続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。


っていう名前のアウトドア~な冬ブーツ。

今度、大久野島に行くときに履いて行くかも~。

でも、
もう一足、似たようなカンジ(ピンクでチェック)のブーツを注文中。

似たようなものをいくつも買ってしまう性分やねんな(汗)


たまっちゃってるコメントのレスは
29日~30日の深夜
30日中にすると思うで~。



ま、ま、ま、まいど~。

1ヶ月に10記事が目標やのに、なんか今月は危ういヨカーン

まっ10月中旬~11月は通常業務に加えて
別ミッションの「インボーの女」の仕事もやってたからなんか忙しかったわぁ~

さてさて7月に行った神戸花鳥園・・・・11月まで記事ひっぱってるやん

ってワケで今回でムリヤリ終わらせるで~。

2010_07240205.jpg
これはもう是非やって欲しい「ふれあいフィッシュコーナー」

いや~・・・トモリン甘く見てたね。

魚が「めだか」ぐらいの大きさかと思ってたら意外にデカイ

フナぐらいかな~?

でもな、300円で時間無制限で角質食べまくってくれるんやで~

プールに足を入れた途端に「ギャァァァ~くすぐったーい」って雄叫びをあげてしまう始末。

かなり食いつき良し

甘噛みみたいなカンジで、慣れへんうちはスンゲー違和感あるねんけど、
慣れてきたら・・・・・寝てしまいそうなぐらいラグジュアリーなエステ感やで


要らんと思うけど、動画も見て~。
[広告] VPS


2010_07240210.jpg
足専用プールと、手専用プールがあるからお好みで~。

※300円ポッキリでどちらも使用可。

2010_07240211.jpg
トモリーーーン。

2010_07240212.jpg
バイバイキーン

神戸花鳥園を出た後は~、

2010_07240213.jpg
南京町に移動して~

2010_07240214.jpg
老祥記の豚饅を買い食い。

2010_07240217.jpg
これはこれで美味しいけど~・・・
やっぱトモリンのソウルフードは551蓬莱の豚まんやわ

2010_07240219.jpg
トモリンの石像がこんなところにーーーーー

2010_07240220.jpg
で、どっかのお店でフカヒレラーメンを

2010_07240221.jpg
食べて~

2010_07240223.jpg
点心いろいろとか~

2010_07240224.jpg
揚げ物いろいろを食べて~・・・大阪に帰ってーん。



記事更新に命をかけるため、コメント欄閉じるわな~。メンゴ



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
「12月はフツーに更新」するのが残り少ない今年の目標(笑)







さてさて、ナキムシコムシさんに作ってもらったペコリさんの紹介の続きね~。

2010_11070091.jpg
今度は黒背景で。

2010_11070093.jpg
ペコリさんのボリューミーすぎるマフを忠実に表現してもらった~。

2010_11070094.jpg
瞳の回りに薄ピンクのフェルト地。
このパーツもワザが細かくて、よりリアルさアップ

2010_11070095.jpg
プリッポテッとした可愛いオシリ

2010_11070096.jpg
右から見たらこないなカンジよ~。

2010_11070097.jpg
おクチとお鼻はピンクの刺繍糸で

ヒゲはね~「うちのペコリさん、ヒゲが多かったんです~。」ってお伝えしたら、
「通常は左右2本ずつ計4本なんですが、
ペコリちゃんは左右4本ずつの計8本でおヒゲを表現しますね~。」って言うてくれはりました。

2010_11070098.jpg
まつ毛はイマドキのギャル並みにクルンとカール

しかもペコリさんのこの瞳、
不思議なことにどの角度から見ても、トモリンと目が合うの

2010_11070101.jpg
トモリン母からは「胴長短足ちゃ~ん。」ってあだ名をつけられてたペコリさん。
そりゃ自慢の巨マフで短足にも見えるわなぁ~
いいやんねぇ~、ザ・日本人体型ってカンジで

トモリンはそんな丸くて太っちょなペコリさんの体型が大好きやったで~

2010_11070103.jpg
ちょっとこの写真では分かりにくいかもやけど、
シッポのところにナキムシコムシさんのタグが付いてまーす

2010_11070104.jpg
下からのアングル。

どう?うちのペコリさん。
ほんまに生き返ってきたみたいでしょ~?

CAEUOI60.jpg
ナキムシコムシさんでは、
虹の橋を渡っていった子のぬいぐるみには「遺毛」をぬいぐるみの中心に納めてくれます。

ペコリの場合は・・・若かりし頃にたんまり抜けた換毛を
トモリンが後生大事にジップロックに保管してたから、
それをラップに小さく包んで「遺毛」としてナキムシコムシさんに送りました。

☆この画像はナキムシコムシさんよりメールで送られてきた、
「こんなカンジで、確かにぬいぐるみの中心に納めましたからね~」っていう証拠の画像です。

昔ながらの製法で本格的なぬいぐるみの製法で作られてるので、
一般的に売られてるぬいぐるみの中身は「綿」やけど、
ナキムシコムシさんでは針葉樹を細く薄く削られた木毛がぎっしり詰められてます。

