って行くねっ



あとな~、前にニセぎりさんブログで「母に裏紙使って手紙を書いた」的な記事があって~

「裏紙ってチラシのウラってこと!?」ってトモリンが質問しててんけど~


今回、その謎の裏紙とやらの正体が判明してん。

2010_11070106.jpg
ちょっと画像が荒いけど、一般取引資料せん(その1)っていう用紙やった~。

「会社の要らん紙で手紙書く女、ニセぎりさん

2010_11070107.jpg
またの名は・・「究極にエコを実践!地球に優しい女、ニセぎりさん」とでも申しましょうか?



ニセぎりさん&あちゃぎりさん、
美味しいもんと、美味しいネタをどうもありがとうございました




br_decobanner_20100314011334.gif
ブログランキングに参加してますねん。ポチッと押して~。
ちなみにニセぎりさんは有名な「付箋の女王」でもあるんやで~。




まいど~。

今日なー、かばいいお店雑貨39で注文してたもんが届いて~ん。

いっつもな~、箱におもろいラクガキ書いてくれるねんけど~、
2010_12040017.jpg
おぢちゃんへ。
今回のはあんましオモロくなかったわ~。←まさかのダメ出し
もっとこうナニワの女がゲラゲラに笑えるラクガキ希望

2010_12040009.jpg
2010_12040010.jpg
お母ニャンからもラクガキが・・・・しかーし

トモリソ
ブルボソいつきてくれるのかしら~?

ブルボンいつきてくれるのかしら~?

ブルボYいつきてくれるのかしら~?

さて、ど~れだ?

・・・・・ってか、ブルボソにもブルボンにもブルボYって言葉に見に覚えがないねんで~

ブルゾンいつ着てくれるのかしら~?っていうパターンもアリか・・・

でもブルゾンなんか売ってないし、買ってないし~

かばいいお店の隣の喫茶店の名前?!・・・・・・・かしら。


う~ん。

めっちゃ謎。

まっ、たぶん後日この謎に対する解明コメントがおぢちゃんから入るヨカーン


気を取り直して~
2010_12040011.jpg
今回のお買い物は、

2010_12040014.jpg
かばいいメモ腸。

このメモの何がトモリンの購買欲をかきたてたかっちゅうたら、

2010_12040015.jpg
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ・・・やから

2010_12040016.jpg
あとはウサギちゃん柄のブランケットも買ったんやで~。
早速ヒザにかけながらこの記事執筆中

2010_12040013.jpg
サクちゃんが横浜中華街をバックにグラビア撮影をしたかばいいカードもくれた

2010_12040012.jpg
暗号も売上も謎だらけのお店はコチラ



br_decobanner_20100314011334.gif
ブログランキングに参加してますねん。ポチッと押して~。

要するに、かばいいお店に早く来いってことかしら~?




小学生の時に読んでたマンガ、伯爵令嬢。

こないだ胃毛兎(妹)ナオリンの事務所でみんなで昔のマンガ話で盛り上がり。

急に読み返したくなって全巻大人買い。

初版は昭和54年…(笑)

このブログの読者様達は生まれてるんかな~?

トモリンの予想では、
読者構成比は、
昭和54年以前生まれが95%、
昭和54年以後のヤングは5%って比率ぢゃね?(笑)



唯一、ウサギマムブーツに食い付いたアニーさんへの私信。



