続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。


スッキリ美顔ローラー買っちゃった(笑)

豊後きのこカレー。
青りんご。
とびきり大粒ヨーグルト。
ルイボスティー。
夜間労働者と夜更かし大好きっ子の皆様、まいど~。

ほな神戸花鳥園の続きいくで~。

2010_07240147.jpg
ショーが終わってしばらくした後に、ショー会場を通りかかったら・・・
スタッフのお兄さんに霧吹きでシュ~されてるフクロウさんがおったで~。

2010_07240148.jpg
カメラ目線はなかなかくれへんけど~、

2010_07240149.jpg
めっちゃかっこいい~

2010_07240151.jpg
右側が気になるのん?

2010_07240152.jpg
水浴び気持ち良さそうやな~。

2010_07240153.jpg
目が・・・いっちゃってるけど~

2010_07240155.jpg
初老の皆様は写真撮りまくり~

2010_07240157.jpg
この子は寝てるのに・・・・・笑ってる・・・みたいな

2010_07240158.jpg
ハリスホークのたかまる君。
フクロウが多いし、ちょっと地味な存在でどことな~く寂しそう

2010_07240160.jpg
スピックスオオコノハズクのムギちゃん。
この大きさで成鳥なんやて~。

って、比較するもんないやん!って?

2010_07240161.jpg
ほれ!
これでどうや!

2010_07240162.jpg
スタッフのお兄さんに「あ~ん」してもらうの図。

2010_07240164.jpg
「ムギ、お兄さんのことが好き」って言ったとか言わなかったとか

2010_07240166.jpg
「ムギ、幸せすぎてねむ~い

2010_07240168.jpg
「っていうのはウソ~


神戸花鳥園はまだまだ続く。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
動物達にセリフをつけるのが好きなナニワの声優もどきにクリックよろペコ




ひと夏の子猫物語真っ最中の某日。(7月)

胃毛兎(妹)ナオリン家に仔ニャンコを見に行って~、

晩ゴハンどおする~?って話になってんんけど、出かけるのがめんどいし~

「なんかテキトーに出来るもんないのん?」って聞いたら、

「たこ焼きの粉あるで~。」ってことで、たこ焼きすることにしてん。


ナオリン風のたこ焼きは・・・・タコなし。

なんでかって!?

「タコって他に使い道が無いから~。」・・・らしい

確かに1人暮らしやったら、そうやわな。


2010_07240340.jpg
天かす入れて~

2010_07240342.jpg
あ、もう全国的に知られてるけど、
大阪ではたこ焼き器は一家に1台標準装備やで~

2010_07240344.jpg
プチトマト・おもち・ウインナー・キムチがメイン食材。

2010_07240347.jpg
キムチ。

2010_07240348.jpg
プチトマトにチーズ。

2010_07240349.jpg
ウインナーにチーズにカレー粉。

・・・あれ?  お餅はどこに使ったんやろ?

お餅と思ってたやつはチーズかったんかな?(←2ヶ月前のネタなので記憶があいまい。)

2010_07240350.jpg
プチトマト+チーズにブラックペッパー。

2010_07240352.jpg
こんなカンジ~。

2010_07240353.jpg
しかも関西人はたこ焼きをひっくり返すのも上手いで~。

もう生まれつきの本能で誰でも出来るねん。

2010_07240355.jpg
2010_07240356.jpg
粉にダシ入ってるし、何もつけたり掛けたりせんでも美味いで~

タコの入ってないたこ焼きを思う存分堪能したトモリン。

「・・・なんか甘いもん食べたい。」

「そうや!ホットケーキミックス無いのん?」ってダメもとで聞いたら・・・ナオリン家にあったわ。



2010_07240359.jpg
ってなワケで、そのままたこ焼き器で焼くねん。

2010_07240360.jpg
チョコ入れてみた。

が、ここでちょっと誤算。

ベーキングパウダー入ってるから、予想以上に膨らんだ

2010_07240361.jpg
イチゴチョコやねんけど、明太子とかタラコに見えるわ。

2010_07240363.jpg
でもムリヤリでもひっくり返して球体にするんやで~。

2010_07240369.jpg
バターとハチミツたっぷりかけたら、見事にスイーツやん



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
キムチ入りは中華風?
プチトマト+チーズ+ブラックペッパーはおもいっきりイタリアン、
ウインナー+カレー粉はお子様風テイストやで~。