なんか暖かみがあるっていうか、心がこもってる製法よね。

2010_11070105.jpg
ペコリさんは今、遺骨の横で鎮座してます。

ダッコが大嫌いやったペコリさん。。。
ぬいぐるみになってやっとおとなしくダッコさせてくれるようになったね


やっぱり亡くなったことの頃を思い出すと、
今でも泣いてしまうけど、
このペコリさんと目が合うと「トモリン、もう泣いたらアカンで~」って言われてるみたいで。。。


って・・この記事書きながら、
もう感極まってすでに号泣しながら書いてるんやけどね


ほんとにナキムシコムシさんに作ってもらって良かったと思います。
2年越しの念願が叶ってすごい嬉しいです。
ありがとうございました。
心から感謝しています



banner-comusi2.gif
リンクバナーの貼り付け方がよく分かりませ~んってことで、
申し訳ありませんが~、ナキムシコムシさんのHPは→コチラからご覧くださいませ。




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
ナキムシコムシさんのギャラリーのページで後日、
ペコリさんを掲載してくださるそうなので~、
また掲載されたら当ブログでもお知らせしまーす。




はちみつバター味って…(笑)

アツアツでウマー!

でも日帰り…みたいな~(笑)
亡くなってからずっと念願にしてることがありました。

亡くなってすぐぐらいにナキムシコムシさん(←詳しくは後編で紹介します。)を偶然知り、

いつかはペコリさんを・・・・と思いながらも、

亡くなってから1年間ぐらいは泣いてしまうばかりで、まともに写真を選ぶことができず・・・

今年に入って、そろそろ気持ちも落ち着いたので

ナキムシコムシさんへ送る写真を選ぶ作業(7月)を始め・・・

(柄や体型が分かりやすい写真を数枚ピックアップ。
 この後、追加でメールで3~4枚画像添付。)

2010_11080001.jpg
メールでの打ち合わせなどを数回・・・





そして・・・11月7日・・・偶然にもトモリン母の誕生日に、

2010_11070078.jpg
北海道からの長旅お疲れ様~。

2010_11070080.jpg
ペコリさんがあちこち痛くならないように厳重に緩衝材で守ってくれてます。
こういう配慮も嬉しいなぁ~。

2010_11070082.jpg
じゃん!世界にただ1つ。ペコリさんのぬいぐるみです。

2010_11070083.jpg
巨マフは別パーツで作ってくださいました!

2010_11070084.jpg
ポッチャリ体型・・・この背中の模様・・・んもぅ~ソックリすぎてもだえる

2010_11070085.jpg
ここからのアングルも申し分なく似てます!

2010_11070087.jpg
顔のアップ。
可愛すぎてしたい。

2010_11070088.jpg
お耳のアップ

2010_11070089.jpg
まつげがバサバサで意外に長かったペコリさん。
クルンとカールしたまつげが超カワイイ←すでに親バカ。



まだまだ見て欲しいけど、写真が多くなってきたので続きは後編で。


後編もカワイイペコリさんが満載なので見てね~



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
ペコリさんおかえり~ってマヂで思った。




まいど~。

おひさ~。

なんやかんやで忙しくてサボってしもたわ~。


じゃ、もう忘れ去られてるかもしらんけど、神戸花鳥園の続きなー。
花鳥園・・・・7月に行ったのに、まだネタ終わらんわ

2010_07240169.jpg
オニオオハシにおやつをあげてん。
このおやつの中身はフルーツな。
たしか1カップ100円やったかな~。

2010_07240170.jpg
こういうのってやってる本人、めっちゃテンションあがってるねんで~

2010_07240172.jpg
トモリンのあげたおやつは美味いやろ~?

2010_07240175.jpg
モップの横・・・しかも地べたで休憩中のダイちゃん。。。

2010_07240176.jpg
花鳥園ブログを読んでると、オオサイチョウってこんなカンジで寝るらしくって~
「この鳥、死んでるの?」ってチビっ子からのスタッフさんに質問があるらしいわ~。

2010_07240178.jpg
オウギバト・・・やったかな~?

巨マフ・・・もとい! はと胸がペコリさんみたいや~ん

2010_07240184.jpg
そしてまたまたインコゾーンへ。

2010_07240188.jpg
どことなくシンクロ。

2010_07240195.jpg
こちらでもシンクロ。

2010_07240199.jpg
お股が~

2010_07240200.jpg
裂けまっせ~。

2010_07240201.jpg
もしもし?
聞いてる?

2010_07240204.jpg
2010_07240203.jpg
花鳥大明神が願いを叶えてくれるらしい。

この絵馬ゾーンのトモリンが選ぶウケるで絵馬賞は・・・

「痔とヒンニョウが治りますように~」っていうやつやった。

個人が特定されたらかわいそうやから写真には撮らへんかったけど~




花鳥園はまだまだ続く。。。でも今年中には完結予定



引き続きまだまだ忙しいのでコメント欄は閉じるわ~。
めんご。




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
多忙なくせに逆にブクブク太りつつあるナニワのヂャックナイフに応援クリックよろペコ。