卵とじチキンラーメン。
(すりゴマ+ラー油かけ)
551蓬莱の豚まん。
桃。
十六茶。

ブーランジェリーサトウのミックスサンド。
ベーコンクロワッサン。
クリームサンド。

つぶらなかぼす。
梨。
まいど~。


トモリンは仕事中、詰所から離れるときはホワイトボードに行き先書いていくねん。

で、こないだ失禁で汚れた患者さんの服をワイドハイターに浸けた後、

脱水しに洗濯場に行こうと思って~

ホワイトボードに書いた言葉・・・・


○○様、洗濯物脱水って書いたつもりが・・・


○○様、洗濯物脱毛


・・・って、手が!手が勝手に書いとった。。。

めっちゃコワイわ。

自分の意思とは関係なく動く手。。。魔物が棲んでるわ~



ほな本題な~。

神戸花鳥園の続きやで~。

2010_07240093.jpg
ショーのはじまりはじまり。

2010_07240098.jpg
神戸花鳥園に行ったらショーの時間は要チェックやで~
ほんで、絶対見に行かな損やで~。

2010_07240105.jpg
ショー担当の年齢不詳なお兄さんは「探偵!ナイトスクープ」で鳥類ネタの時に
登場しはるねん。
ニセぎりさんはこのお兄さんの隠れファンやねん

って、ここで書いてる時点で「隠れ」てないけどな~

2010_07240113.jpg
ペンギン池。

2010_07240117.jpg
ガラスに反射して見にくいけど、
カラフトフクロウ。

顔がバウムクーヘンみたいな柄になってんのが特徴やで~。

2010_07240120.jpg
シロフクロウめっちゃ好きやねん。

2010_07240121.jpg
愛嬌あれへん?

2010_07240125.jpg
2010_07240124.jpg
マロンちゃんもすんげ美人

2010_07240129.jpg
おっとこまえな名前やな~

2010_07240130.jpg
立ち振る舞いも男前なカンジ~。

2010_07240136.jpg
オネムな子も多かったで~

2010_07240139.jpg
メンフクロウはうつむいたままオネム

2010_07240145.jpg
今日はここまで~。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
やっと涼しなってきたなぁ~。ブログも書きやすい季節になったちゅうワケや。






コンビニのジュースコーナーで見つけてん。

お酒っぽいパッケージやけど、
お米の炭酸飲料やて。

二代目 米づくり
~米、さわやかに味わう。

ちなみに最近、
ジュースっぽいパッケージのお酒には「これはお酒です。」って
注意事項書いてるけど、

二代目 米づくりは
「お酒ではありません。」って逆バーヂョン(笑)


ちなみに味は…

カルピスソーダに近い気がする~。




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
新製品ネタと芸能ネタはいつもピチピチ新鮮やで~




ブーランジェリーサトウの明太フランス。
ツナクロワッサン。
メロンパン。

梨。
ほうじ茶ラテ。



……………。

トータル1キロ減か~。

もっと痩せてもええのにな~。

やっぱ前にやってた昼ゴハン抜きダイエットの方があってるかも~。

今日はブルーベリー味な~。

今日は仕事中に水分摂取過多やったから?……昨日の晩と同じやわ~。

1日目がマンゴー味やと思ってたら
…4日目がマンゴー味やった。。。


1日目はオレンジ味やったみたーい。
なんか甘味が足りんな~って思っててん。

500グラムずつ減ってる?


……なんか地味(笑)

ヒルズダイエットパステルゼリーバナナ味。

ビヂュアルがあんまし変わらんから、今日はナニワの地図をランチョンマット代わりの晩ゴハン。


今日のデナー。
ヒルズダイエットパステルゼリーメロン味。
ルイボスティー。

好きなときに~
好きなものを~
好きなだけ食べた結果(笑)

「標準」と「太っている」の間の赤い矢印に注目やで~。


ヒルズダイエットパステルゼリーマンゴー味が今日の晩ゴハン。
あたし、改名してん。


そのワケは・・・・


コチラの本文とコメント欄を読むべし



いやぁ~、コメント入れたときに表示されてなかったから

エラーかなって思って、そっからしばらく確認もしてなかってんけど~

こないだ見たら~エラーやと勝手に思ってたコメントはちゃんと入ってたみたい。


で、スタッフさんのレス読んでめっちゃ笑けた

と、同時に「フフッ。ええネタになるやんけ~。」ってほくそ笑んだわ


神戸花鳥園スタッフの方へ。
万が一、このブログを見ることがあって、仮に間違いに気付いても
オモロイから訂正は不要でぇ~っす。

そこんとこ空気読んでねっ
よろペコ






当ブログを心のオアシスとして毎日見に来てくれる皆様へ。

ちょっと9月中旬ぐらい迄、
なんやかんやで忙しいんでブログの更新頻度がさらにいつもより輪をかけて遅くなるヨカーン。

ケータイからの更新はちょこちょこするかも~。

メンゴ~

br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
トリモン様、トリモン様~って呪文を唱えながらポチっとな。

漢字で表記したら鳥門様が妥当なんちゃう?
鳥紋様もカッコええか。




って・・・・もちろんこれからもトモリンのままやっちゅうねん







